きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

奪ったのか、もらったのか

いつものパターンでアーカイブからバトンを転載!
結構前に燈眞さんとこから頂いてきたのか奪ってきたのかよくわからないけど、キャッチしてきました^^
お馴染みのテイクフリー!







■まずはお名前を教えてください。

ちは、文月ナツです(・v・)


■コスプレネームの由来、あれば教えてください。

誕生月(文月)と本名!ナツだけに夏生まれ←


■生年月日・血液型は?

19○○年7月28日生まれのA型です。最近A型と言って信じてもらえないことがあったりなかったり^^;


■身長・体重・足のサイズは

縮んでなければ161cm。体重は最近測ってないです。足のサイズは23.5cmかな~。


■座右の銘は?

あんまり考えたことなかったなぁ…。一度きりの人生を楽しむ!とか??


■あなたは男性?それとも女性?

実は男でしt…じゃないくて女です(笑)


■コスプレ友達、どれくらいいますか?

友達と言ってもいいのか恐縮ですけどッッ(゜∀゜;)遊戯王始めてからかなり増えた気がします、
いや増えた!!みなさん大好きですv


■コス歴は?

来月で4年経ちます。長いね~。まだまだ続けるよ!!!


■はじめましてのコスは?

BLEACHの白哉兄様!絶対リベンジする!!あのままじゃ満足できねぇぜ!


■今までの衣装歴は?

あれ、持ってる衣装ほぼ手作りだ(・∀・!)

【BLEACH】
・死覇装
・六番隊の羽織

【銀魂】
・真選組の隊服(金縁)

【復活!】
・黒曜中の制服←サイズ合わなくて少し前に処分…
・黒曜中の制服(髑髏ちゃん用)

【ゼル伝時オカ】
・リンク一式
・ゼルダ姫一式

【ポケモン】
・ダイゴさん一式
・コトネちゃん一式

【遊戯王】
・王国編ばくばく
・BC編ばくばく
・マリク一式
・闇マリク一式
・遊星一式
・満足同盟のベスト

いやーたくさん作ったね!いくつか稼働停止しているのもあるけどね!


■今まで一番よく出来たキャラは?

ゼルダ姫かな、やっぱり。あのドレスをもう一着作れと言われたら無理だと思う。
肩当てを作っていた日々は本当に細かい作業の毎日で、さすがにあれは参りましたぞ^^;
だからこそ一番好きな衣装!!


■逆に失敗しちゃったキャラは?

某風紀委員長。


■ウィッグはいくつありますか?

もう数えられなくなってきました(笑)保管場所どうしようか。


■コスプレ衣装、何着くらい持ってますか?

15くらいでねーの。一度はっきりさせた方がいいのかしら^^;
既製品を組み合わせたものも衣装に含まれるのかな??


■家族の方は、あなたたがコスプレしていることをご存知ですか?

…母だけ(笑)隠し通すのが非常に面倒です;
朝とかタイミング悪くて、なかなか家を出られないときがあるんですよ;


■学校・会社では、コスプレがバレないようにしていますか?

学校行ってたときはそこまで隠してはいなかったです。
でも今は職場にオタクな先輩がいるので、必死に隠し通してます!!!
でもそろそろバレそうな気がするんだけど…。


■イベントに行く前に、気をつけていることはありますか?

睡眠、荷物確認、待ち合わせの確認!大事大事^^*
お前いつも寝不足じゃねーかというツッコミはなしでw


■イベントが終わった後、どうしてますか?

アフターでご飯モグモグ!データ見てほくほく!あとはひたすら語るZE☆
お陰様でアフターではいつも楽しい時間を過ごさせて頂いてますvそろそろ喉を労ろうか自分←


■次のイベントに向けて、何かしていることはありますか?

学ラン社長の準備!とりあえず必要な材料は揃った!!!
あとはブルーアイズこと嫁を探してこなければ…。間に合わなさそう;


■衣装は手作りですか?

もちろん!型紙おこすのは嫌いだけど(ぁ)、作るのは大好き!!


■ミシン?手縫い?

もっぱらミシン。最近ミシンの調子が悪くて、そろそろ新しいコを迎え入れようかと思います。
うちのミシンは結構な年代物です、ええ。


■一番いっぱいやったキャラはななんですか?

大人リンク。でもすぐ下にはゼルダ姫とマリクが迫ってきてます(笑)


■撮影は一眼?携帯?デジカメ?

まだまだお勉強中な一眼。風景用にズームレンズが欲しい…。


■衣装はどれくらいお金をかけますか?

