きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2010.8.17 お台場散策

先月アップした京都観光のレポといい、また今更過ぎるけど…昨年8月に行ってきたお台場散策の
レポを投下ー!!一年前じゃないか^^^^色々動き回ったし写真もたくさん撮ったので、やっぱりまとめて
おきたいなと思うんですよ(´・ω・)

自己満足な記事ですが、興味のある方は追記からどうぞ!




まずは今回の散策の目的を明らかにしておきましょう。それは「踊る大捜査線」のロケ地巡礼です。
昨年7月に踊る大捜査線 THE MOVIE Ⅲ が上映されましたよね。それを観て一気に踊る熱が再熱
して、ロケ地巡礼に至ったわけです。踊る大捜査線は小学生の頃からず~っと好きだったので、
いつかロケ地を見て回ろうと思っていたのですが、なかなか実現せず…;
そしてついに踊るファン10年目にして叶ったわけです!!!(*´∀`*)キャホー☆
ロケ地巡礼以外にも色々お台場を散策してきたので写真の枚数多めになっていますが、
よろしければ最後までお付き合いくださいませvではレポいきます!


当日は昼の11時頃に起床。本当はもっと早く起きていたんだけど二度寝しちゃったんですよ!
自業自得だよ!(笑)準備して家を出たのは12時過ぎでした。遅いんだか早いんだかよくわからない
時間である。休日の私にしては活動し始めるの早いほうですけど←
この日はめっちゃ暑かったです!!大阪行ったときの暑さを思い出しながら、バスで地元の駅に
行って電車乗り継いで新橋駅へ!まずは青海駅を目指します。
ゆりかもめに頻繁に乗ると思ったので、一日乗車券を購入!初めて一日乗車券を買ったよ!
ふむ、800円なのね。持っていたら何かと便利そうですね。

DSC_5995.jpg
青海駅の中からパシャリ。

DSC_5996_20110709213838.jpg
海だー!!

DSC_5999.jpg

そんなわけで青海駅に到着であります。ここから歩いて早速ロケ地に向かいますようふふのふv
以前このあたりに来たときに薄々気づいてはいたんですけど、TVシリーズで有名なロケ地がある
場所がここ青海だったんです。どこだろうな~とふらふら歩いてたら見つけましたよ!!!

DSC_6005.jpg
おや、この場所どこかで見覚えが…。

DSC_6007.jpg

DSC_6026_20110709214422.jpg
正確には道路挟んだコッチがロケ地!

DSC_6019.jpg

うふふ(^ω^)もうおわかりですよね!EDで青島君が歩いていた道ですよ!この丸太がまだ立ってて
くれて本当によかった!!当時と比べて周りの様子が全然変わっちゃってるけど、なんとなく面影は
ありますよね。
というか!この場所はプラザ平成のすぐ近くなんですよね!!あ、私この道歩いてたよ(・∀・)

次のロケ地へは歩いて向かいます。歩いててすっげー暑かったです(;´Д`)まぁそれを承知で
来たんですけどね(笑)途中歩いてたら、フジテレビのお台場合衆国の屋外イベント?を発見。
フジテレビの敷地外でも開催していると事前に調べてて知ってはいたのですが、予想以上の人で
吃驚しました…。すげー長蛇の列だったよ!
それを横目にスルーして、船の科学館に到着。ここらへんに来るのは6ヵ月ぶりでした。
ビッグサイトに用事があるときはいつもゆりかもめで通過はしているんですけどね(笑)
まともに来たのは2月以来です。

DSC_6029.jpg
久々に来たので少し懐かしい^^*

ここからまた少し歩くと、ロケ地ではないですが踊るファンは思わず反応してしまう場所を発見!
2月に来たときも写真撮って行ったんですけどね!あのときは夜だったし写真写り悪かったから、
今回は昼間にバッチリ撮影v

DSC_6032.jpg

DSC_6036_20110712033535.jpg

DSC_6039_20110712033940.jpg

じゃん!東京湾岸警察署でした☆いつもゆりかもめ乗ってるときは必ず見ている湾岸警察署!
もう名前からして素敵よね!踊るの影響で、ほんの一時期警察官になりたいと思ったものです←
大学でちゃっかり警察官採用試験のパンフも貰ってきてたよwwwやっぱり憧れますよね、うん。

