きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2011.5.15 入間のレポ

先日初めて行ってきた入間のレポを投下!色々な意味で凄い会場だった^^
でも初出しした風丸君にはぴったりな会場だったかも!というわけで、入間のイベからずっと
イナイレ熱が治まらない文月ナツがお送りいたします(・∀・)


追記から、サッカーしようぜ!!




うへへあははv(怪)ホントに本当にこの日のイベを楽しみにしていたから、前日はハイテンションで
全然眠れなかったです^^^^小道具の準備が終わらなかったっていうのもあるんだけど、それ以上に
気持ちが先走って眠気がいずこへ状態でした(笑)遠足前の子どもかwww
まぁそんなわけで朝は寝不足な状態で起床したのですが、寝不足なんてなんのその^^
準備が出来たら元気よく家を飛び出しましたとさ(笑)かっとビングだぜ、ナツ!!!←

いつものように駅に着いて電車乗って、池袋に到着!待ち合わせまで少し時間があったので、
銀行とマツキヨに寄り道。お給料おろし忘れてた。んで日焼け止めも持ってくるの忘れてた。
日焼け止め買っておいて本当によかったと後々思い知らされるのであった←
西武線のホームでせっちゃんと合流!道草食ってたせいで少し遅れてしまった(ヲイ)すまぬ←

池袋から入間はかなり長く感じました。でも景色がだんだん緑が増えてくる様子を車内から
見てるのが楽しかったですv遠くに山が見えて感動した…!!
なんだかせっちゃんと京都の話や遠征の話ばかりしていたような気がする^^
新たな京都の知識を得たよ、ありがとうございまっす!!(笑)あー京都行きたくなってきた!!
うだうだと話しているうちに入間に到着!駅のホームで都内にはないだろうなと思うものを発見。
木のベンチとか雰囲気あるね!
会場は駅から10分ちょい歩いた所でした。何も調べずに行ったから若干迷ったけど、なんとか
辿り着くことが出来てよかったよかった^^
受付を済ませてスタッフさんに更衣室に案内してもらっていざ着替え!更衣室狭いかもと思った
けど、参加者自体あんまりいなかったから、あれぐらいがちょうどいいのかも(・∀・)

この日はお互い何のコスをするか伏せておいて、当日に明かすのがお約束(笑)
どうやらせっちゃんは私がイナイレで来るとは思わなかったらしい(^∀^)ふふふのふ!
シークレット大成功~!!ばんざーい!!!せっちゃんのLSはなんとなく予想してた^^
着替えが終わって荷物置き場に行くのですが、実は入間のイベント会場は公民館みたいな所の
一部を使用させて頂いている(と思う)ので、着替えた後はかなりの羞恥プレイを食らいましたwww
衣装着たまま図書館の入口スルーして、一旦外に出て、冷や汗かきながら荷物置き場のある和室に
行きました…(゜Д゜)一般の方とすれ違っちゃったよ。知らね、もう知らね←
しかしこの恥ずかしさはただの始まりでしかないのであった。

荷物置いた後はお目当ての公園に行くのですが……行き方を聞いて吃驚。
なんと、公道を通って公園に行くんだそうでwwwもうやめて!二人のLPは0よッ!!
いや、それでも行きたいから公道通りましたが^^^^普通に横断歩道渡って歩道歩いて公園に
行きましたよ(笑)近かったのがせめてもの救いかもしれん(笑)
さてさて、そんなこんなで公園に到着(・∀・)第一印象は最悪の状態だったけど、自然が多くて
いい感じの公園だった!木がたくさん生えてて緑も多い場所を見つけて、やっとこさ撮影開始☆

1_20110529233813.jpg
THE LAST STORY/カナン:刹那ちゃん

2_20110529233812.jpg

3_20110529233812.jpg

4_20110529234920.jpg
イナズマイレブン/風丸 一郎太:文月ナツ

5_20110529234919.jpg

6_20110529234919.jpg

7_20110529235122.jpg
たんぽぽ^^*

8_20110529235121.jpg
え、作中にこういうミニゲーム的なのがあるのかと思った^^

9_20110529235120.jpg
うふ☆

初出し風丸君!!ずーーーっとやりたかったからすっごく嬉しかったです!!!スポーツするキャラとか
初めてだからポーズに困ったよ(・A・)ちゃんと考えてくればよかった…。
二人ともいい感じに自然が合うネ!!東京じゃなかなか撮れないロケーションだよね~!!
撮影中小さな男の子がこっちに向かって来たんだけど、お母さんに「そっちに行っちゃいけません!!」
と言われてて軽くショック。まぁしょうがないよね…。少年よ、純粋に大きくなれよ。

今度は小さな水場で撮影!いかにも公園って雰囲気だったけど、撮り方変えれば人入らないし
綺麗な空は写るし、かなりいい場所でした♪あれ、第一印象最悪だったけど、だんだん気に入ってる
自分たちがいた(笑)あら不思議^^*

12_20110530000333.jpg

10_20110530000332.jpg

11_20110530000330.jpg

13_20110530000415.jpg

14_20110530000415.jpg

15_20110530000414.jpg

16_20110530000556.jpg
まっしろですよお姉さんwww

17_20110530000555.jpg
雲が不思議なことになってた!

