きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2011.1.15 Newレイヤーズ★パラダイスinTDCのレポ

おっとぉ、いい感じでレポを消化していたのに、また溜めてきてしまった;;
でもしばらくは作る衣装もないし、ちゃんと消化出来そうな気がしますv
今回は記憶に新しいTDCの一日目☆ぺこ氏臨也とジャンルフリーで炎山をやってきました^^*


追記から、TDCラブ!!




いつものことですが、前日衣装が終わらなくて徹夜でした。そしてオール^^
フリーだからキャラ変えることも可能なんだけど、どうしてもどうしても炎山をやりたくて…!!
あれ?私がいつもオールするときって、こういった理由が多いような^^;
そんなわけでちゃっかり衣装が間に合ったので、いつものように急いで荷造りして出発☆

駅に着いて電車乗り換えて後楽園駅に到着!待ち合わせ場所に向かう前にちょいとコンビニで
おにぎり買って、いざTDCへー!!朝のTDCは凄く静かだった!これから賑わってくると楽しみ楽しみv
さっき買ったおにぎり食べて、しばらくしてぺこ氏と合流!おはよーう!いやいや約一週間ぶり
ですな(笑)3日に会ったばかりだもんね^^←

開場時間までまだまだ時間あるので、入場待機列に並びつつお話し。室内に入れてよかったー!
コスの話やらなんやら。旅行の話…主に京都の話やらなんやら(笑)ぺちゃくちゃ話しているうちに
受付が始まって更衣室へ!ちなみにスタッフさんのシズちゃんが凄く可愛い方で見とれてしまった←

更衣室でいざ着替え…と思って荷物ごそごそしてたら、Bホルダーを忘れたことに気付く私Σ(゜Д゜)
朝バタバタしてたから、何か忘れていると思ったんだよ…。まぁ衣装忘れるよりかはマシか。
結局Bホルダーなしで着替えたんですけど、元々胸がないから助かっt…げふげふ←
そんなトラブルもあったけど、気にせずメイクして準備完了☆
外出る前にお手洗いに行ったら、まさかの正巳さんカイザーと遭遇!!うわぁぁぁお会いするのすっげー
久々!!!だって7月から会ってなかったんだよきゃー!!エグゼだとわかってくれただけめっさ嬉しいです
さすが正巳さんだ!!!(゜∀゜*)

やっとこさ寒い寒ーい外へ出陣ー!!
ヒートテック着てても寒いんだぜぇぇぇ!!あまりに寒かったんで、まずは体を温めようっつーことで
舞姫に乗りに行くことに(笑)撮影よりも先にアトラクションとか笑えるwお陰でいい感じに温まり
ました(*^∀^*)しかし隣りでぎゃーぎゃーうるさくてすまぬぺこ氏(笑)お次はスカイトリップで
自転車ぎーこぎーこ。荷物の関係で全然こげなかったという(笑)いや荷物がありすぎて足が動かな
かったのよ;ほとんどぺこ氏臨也さん任せでした←
体もそこそこぽかぽかになったので撮影開始!やっとイベントらしくなってきました^^
ここから写真を載せていきまーす!

DSC_3168.jpg
折原 臨也:ぺこ氏

DSC_3172.jpg

DSC_3185.jpg

DSC_3198.jpg

DSC_3224.jpg

DSC_3262.jpg
伊集院 炎山:わし

DSC_3272.jpg

DSC_3304.jpg

DSC_3308.jpg

DSC_3314.jpg

DSC_3170.jpg
に~。

DSC_3187.jpg
平和だ☆平和だ☆(某MADネタ^^)

DSC_3203.jpg
こりゃうめぇw

DSC_3233.jpg
近い臨也さんです^^

DSC_3244.jpg
ミストが噴出されてはいチーズ☆

DSC_3247.jpg
何やら楽しそうなご様子。

DSC_3300.jpg
HAHAHA☆

初出し炎山でしたー!!所々寝不足顔過ぎてホント申し訳ない;;徹夜はやっぱりだめね~(超今更)
何気なくPETの電源入れたら「ウィルスが現れた!」とかでピーピー鳴り始めて、ウィルスバスティング
するはめになりました(笑)負けちゃったけどッ←←
ぺこ氏の臨也さんを見るのは2回目!前はコスプリだったから、今回は屋外で撮影できて満足満足!