さて、ロケ地巡礼に戻りますよー。東京湾岸署の近くにあるのがここ!THE MOVIE Ⅲを観た方なら
すぐおわかりだと思います(・∀・)

DSC_6055.jpg

DSC_6044.jpg

これ載せて大丈夫なんかな…。えっと、新湾岸署です(笑)6ヵ月ぶりのご対面☆ただいま!!^O^
今まで詳しく触れてはいなかったと思うんですけれども、いい機会なのであの日のことを振り返って
みようかと思います(・v・*)
昨年2月あたりから私の日記を見てくださっている方はご存知かと思いますが(というかそんなに長く
私のブログを見てくださっている方はホントごくわずかだと思いますが^^)、実は私踊るⅢの
エキストラに参加していたんです。たまたまエキストラを募集していると知って、年齢制限も
ギリギリというかドンピシャでクリアしてて、ダメ元で応募してみたんです。
そしたら受かって!ちゃっかり受かっちゃって!!そんで極寒の2月に屋外で撮影してきたわけです。
海沿いでしかも夜の撮影だったからすっごく寒かったのを覚えています。
スタッフさんがカイロをくださったり、温かいお茶を出してくださったりしたこともあったなぁ。
他のエキストラさんはみんな年上?で、私と同い年ぐらいの方は一人も見かけませんでした←
それはちょっと寂しかったかも^^;
撮影は長引いて、実際夜明かしで行われたみたいですが、それは残れる人のみで行ったので、
時間の都合上残れない人は終電がなくなる前に解散になりました。もちろん私は解散組で←
最後まで残っていればよかったなって少し後悔してますけどね。最後までいたら織田さんの姿を
見ることができたみたいです(・A・!)
でもでも!エキストラ参加出来て本当に本当に嬉しかったです!ず~っと好きな作品だったので!!
映画の撮影現場もどんなものなのか知ることもできましたしv貴重な体験をさせて頂きました。
んで今年2月にDVDが発売されましたよね。興味本位でエキストラ参加したシーンをまじまじと
見ていたら、ちゃっかり自分が映っていたというwww映ってそうだなとは思っていたけど、
本当に映ってて吃驚よ(笑)最後の最後までいい思い出をくれたエキストラ参加なのでした(^v^*)
さてレポに戻りますよ!

DSC_6052_20110712035534.jpg
新湾岸署の前。ロケ当日はここにたくさんの人がいたものです。

DSC_6058.jpg
遠目から。

DSC_6059.jpg
ここらへんはロケとは無関係。

DSC_6065_20110712045530.jpg
最後のシーンを意識してみましたv青島君が浮かんでくる…!

途中ちょいちょいロケ地を挟みますが、ここからはただのお台場散策メインになります。
せっかく来たんだから、色々見て回りたいもの!

DSC_6073.jpg

DSC_6076.jpg

DSC_6078.jpg
船の科学館エリアに入りまっせー。

DSC_6081_20110712213734.jpg

DSC_6083.jpg
コレって、「潜水艦事件」のに出てた戦艦陸奥の元ネタとか…?
あ、DS踊るのネタです。気になる方はプレイしてみてください^^

DSC_6082.jpg

DSC_6094.jpg
なんかおった。

DSC_6098.jpg
おじちゃんモテモテです。

DSC_6096.jpg

DSC_6100.jpg

DSC_6101_20110712214110.jpg

DSC_6102_20110712214110.jpg

DSC_6103.jpg
看板に歴史を感じる…。

DSC_6105.jpg
よっこらしょ。

DSC_6107.jpg
構図変えるとシュールになってしまったのだが←

DSC_6108.jpg

DSC_6109.jpg

ここいらの写真を撮ってるとき、もう気温が暑くて暑くて汗もヤバかったです!!船の科学館の中で
飲み物買って休憩してたりしました(笑)ついでにお土産屋さんにも入ってみたり←
何も買わなかったけどね。家族旅行を控えていたので^^

