きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2010.12.29 となりでコスプレ博inTFT 遊戯王DM合わせのレポ

よし、今回は一ヵ月経たないうちにアップできたぞ!本来はもっと早く上げるものだと思いますが^^
12月19日にちょこっとだけ顔出したTDCのレポは省かせていただきました。
いや、載せる写真とか全然ないし、内容もそんなに多くはないのでいいかなと←
というわけで年末の海馬兄弟合わせのレポをアップします!まさかのモクバだようへへv


では追記からだぜィ!!



えっとどこから書こうか(笑)とりあえずまた今回も寝不足ですええいつものことです^^
でも多少は寝たよ、睡眠とったよ!でもでも朝は40分以上も寝坊したよ!!(ヲイ)ヤヴェエエエ!!!
飲まず食わずですっぴん状態で家を飛び出して、タクシーと経路変更のコンボで、なんとか
待ち合わせ時間に間に合いました!むしろ結構早く着いた!いやー遅刻しなくてよかったよかった!
待ち合わせはゆりかもめの国際展示場正門!RANちゃんが来るまでポケモンやってたら、いろんな
人とすれ違って面白かったですv改札をたくさんの人が通ると同時に何人もの人とすれ違うことが
何度かあって、連動しているのが面白い(*^∀^*)さすがコミケ、すれ違う方もいつもと違うぜ!
長野県の方とか初めてよ。

そんなわけで内心きゃっきゃしていたらRANちゃんらしき人を発見して、無事合流☆
おっはよーー!!うわぁぁぁぁ関東へおかえり!!!広島から遠征しに来たとか凄いZE!!(゜∀゜*)
いやはや、こんなにも早く会えるとは思いませんでしたぞ(笑)にしても早すぎるwww
私はTFT初めてなので、道はRANちゃんにお任せ(笑)コス始めて4年は経ってるのに、初TFTとか
自分でもびっくりである。まぁただ単に遠いから来なかっただけなんですけど←
受付待っている間は直射日光にヒーヒー言いつつ、広島の話やかっとビング!!!(笑)の話や、その他
もろもろ遊戯王の話やら。Vジャン持ってるとかタイムリー過ぎるぜ!!

列が動いて受付済ませて更衣室へ。開場時間より早く入れたわーい!!(*^O^*)
モクバは凄く着替えやすーい!動きやすーい!あ、インナー以外既製品だからか^^
二人ともまだウィッグを被っていないのに、自毛がそれぞれのキャラと色が類似していたから、
なんだか既に様になっているというwこんなことは初めてだ!!
メイクしていたらRANちゃんからもみじ饅頭もらった!わーーーありがとう!!!何も用意してなくて
マジですみませぬ;次会うとき期待してておくれ(・∀・)
そして海馬兄弟のペンダントもありがとう!!衣装でいっぱいいっぱいだったから、ペンダントまで
手が回らなかったの。すんげー助かったよ!!!

準備完了して荷物置いていざ外へー!!長袖でも案の定寒かったです(笑)とりあえず陽の当たる場所で
撮影開始☆白飛びなんか気にしない!

1_20110124022518.jpg
海馬 瀬人:RANちゃん

2_20110124022517.jpg

3_20110124022517.jpg
海馬モクバ:わし

4_20110124022516.jpg

5_20110124022738.jpg
モクバこっち向いてーv

6_20110124022737.jpg
兄サマこっち向いてーv

7_20110124022736.jpg
ピースしてもカメラを手放す気はないぜぃ!!

8_20110124022736.jpg
どうも、兄サマです。

9_20110124022957.jpg
コートの乱れが気になる兄サマ。さすがです^^

10_20110124022957.jpg
⊂二二(^ω^)二二⊃

11_20110124022956.jpg
白飛ビング!!!(黙れ)

さすが直射日光。白飛びするか思いっきり陰るかの二択でなかなか手こずりました…。こういうとき
レフ板があればいいのかな?ちょ、購入を検討しようかしら(笑)とりあえずフラッシュたいて
なんとかしのいでました。
しばらくして日光に懲りたので、今度は寒いけど日陰で撮影!

12_20110124023455.jpg

13_20110124023454.jpg

14_20110124023453.jpg

15_20110124023453.jpg

16_20110124023612.jpg
隙間からこんにちは。

17_20110124023611.jpg
兄弟が楽しそうならそれでよいよい^^*

18_20110124023611.jpg
近ッッッ!!!

19_20110124023610.jpg
さむいさむい…。

20_20110124023825.jpg
モクバァァァァァーーー!!!

