きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

明けましたなぁ

IMG_3933_20170210192923984.jpg

2016.12.29 コミケ
Photo by 翔さん(@shou_photo)

はい、新年を迎えて初めての記事です!すげー今更!!w今年もどうぞよろしくお願い致します…(笑)
前回の記事からの出来事をざーっと書くと、クリスマスイブにクリスマスマーケット行ったり、コミケで翔Pと遊んで来たり、大晦日は秋葉原で年越しそばを食べて神田明神で年越ししたり、元旦は仕事だったけど大切な人の誕生日を祝ったり、初詣に箱根神社行ったり、思い立ってコスサイト閉鎖したり、断捨離を始めたり、渋谷のよーじやカフェ行ったり、君の名は。を観納めしてきたり、こんな感じ!んで最近は仕事が繁忙期を迎えてバタバタし始めて、ちょっと体調を崩し気味だったり。これ書いてる今も喉が痛いよ~(´Д`;)早く治ってほしい…!!

そうそう、断捨離をぼちぼち始めましてね、思い切っていろんなものを捨ててますw服もびっくりするくらい減ったし、買い集めていたドラマCDも手放すことを決めて棚から排除しました\(^O^)/声優さんは変わらず好きだけど、わざわざ時間割いてまで聴くことがなくなったので。前は聴きながら寝るのが当たり前だったんですけどねぇ!断捨離において思い切るのは大事だなと実感しました(-ω-)
断捨離を始めた理由はいくつかあるけど、中でも一人暮らしをしたいなっていうのが一番有力な気がします。実家出るなら不要な私物をある程度処分しておきたいなって。立つ鳥跡を濁さずじゃないけど。一人暮らしね、したいんだけど貯金があまりできないことを考えると躊躇っちゃいます。うーん、我慢して実家にいるかどうしようか…。一度は一人暮らししてみたいよね。
とりあえず断捨離頑張るぞー!(・∀・)

10年目

IMG_2096.jpg

2016.8.19 aiLotta studio(@ailotta_s)
Photo by 翔さん(@shou_photo)

はい、何が10年目なんでしょうか。ブログを見てくれている方でこの意味がわかる方は1人くらいはいそう(笑)
えっと、先日12月16日に私がレイヤーになって10年が経ちました。すごいね!長く続いたね!!前回の記事で、私の中でとある節目を迎えようとしておりますっていうのがこれのことね!
さすがに10年経つと、そろそろけじめをつけたいなとか思っちゃいます(´v`)少しずつ衣装も処分していきたいな~とかとか。果たして私に捨てる覚悟はあるのかwでもまだやりたいコスもあるわけで。前にもちょろっと書いたけど、新規のコスはかなり厳選して、それ以外は着納めたら終了という流れにしようかと思っています。着納める気にもならないものに関しては頑張って処分するwww

ついに私にもこういう時期がやってきたんだな~としみじみしますね。年齢的なこともあるけど、やっぱり環境の変化が大きいです。今まではコス含め自分の趣味ばかりにお金や時間を費やしてきたけど、これからは使い方を改めたいなと。優先順位がガラっと変わったんですよね。でもコスを卒業するいい機会なんじゃないかなと思ったりもします。
あと1、2年くらいはいると思うので、それまでレイヤーな文月ナツをよろしくお願いします\(^O^)/あ、コミケは行くよ!毎年コミケでコス納め!


ではでは、こんな感じでゆるゆるいくよ~(・▽・)

やあやあ、これなるは…

DSC_1253.jpg

2016.12.2 京都

更新を思い切りサボっているナツですよ(・∀・)えーと、前回の更新から今日までの出来事は、太秦遠征と京都旅行かな!!うん、今年も遠征後に京都行ってきましたwやっぱり秋の京都旅行ははずせないのよねー。太秦も旅行も楽しかったなー!!

太秦ではニシナはんと刀剣乱舞合わせであんみつ!子供にカメラを三脚ごと倒されてゴルァ(゜Д゜#)と思うこともあったけど、今年はいろんな場所で撮影できて本当によかった!!昨年のリベンジ叶ったり!!撮る構図もちゃんと考えていたから、わりとスムーズにいけたんじゃないかな!ただ乾燥で私の喉は2日間死んでましたw京都の乾燥やべぇ。旅先のホテルでのんびりするのって楽しいですよね。日曜日だから花丸見れるぞ!ニシナはんと見れるぞ!!と楽しみにしていたんですけど、私は放送待ってる間刀剣乱舞やってたらいつの間にか寝落ちしてたwwwそしてまさかのいち兄が出たと知って、もうwwwwwニシナはん爆笑してたwww\(^O^)/ことごとくいち兄と縁がないナツなのであった。
いつも帰りの新幹線では爆睡しているんですけど、今回は珍しく一睡もせずニシナはんとお喋りしてました。全然コス関係ない話だったけど、なんだろ、今までわりと真面目な話することってあまりなかったから新鮮だった!レイヤーっていっても女の子だもんねー。まぁ色々ありますのよ(^ω^)また遊んだときにでものんびりお喋りしたいな!遠征お疲れ様でした~!!

