きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

色々思うことありけり

_MG_2985.jpg

2016.10.14 スタジオ   Photo by ニシナはん

相変わらずお久しぶりです、ナツです(笑)夏も終わってすっかり気候も秋らしくなり、体調崩したり治ったりな日々を過ごしております(-v-)季節の変わり目は体調崩しやすくて困るよねー!暑いのか寒いのかはっきりしろっていう!でっていう!!w

まぁそれは置いておいて、タイトルの通り最近色々思うことがありまして、コスのことでね。単刀直入に言うと、少しずつレイヤー卒業の準備を始めたいなと思っています。別にコスの人間関係でヘマ仕出かしたとか、もう衣装作るの嫌になったとか、そういうわけじゃないです(笑)まぁ、その、心境の変化でしょうか。前回の記事では「可能な限り続けていく」って書いたけど(・∀・;)
なんというか、今まではコスに費やしてきた時間や費用をこれからは他のことに使いたいなって。コスって時間もお金もかかる結構大変な趣味ですよね、今更だけど\(^O^)/現実見てなかったわけじゃないけど、改めてそう思いましてな。いつ卒業するとは決めていないけど、とりあえず新規のやりたいコスを厳選して衣装作りつつ、今持ってる衣装で納得のいく写真を残したら卒業かな、と。って言っても今持ってる衣装だけでもかなりの数あるから、一応その中から厳選もするのかな。もう二度と着たくない衣装も正直あるしw衣装がクズだったり、あまりいい思い出がなかったり、色々とねwww

新規の衣装はアイマス、刀剣乱舞に絞るつもりです。他のジャンルはもう作らないかなー。最後に作る衣装は丹精込めて作りたいよね!なんとなく予想してるのが三日月宗近になるんじゃないかなと思ったり。半年くらいかかりそうw\(^O^)/
そして一番の問題なのが着納めした衣装なわけですが。売るか、捨てるか、残すか…。できれば思い切って捨てたいところですけど、きっと直前になって迷うと思うんですよね。やっぱり大切に作ってきた衣装を捨てるのは嫌だろうな~。最悪圧縮袋に入れて残しておこうかなとwwwこれが一番有力な気がしてきたw

うん、こんな感じで色々考えてます。でも楽しくコスしてます(笑)この間は加州君初出ししてきましたよん~(・▽・)来月太秦でリベンジするから、衣装の改良がんばろー!!

生きてますよ(笑)

DSC_0038_20160926231825720.jpg

2016.9.9 京都 粟田神社

お久しぶりです、ナツは生きてますよ(笑)自分でも吃驚だけど、2ヵ月も放置してましたな!レポも溜まっていく一方だし、もうヤバいねー\(^O^)/コスサイトの方はもう閉鎖したも同然になってるけど、このブログだけは続けていきたいと思っているので、また覗いてやってください…(笑)
えっと、7月から更新止まってるから、その間の出来事をざっくり書くと、アニONのアイマスカフェのオープニングイベント行ったり、スタジオでピンダイ響ちゃんやってきたり、誕生日を祝って頂いたり、コミケでビヨンドザバイブスな響ちゃん初出ししてきたり、スタジオでビヨンドザバイブスな響ちゃんリベンジしたり、家族旅行で新潟や長野行ったり、ニシナはんと上野で遊んできたり、君の名は。観に行ったり、京都行ったり、君の名は。観に行ったり(2回目)、加州清光の衣装作り始めたり…こんな感じ(・∀・)
うん、かなりざっくりしてるね!wさすがに2ヵ月分てなると、こうなってもしょうがないよ←

なんというか、最近リアルが充実してて、ブログの存在忘れちゃうっていうのが更新が停滞している理由です。リアタイ見てる方は大体察してるかとは思いますが(*゜v゜*)まぁそういうことです(笑)ネット上にあまり顔出してなくても、ナツは楽しく過ごしています^^コスは可能な限り続けていくし、大好きな京都も行くし、自分の趣味を理解してくれて続けることができるのって本当にありがたいことなんだなってしみじみ思います。あれ、改まって書くとなんか恥ずかしいね!でも一度は触れておきたいと思っていたので。こういう話ってレイヤーの間だとグレーゾーンみたいなので、まぁここなら問題ないかなと!誰が見てるのか知らんけど!w

こんな感じで、まだまだこれからも不定期ブログにお付き合い頂けると幸いです(´▽`)加州君の衣装頑張るぞー!!

2015.10.30 ディズニーハロウィンのレポ

うむうむ、順調に溜まったレポを消化してていい感じ(*´v`*)今回もDハロのレポ!これで2015年の仮装は終了です(・∀・)レポ自体はまだ残ってるがなw安定の仔とら氏とのんびり遊んできましたー!

では、追記からどうぞー!!

2015.10.26 ディズニーハロウィンのレポ

ほい、ぼちぼちレポを投下していきますヨー(・∀・)今回は10月のDハロです~。念願の!デイジーの!
ハピネスイズヒアの衣装で!仮装してきましたァァァ!!!しかもドナルドと一緒…幸せ…(;▽;)ただ修羅場明けで私の顔が死んでます、死んでます。大事なことなので2回言いました(笑)そして私が大失態をやらかしてしまいました(何)詳細は追記にて…。

2015.9.26 TDCのレポ

すんげー今更ながら昨年9月のTDCのレポを上げる…(笑)ホントね、レポ溜めすぎなんですよね!いつからこんなに放置するようになっちゃったんだろう…。あ、もしかして鳥海さんにハマり始めた頃からかな!?うん、そうかもしれない…(笑)
でもまだまだブログもレポも続けていきたいので、これからもゆるゆるとよろしくお願いします(-∀-)

TDCではおなじみ仔とら氏と遊んできました!前半はフリーで、後半は黒の組織合わせ!主に遊んでたけど(笑)
ではでは、追記からどうぞー!