ものにもよるけど2万未満ならギリギリOK。でもなるべく1万未満で済ませたいです。
遊戯王は小道具にお金がかかるよね~…。


■いつまでコスを続けたいですか?

体力が続くまで。日常に支障が出始めたらそのときは考えます。あと顔の状況で判断^^;


■コスプレを続けるにあたって、気をつけていることはありますか?

防寒対策とか、熱中症対策とか。健康第一!!
コスした状態で救急車に運ばれたくないです(笑)


■今無性にやりたいキャラは何ですか?

たくさんあるけど強いてやりたいのはこのコたち(・∀・)

・ピカード
2月まで待てないような気がしてきた(笑)合わせでは良好な状態で出したいから、衣装完成したら
こっそりとどこかでやってこようか…(ヲイ)

・社長
こればかりはもう昨年からずっとやりたくて…!!BC編は来年に延期して、
まずは学ラン社長やる!!交換がダメなら、言い値で買おう!
言ってくれ、いくらなら…譲ってくれr(ry←

・炎山
ハルコさんのボイス見て昂ってきた…!!!材料は揃ってるので時間さえあればいつでも作れます!
ハルコさん近々メールしますね^^*

・モクバ
もしかしたらだけど、年末にやりそうな気がする…!!!念願の海馬兄弟合わせ!!RANちゃんお誘いの
メールありがとう!必ずお返事するからもうちっと待っててね…!;


■男の子と女の子、どっちをいっぱいやりますか?

オトコノコ。でもおなごもたくさんやりたいんです。
アキさんとか、ダーリーとか、シロナさんとか、リナ嬢とか、ゆりことか、やりたいのあり過ぎて
困っとります(^∀^;)


■コスをしていて嬉しかったエピソードを教えてください。

私コスを始める前は目立つのが嫌いで、結構人見知りとかしていたんですけど、コスを始めたら
いつの間にか解消されてました(笑)まだまだチキンな部分はあるけど…ね!
あとコスを通じて遠くにお住まいの方と交流できるのも嬉しい!v


■逆に怖かった悲しかった…

…パンツ見せてください宣言←←
人間って怖い!!コスしてるといっても中身は普通の人間なのにこの人何言ってるんだと
思いました(^A^;)


■ネタ写好きですか?

大好き!!!!!!!(落ち着け)キャラ崩壊もいいところですがw
いい機会なので先日ちえさんから頂いたデータのネタをばv

1_20101109023414.jpg
wwwww


■小道具は造りますか?

作れるものなら作ります!無性にミレニアムアイが作りたいです。


■あなたのカラオケの十八番を教えてください。

遊戯王5D'sの「FREEDOM」は最近カラオケ行くたび歌ってるかも。
あとGLAYの「HOWEVER」とかも歌いますヨ。


■インターネット上で『表現』するにあたって、心掛けていることはありますか?

相手を傷つけないとか。


■寝るときは、何を着て寝ていますか?

パジャマとか、寝間着のパーカーとか。


■あなたのイメージカラーは何色ですか?

オレンジ…かな?前友達にイメージカラーはオレンジだと言われて凄く嬉しかったです^^*


■コスプレキャラを選ぶとき、決め手となるものは何ですか?

好きなキャラ!!これが私の中で一番大事なことで最優先事項なんじゃないかなと思います。
無理に好きでもないキャラやっても楽しくないですし。
お陰様で好きなキャラをやりたいときに気ままにやってます(*´∀`*)


■送り主の名前は?

燈眞さん☆


■送り主がやるキャラで一番好きなのは?

実際見たことはないけど!イナイレ無知だけど!
円堂君が可愛くて好きです(*´∀`*)


■送り主との出会いは?

昨年の12/20、極寒のTDCでありました(・∀・)私がダイレクトアタックしたのがきっかけですv
あれからずっとお会いしてないですね~…。なかなか会場が被らなくて悲しい…;


■その時の送り主とあなたのキャラは?

燈眞さんがエスパー絽場で、私がマリク!
マリク初出しの日にお会い出来るなんて、なんと縁起がいいんだv←
寒かったけどあの日は本当に楽しかった~!!


■送り主にやってほしいキャラは?

久々に遊戯王とかどうですか^^
あと燈眞さんはコロコロ系な感じがするので、ロックマンエグゼとかv


■送り主とはどれくらいのお付き合い?

まだ1回しかお会いできてないよーぅ!!
いつでもダイレクトアタックする準備はできてるんでッ!!!←


■バトンを10人に回してください。

フリーでドゾ(・∀・)

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/888-ceb7c532