んで先々週は毎年恒例の秋の京都旅行!今年は予想外なことに紅葉が早かったなー!でも行く場所はどこもいい感じの紅葉で綺麗だった!!(*^O^*)将軍塚の夜景もよかったなぁぁぁ!!!一人だったら絶対行けんところだった…本当にありがとう…(;▽;)紅葉も夜景も楽しんで、お買い物も楽しんで、最高の旅行でした♪次の旅行は来年の春に函館かな?今から楽しみだなぁ!海鮮丼もイカも食べたい(*´ω`*)

ほい、そんなこんなで相変わらず元気に過ごしています。そうそう、今週末についに私の中でとある節目を迎えようとしております、フフフ(ΦωΦ)今後について思うこともあるから、それは追々書けたらいいな!
ではでは、今日はこのへんで。

色々思うことありけり

_MG_2985.jpg

2016.10.14 スタジオ   Photo by ニシナはん

相変わらずお久しぶりです、ナツです(笑)夏も終わってすっかり気候も秋らしくなり、体調崩したり治ったりな日々を過ごしております(-v-)季節の変わり目は体調崩しやすくて困るよねー!暑いのか寒いのかはっきりしろっていう!でっていう!!w

まぁそれは置いておいて、タイトルの通り最近色々思うことがありまして、コスのことでね。単刀直入に言うと、少しずつレイヤー卒業の準備を始めたいなと思っています。別にコスの人間関係でヘマ仕出かしたとか、もう衣装作るの嫌になったとか、そういうわけじゃないです(笑)まぁ、その、心境の変化でしょうか。前回の記事では「可能な限り続けていく」って書いたけど(・∀・;)
なんというか、今まではコスに費やしてきた時間や費用をこれからは他のことに使いたいなって。コスって時間もお金もかかる結構大変な趣味ですよね、今更だけど\(^O^)/現実見てなかったわけじゃないけど、改めてそう思いましてな。いつ卒業するとは決めていないけど、とりあえず新規のやりたいコスを厳選して衣装作りつつ、今持ってる衣装で納得のいく写真を残したら卒業かな、と。って言っても今持ってる衣装だけでもかなりの数あるから、一応その中から厳選もするのかな。もう二度と着たくない衣装も正直あるしw衣装がクズだったり、あまりいい思い出がなかったり、色々とねwww

新規の衣装はアイマス、刀剣乱舞に絞るつもりです。他のジャンルはもう作らないかなー。最後に作る衣装は丹精込めて作りたいよね!なんとなく予想してるのが三日月宗近になるんじゃないかなと思ったり。半年くらいかかりそうw\(^O^)/
そして一番の問題なのが着納めした衣装なわけですが。売るか、捨てるか、残すか…。できれば思い切って捨てたいところですけど、きっと直前になって迷うと思うんですよね。やっぱり大切に作ってきた衣装を捨てるのは嫌だろうな~。最悪圧縮袋に入れて残しておこうかなとwwwこれが一番有力な気がしてきたw

うん、こんな感じで色々考えてます。でも楽しくコスしてます(笑)この間は加州君初出ししてきましたよん~(・▽・)来月太秦でリベンジするから、衣装の改良がんばろー!!

生きてますよ(笑)

DSC_0038_20160926231825720.jpg

2016.9.9 京都 粟田神社

お久しぶりです、ナツは生きてますよ(笑)自分でも吃驚だけど、2ヵ月も放置してましたな!レポも溜まっていく一方だし、もうヤバいねー\(^O^)/コスサイトの方はもう閉鎖したも同然になってるけど、このブログだけは続けていきたいと思っているので、また覗いてやってください…(笑)
えっと、7月から更新止まってるから、その間の出来事をざっくり書くと、アニONのアイマスカフェのオープニングイベント行ったり、スタジオでピンダイ響ちゃんやってきたり、誕生日を祝って頂いたり、コミケでビヨンドザバイブスな響ちゃん初出ししてきたり、スタジオでビヨンドザバイブスな響ちゃんリベンジしたり、家族旅行で新潟や長野行ったり、ニシナはんと上野で遊んできたり、君の名は。観に行ったり、京都行ったり、君の名は。観に行ったり(2回目)、加州清光の衣装作り始めたり…こんな感じ(・∀・)
うん、かなりざっくりしてるね!wさすがに2ヵ月分てなると、こうなってもしょうがないよ←

なんというか、最近リアルが充実してて、ブログの存在忘れちゃうっていうのが更新が停滞している理由です。リアタイ見てる方は大体察してるかとは思いますが(*゜v゜*)まぁそういうことです(笑)ネット上にあまり顔出してなくても、ナツは楽しく過ごしています^^コスは可能な限り続けていくし、大好きな京都も行くし、自分の趣味を理解してくれて続けることができるのって本当にありがたいことなんだなってしみじみ思います。あれ、改まって書くとなんか恥ずかしいね!でも一度は触れておきたいと思っていたので。こういう話ってレイヤーの間だとグレーゾーンみたいなので、まぁここなら問題ないかなと!誰が見てるのか知らんけど!w

こんな感じで、まだまだこれからも不定期ブログにお付き合い頂けると幸いです(´▽`)加州君の衣装頑張るぞー!!