きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

いつも通りの一人旅

ほいほい、京都から無事帰ってきました!いや~楽しい旅でした!気候もちょうどよかったしv
動きやすくて万々歳!また今回も軽いレポみたいなものでも書きますかね!
写真メインなので追記からどうぞv





朝は4時に起きて、4時半過ぎに家を出発!相変わらずお早い出発だことで^^
でも時間が早過ぎて全然タクシー拾えなくて…というか車の通りすら皆無で、新幹線間に合わないと
かなり焦った(笑)結果的には間に合ってよかった!むしろ早く東京駅に着いちゃって、お弁当屋さんが
まだシャッター閉まってた←
6:20に東京を出発!さらば!!

DSC_6374.jpg
朝ご飯の駅弁!春限定らしいよ^^*

DSC_6390.jpg
これはいい富士山v

DSC_6456.jpg
京都に着いて、まずは宇治!平等院!十円玉のアレ!!

DSC_6484.jpg
ちょうど桜が見頃でしたv満開ではないけど、桜が見られてよかった☆

DSC_6558.jpg
はい喜んで。

DSC_6639.jpg
念願!!宇治のお茶屋さんのお茶&お団子!!!至福のひとときでした…(*^^*)

DSC_6641.jpg
茶そばv実に宇治らしい昼食でしたv

DSC_6705.jpg
伏見稲荷にも行ってきました!やっぱりこの鳥居が有名だよね!

DSC_6770.jpg
そして満足^^^^

DSC_6840.jpg
満足稲荷から清水寺に向かっている途中に見た夕暮れ。京都らしい夕暮れだ…(*´ω`*)

DSC_6956.jpg
清水寺のライトアップ!!写真じゃちょっとアレだが、本当に綺麗だった!

DSC_6967.jpg
清水寺にいた猫ちゃん(の後ろ姿^^)人懐っこいコで、猫好きな私はうはうはでした←

清水寺に行ったあとは駅前のヨドバシで夜ごはん食べて、店内散策して、22時過ぎにホテルに戻り
ました。もっと夜の京都を探検したかったんだけど、体力がそれどころじゃなかった(笑)



2日目開始!朝はアラームを大量にセットして、なんとか起きられましたv

DSC_7001.jpg
朝食のバイキング!今回は和食を目指してみた^^いや全然だけども。

DSC_7002.jpg
これがお部屋。なんだろ、前回泊まったホテルがツインだったから、少し狭く感じた…。

DSC_7022.jpg
初☆野宮神社!絵馬にお願い事書いてきちゃったうふふのふ^^*

DSC_7101.jpg
天龍寺~v嵐山も桜がええ感じ☆

DSC_7138.jpg
かわゆいv少しぷっくりしててかわゆ過ぎるv

DSC_7150.jpg
渡月橋!

DSC_7181.jpg
スーパーよーじやタイム☆よーじやカフェでお昼ごはん!見て見て、マーク可愛いv

DSC_7182.jpg
サラダの上に乗ってるのはゆば!京都らしいZE☆

DSC_7184.jpg
お皿も可愛い♪

DSC_7187.jpg
おしぼりもこってるよね!

DSC_7188.jpg
トマトのパスタ!タケノコとか入ってて、もうめっちゃ美味しかった!

DSC_7190.jpg
見えるかな?コップにもよーじやマークがあるんです。

DSC_7195.jpg
キターーー(゜∀゜)ーーー!!!これが飲みたかったの!

DSC_7196.jpg
口消失。

DSC_7197.jpg
怖い^p^

DSC_7203.jpg
東京帰る前にちょいと寄り道。浜大津に来るの中3以来だよ!

DSC_7208.jpg
というわけで琵琶湖!久しぶりに来たくなっちゃったんだよね!細かくは書かないんだけど、
琵琶湖は私の名前の由来と関係あるんです。あとは奈良の大仏を見に行けば名前の由来がコンプ^^

DSC_7211.jpg
半分開けてすぐ閉めました←

DSC_7236.jpg
京都に戻って、また清水寺に行ってきました。八ツ橋クレープ食べた!
予想以上に美味しかったですvさっきから食ってばっかやん。

駅に戻って、お土産買って、そろそろ新幹線の時間かなと思った矢先に、まさかのDAIGOを見た!
サングラスしてたけどすぐわかった!いやぁ、新幹線は有名人も乗ってるとかよく聞くけど、まさか
偶然にも見られるなんて思わなかった!
しかも同じ新幹線だった!よし、京都の新たな楽しみ方を覚えたぞ!うぃっしゅ!!!

こんな感じで京都の旅終了のお知らせ^^
次はいつ行こうか悩む…。祇園祭の時期もいいけど、大文字焼きが凄く気になる!
タクシーの運転手さんから大文字焼きの楽しみ方を伝授して頂いたので実践してみたいv(何)
ん~、でもそろそろ大阪遠征にも行きたいから…京都を控えたほうがいいのか;
結局春は行かれなかったので;しばらくしたら考えよう!


さてさて、有難いことに今月の予定が増えたので書いとく!


14日…ニシナさんと日暮里&ご飯!!わーいわーい楽しみ!のんびりお話しできたらいいな♪

30日…RANちゃそと海馬兄弟!全力で準備する!また兄弟っぽい写真を撮るぞー^O^


こんな感じでまだまだ楽しいことは残されているので、今月いっぱい頑張れそうですv
さーてまた今日から頑張りませう☆

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/948-fd7d14ff
