きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2010.8.9 京都旅行のレポ

今更だけど!今更過ぎるけど!!昨年8月の遠征ついでに行ってきた京都旅行のレポを投下ー!!
今まで書かずにずりずりと引きずってきてしまった…。本当は書こう書こうとずっと思っていたんです
けど、コスのイベレポとかを溜めていた結果、書きたくても書けなかったという←
今はレポを全部消化したので、やっとこさ旅行のレポに手を付けられるようになったわけです(笑)

内容とかほとんどうろ覚えですが、興味のある方はご覧ください^^*
では追記からどうぞ!

まずは朝事情から!前日は京都観光の計画を夜遅くまで立てていて、就寝したのは3時過ぎ^^
そして朝はまさかの寝坊www朝食の時間が9時までなのに、起きたの9時ちょい過ぎだった気がwww
syunさんと急いで食堂に行ったもののダメだった^^おっかしいなぁ、アラームちゃんとセットした
はずなのになぁ!イベントの疲れと就寝時間の遅さが原因ですかね(笑)

そんなわけで、朝は何も食べずにホテルを出発。予想外の出来事である←
まずは嵐山を観光すべく、バスに乗って四条大宮に出て、そこから嵐電で嵐山へ!
嵐山行くの初めてなんです!楽しみ楽しみ^^*

嵐電が来たぜよ!

なぜか鬼太郎仕様になってました。

いざ全速前進DA☆

これに反応する2人は遊戯王好きだからです(笑)「アイズ」が足らんよね。

そんなわけで嵐山に到着でヤンス。

これが嵐電嵐山駅前!

無事嵐山に到着!まず目指すのは天龍寺です(・∀・)どこだろうと探していたら案外近くにあった
という(笑)観光客に優しいですね^^

駅前に湯葉屋さんを見つけたよーう。ガラス越しに私が見える…(笑)

湯葉屋さんの湯気がいい感じである。

ここから天龍寺のターン☆

傾いているのは気にしないで(笑)

なんか生えてた。

げこげーこ。

天龍寺はこんな感じでっす。境内が結構広くて、どうやって回って行ったらいいのか迷いました^^;
でも見どころ撮りどころがたくさんあってええ所でしたv夏は緑が青々としてて綺麗だけど、
春や秋は四季を感じられてもっと綺麗なんだろうな~と思いました(*^O^*)
天龍寺を出た後は竹林!

これは実にいい竹林!こんなにたくさんの竹を見ることって、東京じゃなかなかないですよね!
竹が太陽の光を遮っていたので涼しかったです^^*爽やかー!!
でもでも、やっぱり自然が溢れているところに虫はつきもので、虻?に刺されそうになって2回ほど
ヒヤヒヤしました…。こんなところで刺されるわけにはいかねぇ…!!←

近い近い^^

歩いていたらトロッコ乗り場を発見!時間の都合で乗れなかったので、写真だけ撮ってきました。
いつかトロッコに乗れたらいいなぁv

さりげなく線路が見える…。

ここからは渡月橋を目指して歩いて行きますよー!!いやぁよく動きますね^^

歩いてたらトカゲ?を発見!かわゆい(*´∀`*)

桂川が見えてきた!渡月橋まであと少し!

ちょいと道草^^水が綺麗!

文月ナツ、嵐山で石けりをする!!!
実は昨晩にホテルで石けりをとり上げている番組を見て、それからずっと石けりがやりたくて^^

お空も綺麗v

そしてついに渡月橋に到着ー!!

時間は既に13時過ぎ。朝から何も食べていないので、そりゃお腹ぺこぺこなわけです(笑)
京都を満喫していたら空腹なのも忘れていたよwwwさすがに何か食べなきゃイカンので、嵐山で
朝食兼お昼ご飯!

茶そば!数十時間ぶりの食事はウマウマだぜ!!竹の蕎麦ちょことかいいよね~!!

お腹を満たした後はいざ松尾大社へ!!歩いて行こうとしたけど道がわからなくて、結局バスに乗って
無事到着(笑)地図見ても全然わからなかったぜよ!!

どうも。松尾さんです。

セルフタイマーで頑張っていたら、数分前に写真を撮ってあげたおじさんが撮ってくれた…!!
しかも構図を凝ってくれたみたいwwwおじさんグッジョブ過ぎるぜ!!

