きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

納得いかないというかなんというか

12_large.jpg

ども、こんばんは。いやむしろおはようございます?(笑)3時過ぎまでガストに居座って、帰宅した
ばかりのナツでっす。まさか4時間も長居してしまうとは^^←
めったに4時間なんて長居しないんですけど、今回はずっと黄金の太陽をやってて、切りが全然良く
なくて、ずるずると長時間腰を落ち着けてしまったわけです(迷惑)

お陰様でクリアできたんですけど、なんだか納得いかないエンディングで…。
感想は追記にでも隠しておきます。ネタバレも含むからクリアしていない方はスルーしてください~。




いい機会なので、全体的に感想を書いてみようかと思います。

まず登場キャラ。これは前二作をプレイした人は満足するんじゃないかな?ハイディア戦士の
子どもたちっていう設定がよいよいvいいおじさんになったロビンとジェラルドが出てきたのも
嬉しかったですvでも物語中に名前は出てくるけど、実際は登場しないキャラがたくさんいたのが
残念過ぎる。メアリィとか、ジャスミンとか、イワンとか、ガルシアとか、ピカードとかピカードとか
ピカードとかピカードとk(ry
一番ピカードが出てくる確率が高いと思ったんですけどね!クラウンのねーちゃんがピカードについて
行ったから、絶対出てくると信じていたんだが(・A・)そういやシバはノータッチでしたな…。
操作できなくてもいいから、もっとキャラクターを出して欲しかったかな。

戦闘について。これは満足!!精霊を召喚したときは思わず鳥肌が立ちました…!!!
キュべレ召喚のときに出てくるあの…女神さん?が凄く可愛い!べっぴんさんv前作のデザインを
残しつつ、いいアレンジが加えられていて、これはいい召喚^^
曲も桜庭さんらしくて好き!

ダンジョンについて。少し物足りない感じがしました。うん、難易度はそんなに高くないのかも。
あれ、黄金の太陽ってダンジョンの難易度は普通だったっけか??
でもまぁ、攻略が苦手な方でも手軽にできるんじゃないかな(・∀・)

物語について。ちょっと…エクリプスが起きてから内容が暗くないですかね…。
パヤヤームが死んでしまったのはショックでならないんですけど……(゜Д゜)というか人死に過ぎ
かなと思いました。魔物に食べられた人の骸骨が街中に転がっているとは…なんか嫌だ。
最後の最後にボルテチノが死んでしまうのもちょっとなぁ…。前作はほとんど犠牲者とか出なかった
と思うんですけど、今作は少し傾向を変えたんですかね…。うーん、モヤモヤ。

最後にエンディングについて。
ちょっとこれ反感買うかもしれないんですけど、正直がっかり…です。ラスボス倒してベルフネに
戻ってまだまだ物語は続いているんだろうなって思ったらエンドロールになって「!?」状態ですよ!
エンドロール後に無事ロビンのところに戻ってくるわけですが、なんだろうあの納得いかない
終わり方は…。いかにも続きがあるみたいな。いやあれで続きなかったら私なんのためにソフト
買ったんだろうって思います(笑)最後に「THE END」って出てたのが妙かなぁ…。
「To be continued」じゃないんですね。まだまだ明かされていないことがたくさんあるので
続きはあるんだと思いますが…。アレクスはあの後どうなったのかとか、ハルマーニの生い立ちとか、
あの名前なんだっけ、エナジー吸い取られちゃうやつのこととか。
これは続編を期待してもいいですね!?前作を徹底的に遊んだ黄金の太陽好きとしては、こんなんじゃ
満足できねぇぜ…!!というわけで私は高○兄弟さんがまた続編を出してくれるのを気長に待とうかと
思います^^*


これが私が思っていたすべてです(笑)これ中の人に見られたら結構マズいか←
キャメ○ットさーん!私は続編を期待してますー!!(笑)なので時間をかけて前作を超える大作を
待ってますv

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/936-0e4542df