ある程度写真撮った後はまたアトラクションに乗る二人www今度は縄を引っ張って頂上を目指す
というパワータワーに乗ってきました(*´∀`*)結構ハードなアトラクションだった…。でも楽しかった!!
時間はちょうどお昼頃だったので、ラクーア方面へ昼食を探しにいざ行かん。
何食べようか迷った結果たこ焼きに決定!

DSC_3320.jpg
いただきまーす。

DSC_3321.jpg
あーんv

DSC_3323.jpg
イエーイ☆

DSC_3325.jpg
鏡に映る臨也さん。我ながら頑張った!!←

DSC_3326.jpg
ブルースも一休み^^

あつあつのたこ焼き食べてても、やっぱり屋外は寒いわけで。体も冷えてきちゃったわけで。
なのでプリズムホールに戻って温まりつつ撮影することに。すげー暖かい!ってわけでもなかった
けど、やっぱり屋外よりかはマシですな(´∀`)

DSC_3332.jpg

DSC_3337.jpg

DSC_3344.jpg

DSC_3348.jpg

DSC_3353.jpg

DSC_3374.jpg

DSC_3381.jpg

DSC_3385.jpg

DSC_3388.jpg

DSC_3401.jpg

DSC_3350.jpg
ぺこ氏とイベント行くと、高い確率でネオロマが発生するんだよね^^

DSC_3357.jpg
ぶーん。

DSC_3365.jpg
二度目の我ながらの頑張り(笑)

DSC_3394.jpg
こりゃ失敬、あくびが…(笑)

DSC_3399.jpg
のびのび~。

室内は人だらけなので、なるべく人が写らないようにするには真下か真上から撮るしかなかったので、
アングルが似てるのは気にしないでください(笑)でもなかなかいい感じに撮れたと思う!!^^*
人違いじゃないと思うんだけど、撮影してるときにすぐ近くにいらっしゃったレイヤーさんが
お知り合いさんっぽかったです。でも2年くらいお会いしてなくて、どう切り出せばいいのか
わからなくて緊張しちゃって、結局話しかけられず;チキンってやーね!!

ある程度撮ったあと、また寒い外へ出陣!室内にいちゃもったいないZE☆

DSC_3458.jpg

DSC_3462.jpg

DSC_3480.jpg

DSC_3439.jpg
まぁよくあるネタだよね!

DSC_3448.jpg
自然体過ぎる^^

DSC_3482.jpg
ドン★

いざいざ
またこのシリーズの登場だよ!!臨也さんいい笑顔ですw

いざいざ2
素敵なネタの提供をありがとう^^*

炎山
サイズの問題で後半動きが鈍くなってしもうた^^

炎山2
これずっと見てると、なんだか疲れてくる(^Д^;)

こんな感じでネタに走ってきゃっきゃしていると、近くにいらっしゃった咎狗のアキラのレイヤーさん
がお声をかけてくださって、もしやと思ったらメグオさんだったーーー!!!(゜∀゜*)
うおぉぉぉぉ!!お会い出来てマジで嬉しかったですーーー!!!実際お会いしてお話しするのは
初めてだ…!いつもアーカイブではお世話になってますv

DSC_3537.jpg
メグオさんと!炎山もどきの寝不足顔は気にしないでv

メグオさんとさよならした後は場所移動。なんだかよくわからない写真を撮りつつ移動していた
ような気がします^^;

DSC_3540.jpg
ほいピースピース。

DSC_3542.jpg
鏡で遊んでみる^^

DSC_3543.jpg
しゅたっ!!