18_20110530000554.jpg
カメコる雷門中生徒K氏。

19_20110530000553.jpg
そして水場にはカメがいた…!可愛いいいいいv

撮影してたら色んな方に話しかけられました(笑)お子さん連れのママさんに
「何のキャラクターですか?」と聞かれたり、妹思いの優しいお兄ちゃんとその妹さんに出会ったり。
お兄ちゃん凄く優しかったんだよ!妹さんが私たちと写真を撮りたかったらしくて、わざわざ
話しかけに来てくれたみたいで。お兄ちゃんの優しさに感動してしまった(゜^O^゜)
ずっと兄妹仲良くね!凄く癒された…v

あとあと、一番驚いたのが小学校低学年?くらいの女の子たちにサインを求められたことwww
紙と鉛筆渡されて、紙には既に何人かのレイヤーさんのサインが書いてあって驚いた(゜∀゜)
とりあえず作品名とキャラ名と背番号書いといた^^この子たちはサインをどうするのだろうか…。
そういやずっと前にイベントでお会いしたレイヤーさんが「イベントでイナイレレイヤーさんが
子どもたちにサインを求められていた」と言ってたんだけど、なるほどこういうことか。
うむ、なかなか面白い経験をしました(笑)

水場から移動しようとして、その前に携帯見たらニシナさんからメール来てた!実はニシナさんが
入間に来てくださると聞いていて、お会いするのを楽しみにしていたんです♪
返信しようとしたら誰かに声をかけられて、なんとその声の本人がニシナさんだったというwww
なんだこの漫画みたいな展開(・∀・!)なんだろう、風丸君のコスでニシナさんに会うの恥ずかし
かったです(笑)なんか恐れ多くて…!←

三人一緒に場所を移動して、今度は芝生にやってきました。そこでまだまだ撮影は続きまっせー。

20_20110531001945.jpg

21_20110531001944.jpg

22_20110531001944.jpg

23_20110531001943.jpg

24_20110531002115.jpg

25_20110531002115.jpg

26_20110531002114.jpg

27_20110531002108.jpg

小川にかかった洋風な橋がカナンさんにぴったりだった!どこかRPGの町並みの一部みたい^^*
にしてもせっちゃんの衣装の装飾が細かくて凄いっす。愛を感じるね…!!(*´∀`*)
私はもうちっとリフティングを練習しといたほうがいいですね!あと持久力もつけといたほうが
いいですね!要は日頃から練習しとけってことですね!!←
そういえばイナズマジャパンユニを着ている少年がいて、背番号みたら10だった件について。
こんなところに豪炎寺さんがいたwwwお互い何度もチラチラ見てた^^過剰反応してすまん←

イベントの終了時刻が迫ってきて、公園を散策しつつ更衣室へ戻ることに。
以下は途中で撮ってもらったイナイレな写真^^*

29_20110531003622.jpg

30_20110531003621.jpg
自然体の写真って好きv

来たときに通った公道を再び歩いて更衣室へ無事リターン!ここでニシナさんとお別れ;
わざわざ入間までありがとうございましたーーー!!いつかイナイレ合わせが出来るのを
楽しみにしてまっす!!!(^▽^*)

着替えて荷物整えて身支度終わってさらば入間!公道を通って公園行くのはさすがに驚いたけど、
緑いっぱいでまた撮りに来たいと思いましたvよくイベントがあるみたいだし、またいつか行くど!!
アフターは池袋のジョナサンvいつものことだよ、いつものこと(笑)
冷麺が予想以上に辛かった(゜A゜)でも美味しかった!なんだかコーヒーを摂取したせっちゃんの
テンションが面白かったwごめん、もうコーヒーは飲ませないよ^^←

まったりとお話しして、21時くらいにジョナサンを出ました。たくさんジョナサン行ってたから、
スタンプ溜まって500円の割引券貰ったよ!やったーーー!!!!!
池袋駅に着いて、山手線の駅のホームで可愛いの見つけた!見てみて(・∀・)

31_20110531003620.jpg
どうだ、可愛いだろう!!どストライク過ぎた…!!

電車乗って某駅でせっちゃんとお別れ;暑くて風が強い中お疲れ様ー!!今回もジャンルフリーで
まったりできて楽しかったよ!また入間に行こうね!今度は公道もなんのその^^←
ありがとうねーーー!!

その後は普通に帰宅したわけですが、風丸君を初出ししたことによってイナイレ熱が滾り始めて
眠気が吹っ飛んでしまった(笑)普段なら帰宅してすぐ寝ちゃうんですけど、この日はちゃっかり
日記に速報書いて、仕上げに風呂上がりに一人イナイレ鑑賞会wwwそして寝たのは3時過ぎでした^^
翌日仕事で早番なのに何やってたんだろ゜∴。(゜∀゜)
それほど風丸君を出せたのが嬉しかったんです!イナイレイイネ!!!
そんなわけで、最初から最後まで昂リーヨしていた一日なのでした。おしまい☆
To be continued…

なんだかこんなにもハイテンションなレポを書いたのは久しぶりな気がする。レポは気分が
乗ってるときに書くのが一番だね!!イナイレコス凄く楽しかったです!!今年の夏はぼちぼち
イナイレをやれたらいいなー^O^


ではでは、閲覧ありがとうございましたv

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/968-f7f54a78