やっぱり日陰は寒かった…です(笑)でも日向と比べてカメラの設定がしやすいから助かる!!
もう白飛ビングはしないぜ!!(^O^)寒さに震えながら撮影していたら、千バトでお世話になったミウさん
にお会いしました!吃驚して数秒固まってしまった!!まさかこんなにも早くフレンドさんにお会い出来る
とは思わなくて!うおぉぉ!!マンキン詳しくないけどミウさんホロホロがイケメンなのは十分
理解しましたハイ!!!←
ミウさんが2ショを撮ってくださったのでペタリ。

22_20110124023824.jpg
うへへv頭、頭♪←

三脚持ってこなかったので、凄く助かりましたぁぁぁ!!一緒に写メも撮れて嬉しかったです*^^*
寒い中ありがとうございました♪
その後に今度は雪花さんが見つけてくれました!!私探すの下手だから、見つけてくださって嬉しい!!
お写真撮らせて頂いたり、名刺を交換させて頂いたり、王国編合わせの話したり^^
NARUTO詳しくないけど雪花さんデイダラがイケメンなのは十分理解しましt(ry
3月は城之内君楽しみにしてますねーーーv

ずっと日陰にいて体もかなり冷えてきたので室内へ避難。あったかいんだかぬるいんだかよく
わからない室温である。
ふらふらしてたらカメコさんにお声をかけて頂いたり(遊戯王で声かけられるとか意外!)、ちょこっと
せっちゃんに会えたり見失ったり(ヲイ)、ブラマジとブラマジガールをカメコらせて頂いたり、
えいちゃんとガクさんにお会いしたり!短時間でいろんなことがあったなぁ(笑)
室内で撮りたくても全然場所が空いてなかったので、兄弟は再び極寒の外へ。

撮る場所探していたら偶然にも5D'sレイヤーさんを発見していざダイレクトアタック☆
お写真ありがとうございましたーvまた5D'sがやりたくなった!!遊星やりたい鬼柳やりたいー!
そうそう、トキさんと氷佳さんにお会いしました!!なんだかよくお二人とイベントが被って嬉しい限り!!
まさかモクバで気付いてくれるとは思わなかった!あ、写メ撮ればよかった…orz
日当たりがちょうどよさそうな場所を見つけて、撮影再開!!寒すぎず白飛びせずいい場所でしたv

23_20110124031952.jpg

24_20110124031952.jpg

25_20110124031951.jpg

26_20110124031951.jpg

27_20110124032058.jpg
ニーソマンにべたべたvこれがやりたかったんDAーーー!!!←

28_20110124032057.jpg
ネタじゃないよ、二人は至って真面目よ。

29_20110124032057.jpg
ここからネタが始まりますよん。

30_20110124032056.jpg
さりげなく後ろにいるモクバwww

31_20110124032336.jpg
この立ち方、実は少しドナルドを意識してるの(笑)

32_20110124032335.jpg
仲良しなんだぜーーー!

33_20110124032335.jpg
何も考えずシャッター切ったらこうなった←

34_20110124032334.jpg
海馬兄弟DEATH☆

35_20110124032618.jpg
なんだか兄サマの腕に噛みつこうとしているみたいだ^^

36_20110124032618.jpg
表情は凄く真面目なのにやってることが矛盾過ぎるw

37_20110124032617.jpg
フリードリンクコーナーにあったアメちゃん!実はまだ食べてない←

38_20110124032616.jpg
左端にちゃんといます、テンション高そうな二人が(笑)

とことこモクバ
このGIFはかなり滑らかな出来になってると思う!!RANちゃんありがとうv

荷物を重ねてカメラ乗っけて三脚代わりにしてたから、2ショがどうしても不自然な感じになって
しまった;三脚持ってくればよかったなーと後悔。めっさ後悔!!でもただでさえアルミケースで荷物
重たいのに、三脚なんて持って行ったら私の腕ちぎれちゃうから持って行かなかったんです(笑)
11月の時点で三脚+アルミケースには懲りたんです(笑)どうしても必要なときは頑張って持って
行っちゃうわよ!!(何)
のんびりまったり撮った後は室内へリターン。出入り口のところで可愛い私服のお方が声をかけて
くださって外で撮影!さっきまで明るかったのに外はすっかり暗くなってました。日没早いな。

39_20110124034409.jpg
せっかくなので撮って頂きました!雰囲気写真も好き^^*

名刺を交換したら、声をかけてくださった方はななななんと!ずっと前の進修館でモクバをやって
おられた林檎さんでした!!!もしかして林檎さんかなと思ったらやっぱりご本人だった!!!
すげぇぇぇぇ奇跡ーーー!!!またお会い出来て嬉しいです!!!今回もモクバの名刺を頂きました(*´∀`*)
ありがとうございましたー!!林檎さんのモクバ大好きでs(ry←