さてさてさてぇ!!船の科学館周辺を散策した後は、今度はフジテレビに向かいます!!
ふふ!このお台場散策にはロケ地巡礼とあともうひとつの目的があったのですよvさっきフジテレビで
お台場合衆国が行われていると書きましたよね。そのフジテレビの中で「湾岸ミュージアム」という
踊るの特別展が行われていたのです!もちろんチェック済みの私は湾岸ミュージアムに向かうので
あった(ΦωΦ)ふふふのふ

歩いて行ってもいいかなと思ったんですけど、暑さでヘトヘトだったし一日乗車券もあることですし、
ゆりかもめに乗って台場駅へ!駅に着いた時点で人が凄いよー!!
お台場合衆国の入場券を買って、エレベーターに乗って湾岸ミュージアムのある階へ!!
入場料結構高かった気がする…。まぁそんなもんか←
エレベーター待ちしてたら、たまたま青島君を見つけました♪

DSC_6111.jpg
うひ(*^O^*)

さて!湾岸ミュージアムに到着して、ここからはずーっと写真を撮っていました(笑)写真撮影OKとは
ありがたいね!ファンに優しい…v文章うだうだ書くより写真を載せた方が雰囲気伝わると思うので、
ここからどかーんと載せていきます!

DSC_6113.jpg
眺めがいいですな!

DSC_6114.jpg

DSC_6118.jpg
ここから踊るのターン☆ピンクサファイア以外にも増えたんですね。

DSC_6120.jpg
ちっちゃなカフェみたいのがあったんですよー。

DSC_6123_20110721194559.jpg
そして実際にロケで使われた物やセットのターン☆

DSC_6124.jpg

DSC_6125.jpg

DSC_6126.jpg

DSC_6130_20110721194817.jpg

DSC_6131.jpg

DSC_6132.jpg

DSC_6133.jpg

DSC_6134.jpg

DSC_6135.jpg

DSC_6136.jpg

DSC_6137.jpg

DSC_6138.jpg

DSC_6140.jpg

DSC_6141.jpg

DSC_6142.jpg

DSC_6144.jpg

DSC_6143.jpg

DSC_6145.jpg

DSC_6147.jpg

DSC_6148.jpg

DSC_6149.jpg

DSC_6150.jpg

DSC_6151.jpg

DSC_6152.jpg

DSC_6154.jpg

DSC_6156.jpg

DSC_6157.jpg

DSC_6158.jpg

DSC_6159_20110721195414.jpg

DSC_6160.jpg

DSC_6161.jpg

DSC_6162.jpg

DSC_6163.jpg

DSC_6164_20110721195542.jpg

DSC_6165.jpg

DSC_6166.jpg

DSC_6167.jpg

DSC_6168.jpg

DSC_6169.jpg

DSC_6170.jpg

DSC_6172.jpg

DSC_6175_20110721195658.jpg

DSC_6176_20110721195658.jpg

DSC_6178.jpg

DSC_6179.jpg

DSC_6181.jpg

DSC_6182.jpg

DSC_6183.jpg

DSC_6184.jpg

DSC_6185.jpg

DSC_6186.jpg

DSC_6187.jpg

DSC_6189.jpg

DSC_6190.jpg

DSC_6192.jpg

DSC_6193.jpg

DSC_6194.jpg

DSC_6195.jpg

DSC_6196.jpg

DSC_6197.jpg

DSC_6198.jpg

DSC_6199.jpg

凄い写真の量でしたな…(笑)最後から2番目の写真を撮ってたら、ご家族の方にシャッターを
頼まれました(・∀・)お子さんは小さかったから、ご両親が踊る好きなのかな…?
私のことも撮りましょうか?って言ってくれたんですけど、恥ずかしくて断っちゃいました←
今となっては少し後悔してるかも…(´・A・`)

ミュージアムの最後には踊るグッズがたくさん売ってるスペースがあったんですよ!!
どれも欲しくてお財布に冬が訪れるかと思ったw思うがままにカゴに欲しいものを入れていたんです
けど、冷静になって何が必要かを見極めてからレジに行きました(笑)冷静って大事←
うむ、いい買い物をした(・∀・)1回500円のくじもやっていたので、試しに2回やってみました。
どちらもはずれでサンダルもらったよ(笑)履く機会がないからいまだに未開封である(ヲイ)

DSC_6200.jpg

DSC_6202.jpg
ミュージアムを出たら発見!みんなかっこいいよ…!!