DSC_3544.jpg
今更気付いたんだけど、私って荷物多いよね←

コーヒーカップの近くに来たので、案の定というかなんというか、またもやアトラクションに走る
二人(笑)いいじゃんいいじゃん、アトラクション乗れるのがTDCの魅力じゃん!(笑)
カップに乗ったら、自分の声を録音できる機械があって、とりあえず「満足!」と入れてみた^^
でもなぜか一回しか録音できなかったという(笑)え、これって機械の故障か??(゜A゜)
カップがくるくる回り始めたら、ここからが文月ナツの本気だよ!!!(笑)目が回ろうが何だろうが、
とにかく中心のハンドルを思いっきり回してました(^∀^)降りた後に目が回ってまともに歩けなかった
のは言うまでもない。

ふらふら歩いてるとあの階段のところに来て、今度はここで撮影開始☆

DSC_3547.jpg
とその前に、遊びで一枚(笑)

階段の隅に荷物を置こうとしたら、後ろから肩ちょんちょんと誰かに呼ばれているなと思って
振り返ったら、ヒカ碁な雪花さんとミウさんだった!!おおぉーーー!!見つけてくださって嬉しいー!!
というか私だとわかってくれて嬉しいー!!(;∀;)どうやらリュックで私だとわかったみたいで^^

DSC_3554.jpg
アキラ:雪花さん  ヒカル:天音ミウさん
写メも一緒に撮ってくださってありがとうございましたーv


雪花さんミウさんと別れて、ここからはお馴染み私らのターン(・∀・)

DSC_3562.jpg

DSC_3570_20110215022637.jpg

DSC_3587.jpg

DSC_3599.jpg

DSC_3612.jpg

DSC_3618.jpg

DSC_3600.jpg
どうも、あちらに見えるのは東京ドームだよん。

DSC_3629.jpg
臨也さん優しいっすv

DSC_3634.jpg
単焦点で自撮りは難しいよね。

DSC_3635.jpg
ちっこくて可愛いなぁと思って^^*

DSC_3636.jpg
そろそろ本格的に冷えてきました。

DSC_3639.jpg
イルミネーションもいい感じになってきたね!

DSC_3643_20110215023535.jpg
ガタブルガタブル。

DSC_3647.jpg
なんだかんだで楽しそうで何よりです^^

そろそろぺこ氏がTDCを出なきゃいけない時間が迫ってきたので、ホールへ戻ることに。
荷物受け取る前にダンパを立ち見。ああいう風に踊れたらいいのになぁと毎度毎度思います。
いい運動にもなるし、きっと楽しいよね!ダンス好きだから、踊れるようになりたいな~(・A・)

ぺこ氏が更衣室で着替えて出て来て、TDCを出るぺこ氏をギリギリのところまで見送るわし。
寒い中お疲れ様!また一緒にイベント行こうねー!!今度はアフターでのんびりお話ししましょv
いやむしろまたオフで遊んでファミレスでまったりしましょうや^^
ぺこ氏を見送った後、TDCを一通りぐるっと回ってきて私も着替えてあがることに。翌日もあるしね!
着替えてメイク直してホールを出たら、入口のすぐそこで正巳さんと再び遭遇(笑)
今度は十代になってた!!寒い中お疲れ様ですv私は翌日に備えて早めに帰ります←
またイベント被ったらお会いしましょうーv

帰りは水道橋から電車乗り換えてのんびり帰宅。上野で乗り換えた電車で爆睡しちゃって、正直
意識がないです(笑)そりゃ全然寝てなかったんだもの、寝てもしょうがない←
地元の駅に着いてガストで何か食べて帰ろうかと思ったんだけど、禁煙席が空いてなくて
スルーしてバス停行って大人しく帰りました。甘いものが食べたかったなー(・3・)
帰りのバスでも確か寝てたと思…う(笑)帰りは寝てばかりだ←

帰宅してご飯食べて、寝ぼけながら翌日の待ち合わせを決めて、あとは爆☆睡!!
一日目は終了!お疲れ様でしたv
To be continued…

というわけで一日目は無事終了したのでありました(・∀・)いやぁ、ギリギリ炎山が間に合って
よかったよかった!でもオールはいいことがまったくないと実感しました。
寝不足で顔は酷くなるし、帰りがめちゃくちゃキツいし…。もうちょっと計画的に衣装を
作らなきゃいけないんだと思いました。反省反省…とか書いててもこの癖は直らないんですけど←


次はTDC二日目のレポ!最後まで閲覧ありがとうございました☆

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/923-d20700d0