ほくほくした後は室内でお菓子食べながら休憩したり(昼食食べ忘れてた!)、ブラマジとブラマジ
ガールのレイヤーさんをカメコらせて頂いたりv昼間お会いした方々とは別の方でした(・∀・)
凄いなぁ、師弟人気だなぁ!!いつかブラマジやりたい!!でも今の私の技術じゃ絶対衣装作れないと
思いました(笑)精進せねば…!
屋外が閉鎖して室内は人だらけで、もちろん壁が空いてるわけないので、しょうがないので
空いてる場所で真上から撮影。あれだ、身長足らなくて台が欲しくなりました←
今度ホームセンターで探してこよう(笑)
撮影していたら私服に着替えていたせっちゃんに再開!帰り際に遭遇するのはよくあることである!
2ショ撮ってくれてありがとう!!寒い中お疲れさまー☆(*^O^*)

40_20110124040143.jpg
兄サマに密着出来るのはモクバの特権だと思います←

41_20110124040143.jpg
最後に撮った遊戯王らしい写真。どんだけブルーアイズ好きなんだよwww

イベント終了時刻が迫っていたのでそそくさと上がり!なんか寂しいなぁ。まだまだ海馬兄弟
やりたいのになぁ(・ω・`)そんなわけで着替えてメイク直してさらばとなコス!!!
寒かったけど楽しかったぞー!!

アフターはTFT内にある和食屋さん!静かだしのんびり話せるかなーと思って!

42_20110124040723.jpg
和食屋さんなのになぜかステーキ丼(笑)おっつー☆

43_20110124040722.jpg
え、あ、いや…。茶碗蒸しに蟹が入っていたので^^

のんびりお話しするはずが、閉店の時間が21時だとは知らなくて、結局全然お話しも出来なかったし、ただ食事しておしまいになってしもうた(^Д^)でも美味しかったですv血が足りた…!!←
今度からアフターの場所決めるときはちゃんと営業時間を確認しなきゃだめね!反省反省;

44_20110124040722.jpg
外出たらビックサイトが綺麗だった!夜っていつもライトアップされてるよね、たぶん←

アフターで活躍する予定だった噂の「エジプト発掘グッズ」をRANちゃんにプレゼントする私(笑)
くだらないもの渡してゴメンwでも面白いからやってみてくれい!マスク着用を忘れずにv←
アフターのときに話せなかった分、駅まで喋りながら歩いて、今度は5月あたりに舞さん&ハーピィ
合わせのフラグが立ちました!まさかのモクバの次はまさかの舞さん!!遊戯王で初女性キャラ!!
胸ないけどちゃんとRANハーピィを召喚できるように頑張るZE☆
RANちゃんと遊戯王やってると、私の新境地がどんどん開拓されていって楽しい!!
今度はしましまな衣装がなくて助かった(笑)とりあえず春までに痩せようそうしよう。

寒い中りんかい線の駅前でうだうだ話してて、22時前には解散!
RANちゃん本当にありがとうーーー!!!当初の予定では海馬兄弟は一年後だったのに、こんなにも
早く合わせ出来てめっちゃ嬉しかったよー!!コス納めでモクバが出来て、しかもイケメンでスタイルが
いいニーソマンと合わせ出来て、こんなにも幸せなコス納めはなかなかないと思う!!*^^*
社長の隣りに並んで歩いたり、後ろをついて行ったり、それだけでも十分幸せでございましたv←
また海馬兄弟やろー!!今度は王国編とか♪あ、また私しましまだ←←
またいつでも東京に戻ってきてね!待ってるよーん('∀^☆)

RANちゃんと別れた後はゆりかもめ乗って新橋に着いて電車乗り換えて地元に到着!
一日楽し過ぎて現実に戻るのがツラいーーー!!とか思いながらも我が家に帰還。
自分にお疲れさん!
To be continued…

となコスはまだ記憶に新しいので、結構詳しくレポできたかな~と思ったり^^*
簡潔に書いてるところもあるけど…まぁ許容範囲よね(笑)
あの日は本当に楽しくて楽しくて、思い出すだけでも幸せな気分になるんですよウフフ♪
遊戯王最高ー!!大喝采ーーー!!2011年も遊戯王で全速前進DA☆


ではでは、最後までお読みくださってありがとうございましたv

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/921-930089ff