これ亀を表しているみたいよ。案内のおじいちゃんが色々と語ってくれました^^*

松尾さんにさよならした後はタクシーに乗って嵐山駅に戻る戻る!そろそろ時間がヤバくなってきた
からね!(笑)旅ってそういうもんだと思います^^←
嵐電に乗る前に2人揃ってご当地ガチャガチャをやりました。syunさんがダブったピンズをくれたー!!
ありがとうございます!今そのピンズはリュックにつけてますよう(*´∀`*)

四条大宮に戻ってきました。

可愛いv近くに壬生寺があるんですよね。

四条大宮からバスを乗り継いで行って、ここからはある場所を目指します!
あまり知られていないマイナー?な場所なんですけれども、どうしても行きたかったんです!!(笑)
あれは8月1日のことでした。私が風呂上がりに何気なく京都のガイドブックを見ていたら、たまたま
この場所の存在を知ってしまったんです。そして夜中なのにも関わらず、昂ってsyunさんにメール
したというwww(迷惑)そして瞬時に行くこと決定^^
その場所とはここです!どうぞ☆

☆満足稲荷神社☆

いやはや、期待を裏切らない神社でありましたwwwおみくじ引いてきたよ、あと御守りも買ってきた!
そうそう、絵馬見たら明らかに遊戯王好きさんが書いたとしか思えないものがあって、やっぱり
同志さんが来ているんだなーと思いました(笑)鬼柳のご加護がありますように!←←

最後に目指すは清水寺!時間ないーーーと焦りながらも向かいました。
ふおぉぉ拝観時間終わる!!と思っていたけど、行ってみたら拝観が18時まで延びてて助かった!
早くも満足のご加護が(・∀・)←違う

1年半ぶりの清水寺!

なんかいた。

イエーーーイ☆

ノリはいつもと変わらないwww海馬コーポレーション!K☆C

幼女を見るsyunさん(・∀・)←←

地主神社は閉まってた…残念;

清水の舞台!

シャッタースピード早くしたら怪しくなった←

いや、なんかの素材に使えるかなと思って。

鼻血出してるみたい(いい加減にしろ)

というわけで、さらば清水寺!

実は荷物をホテルに預けっぱなしだったので、急いでホテルに戻って大切な荷物を引き取りに
行きました。いやホント大切なものが色々入ってるよね!(笑)
その後はタクシー拾って京都駅へ!

駅前にいたダンディなお方v

お土産とか車内で食べる駅弁を買っていたら、知らぬ間に時間ない!ヤヴェエエなことになってて
大慌て\(^O^)/ギリギリまで京都を楽しんだ結果だと思います、ハイ。

19:42の新幹線に乗るのに、撮影時間が19:34とかwww笑えるwww

最後はドタバタだったけど、無事新幹線にも乗れてさらば京都!!楽しかったぜよ!!!

お腹空いたんで早速駅弁!

ドン★食べかけゴメン←

駅弁もぐもぐ
食べるワタクシ^^^^逆再生も作ったんだけど、気持ち悪いから消しました←

新幹線乗ってるとワゴンを引いてくるおねーさんがいるじゃないですか(たまにおにーさんもいるけど)
この日はコーヒー買うと何かくれるらしくて、面白そうだから買ってみようぜ!つーことで
おまけに釣られてコーヒーを買う二人。好奇心旺盛で実によろしい^^
気になるおまけは新幹線乗車記念カード+コーヒー割引券でした!カードの裏には旅の想い出を
書ける欄があるんですよ。もちろん書きましたよ、車内で^^*
書いたことをここに晒してみる。

8日 初めての遠征でATC!マリマリは茶色の汗を流して てェへんなことになりました^^
梅酒ゼリー美味でしたvうっひょーい!!!

9日 前日3時過ぎまで夜更かししてたら、朝食逃しました(ヲイ)でも満足さんで満足できたので
超☆満☆足です(´∀`) そんなわけでドタバタな2日間をsyunさんと過ごしたのでありました。
おしまい

実に乱文である。楽しかったことが伝われば私は何も言うことはないです(笑)
帰りはあっという間に東京に着いてました。行きは関西まで遠く感じるのに、帰りは東京までが
ホント早く感じる!不思議だよね。
東京駅からJR乗り継いで、最後は私の最寄り駅で解散!syunさんお疲れ様でしたー!!
syunさんと遠征に行けて本当に楽しかったです!ありがとうございました!!

解散した後は旅が終わってしまうという悲しみに溺れながら帰宅したような気がします←
帰る時が一番寂しいよね。でもまた行こうって思えるよね。ちなみに買ってきたお土産はコレ!

我ながら控えめだと思う。

というわけで、満足な関西遠征+京都は無事終了したのでありました☆
よろしければ、前日8日のレポも合わせてご覧ください^^*
コス写真ありなので、苦手な方はお気を付け下さいませ…!

2010.8.8 COSJOY大阪inATC 遊戯王DM合わせのレポ

いやー、なんだか久々に旅行のレポらしいレポを書いた気がします!この調子でどんどん上げて
いけたらいいな^^*書き始めるまでが億劫だったりするけど、書いてるうちに楽しくなってくるから
レポはよいよい!!
次回の旅のレポはたぶんお台場散策のときの!期待しないで待っててください←
では、最後まで閲覧ありがとうございました♪

該当の記事は見つかりませんでした。