DSC_6205.jpg
お外はこんな状態でした。

DSC_6207.jpg
来るたびに撮るフジテレビである。


フジテレビ出たあとはアクアシティの中にあるジャンプショップへ!遊戯王のピンズをたんまり
買ってきました(*^ω^*)ちょうど夕暮れの時間帯になったので、その後は海浜公園へ!
夕日を撮るのも目的のひとつだったんですよ、うふふv

DSC_6212.jpg

DSC_6222.jpg

DSC_6223.jpg

DSC_6224.jpg

DSC_6233.jpg

DSC_6243.jpg

DSC_6245.jpg

DSC_6247.jpg

DSC_6251.jpg

DSC_6261_20110722035613.jpg
クラゲが浮いてた。

いい夕暮れが撮れて満足v私の腕じゃイマイチな出来だけど^^
動き回ってばかりでまともに食事をとっていなくて、夕方まで水分だけしかとらないでいたら
さすがにお腹が減って減ってヤバイ状態でした(笑)なのでアクアシティ内のお店でご飯!
一人でも入りやすいお店を探すの大変だった…(^A^;)
韓国料理のお店に入ったんですよ。店内もいい雰囲気な内装でしたv

DSC_6265.jpg

DSC_6266.jpg

これを食べたんですよーーー!!めっちゃ美味しかった!!アサリのダシもいい感じで、お豆腐も
美味しくて、香辛料も私好みだった!!!星三つです!!!(聞いてねぇ)
まだ単焦点レンズを購入してから日があまり経っていなかったんですけど、このとき単焦点の魅力が
少しだけわかりました(笑)フジテレビ内でも使っていたんだけどね。
ちなみにお店の名前は「韓国家庭料理ノルブネ」だそうですよ。店舗が色々あるので、
どうぞ一度は入ってみてください~(^O^)ちゃっかりと宣伝。
帰りにお口直しのガムももらえて上機嫌でした←

お腹が満たされて元気になったナツは夜のお台場に繰り出すのであった!

DSC_6277.jpg

DSC_6283.jpg

DSC_6288.jpg

夜の撮影は大の苦手なんだけど、撮ってて楽しかったです!そりゃお台場だからね、うふ^^*
もう一通り行きたい場所は行ったので、あとは帰るだけなのですが、私らしいというかなんというか
ゆりかもめの一日乗車券を乱用してちょいと寄り道vなんとなく国際展示場正門まで行って、
聖地を拝んできました(笑)

DSC_6301.jpg

DSC_6292.jpg

なぜかいろんな色に光ってました。イベント以外でビッグサイトに来ることって皆無に近いから
全然知らなかった!何もない日の聖地は静かですね。
またゆりかもめに乗ってお台場に戻って、最後の最後はロケ地巡礼でしめます!

DSC_6306.jpg

DSC_6307_20110804170921.jpg

DSC_6310.jpg

東京テレポート前!!!ここに来ると必ず踊るを思い出しちゃうんですよね。真下君が安西に打たれた
あの光景。雨の中青島君が銃弾を探す光景。いろんな踊るのシーンがよみがえります。これから先も
東京テレポート前に来るたび踊るのことを思い出すんだろうな。

一日中歩き回ってさすがに疲れたので、あとは潔く帰宅しました(笑)自分にお疲れ様!
湾岸ミュージアムで買ったお土産を載せておきます(・∀・)

DSC_6317.jpg

自重した結果がこれである。し あ わ せ *^O^*


お台場散策のレポは以上です!
みなさんも是非お台場散策に行ってみてください♪踊る好きは必見ですよ!!
長くなってしまいましたが、最後まで閲覧ありがとうございました!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/991-d90f679e
