きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

例のブツ34。

今回もDMの例のブツでーす。インナーしか作ってなくて、全然大したものではないけど(笑)
ま、一応よ一応^^


追記からどうぞv




DSC_4025.jpg
モクバの衣装です!黄色のベストは既製品です、すみません;

DSC_0186_20110423001247.jpg
着るとこんなん。

材料:
【インナー】
・ボーダーの生地
・ダイロン
・染料(セタカラー)

インナーの作り方なのですが、まずは型紙通りに生地をカットしておきます。
生地は白と灰色のボーダーでそのままでは使えないので、色を染めて下準備をします。
方法は以下の通りです。
①ダイロンで生地を水色に染める
②マスキングテープを灰色をボーダーを挟むようにして貼る
③灰色の部分を染料で染める
④乾いたらテープをはがす
⑤アイロンをかけて生地完成☆

あとは縫うだけでインナー完成です^^なかなか納得いくようなボーダーの生地って売ってない
もんですよね。なので思い切って作っちゃいました(・∀・)なんだか色々応用できそうですねv
同じ方法で、今は王国編モクバの衣装を作ってます(笑)


次も副社長のターン☆遊戯王じゃないけど^^

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/952-88b07f16