きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2010.10.10 レイヤーズ★パラダイスinTDCのレポ

なんだかもうずーっと前のことのように思えるTDCのレポ!なんでだろ、2、3ヵ月前な気がして
ならないんです。楽しい思い出って凄く遠く感じるよね。
この日はコスよりもオフでお世話になっているあまおちゃんとTDCに行ってきました!きゃほい!!
今回は写真の掲載がかなり多いです!ちょっと重たいかもですが…。


では、追記からドウゾ☆




いつものように朝事情から(笑)前日にばくばくのウィッグやら姫のウィッグに手を加えてたら、
案の定というかなんというか朝になってて、待ち合わせを1時間遅らせてもらいました;
ヤバいよな、いい加減ヤバいってこれは。
朝家を出たら雨が降っててテンション降下。楽しみにしていただけあって雨天だなんて悲しいわッ!!
時間ないので駅までタクシー。運転手さんとお台場だのTDCだのなんだのと盛り上がっているうちに
駅に到着。なんだかタクシーの運転手さんと話すのが一種の楽しみになっているような(笑)

あまおちゃんとは電車の中で待ち合わせ(?)!いやあれ結構至難のわざだよね!!(笑)
駅のホームで電車が止まるの待っていたら、車内のあまおちゃんを見つけて吹いた゜∴。(゜∀゜)
そんなわけであまおちゃんと合流。おっはー!9月に会ったばかりだけどかなり久しぶりな感じ!!(笑)
あ、オフの状態で会うのが久々だからか(・∀・;)
後楽園駅に着くまで今何やってるの~とか仕事どうよ~とか超私生活の話ばかりしてました(笑)
いやずっと気になってて^^;あ、変な意味じゃないですよ←
まぁお互い色々大変だわね。

駅に到着してTDCに着いて受付済ませて、更衣室へいざ行かん。まず一着目はゼルダ姫&セルフィ!
ドレスに袖を通したのかなり久々過ぎる(^Д^;)ずっと男装だったもんな~。というかずっと遊戯王の
ターン☆だったもんで、ゼルダの予定を入れる隙間がなかったんです(笑)今年やったコスを見ると
遊戯王だらけで非常に気持ち悪いことになってます、うぇうぇ。
女の子らしいメイクも久々過ぎてケバケバ!普段仕事行くときは付け睫毛付けないし、アイシャドーも
めったに塗らんし(ヲイ)うん、いつも朝時間なくて適当なの(笑)
そんなわけで久々の女の子は凄く新鮮でしたvなんだろ、気持ちが切り替わる感じ!!

準備終わって外に出たら雨もやんでて晴れてて万々歳!!気持ちも晴れてくるぜぇぇぇ!!!
やっぱりTDCは人が多いので、とりあえず空いてる場所で撮影開始。

DSC_8338.jpg
セルフィ:あまおちゃん

DSC_8344.jpg

DSC_8352.jpg

DSC_8376.jpg
かわゆいv

DSC_8429.jpg
なんなのこのお茶目なコはッ!!v

DSC_8440.jpg
ゼルダ:わし

DSC_8437.jpg

DSC_8460.jpg

DSC_8475.jpg
今回よくこんな表情をやっていたような^^

DSC_8503.jpg

DSC_8539.jpg

DSC_8578.jpg

DSC_8597.jpg

DSC_8607.jpg

DSC_8612.jpg

DSC_8608.jpg

うん、最後に姫をやったときよりも多少マシになった気がする!でもまだ何か物足りない感が;
あまおちゃんのセルフィ可愛かった~vFFは無知でキャラのこともほとんどしらないんですけど、
色んな表情を見せてくれるのが凄く楽しかった!!表情豊か☆なんだろ、あまおちゃんの印象が
変わったような気がします。あ、いい意味でね^^
そして一眼の扱いに慣れててビックリした!!ちょ、これはもう一眼買うしかないんじゃないの^^*
撮影好きなら絶対持ってて損はないと思う!

場所を変えて今度はあの水場?へ(笑)今回は写真をじゃんじゃん載せていきますよ!

DSC_8661.jpg

DSC_8664.jpg
あ、普段のあまおちゃんっぽい^^

DSC_8673.jpg
ちょうど水が落ちてきたんですよ~!

DSC_8683.jpg

DSC_8700.jpg

DSC_8738.jpg

DSC_8741.jpg

DSC_8747.jpg

DSC_8795.jpg
おなごで2ショ^^*

今度は階段のところで!距離的にはそんなに移動していないんだけど、この日はちょこちょこ移動
しては撮影、移動しては撮影の繰り返しでしたvいろんな場所で撮りたいもんね!

DSC_8810.jpg

DSC_8821.jpg

DSC_8855.jpg
空がめっちゃ綺麗!広い!!撮り方帰ればTDCと思えないような写真も撮れるのねv

DSC_8847.jpg

DSC_8867.jpg

DSC_8871.jpg

DSC_8887.jpg

DSC_8912.jpg

DSC_8926.jpg

DSC_8918.jpg
これ撮る直前に、階段から転げ落ちる人を見てしまったの。

DSC_8920.jpg

DSC_8938.jpg

またまた場所を変えて撮影デース(川・∀川)撮影のペースが半端ないZE☆

DSC_8967.jpg

DSC_8970.jpg

DSC_8963.jpg

DSC_8987.jpg
つんつん。

DSC_8999.jpg
あ~ん…てオイーーーッ!!!ぼやけてしまったのがもったいない←

DSC_9018.jpg

DSC_9053.jpg

DSC_9043.jpg
鬼柳のときにやりそうなポーズである。

DSC_9045.jpg

途中あまおちゃんがジャンヌレイヤーさんのところへカメコ。ジャンヌとか懐かしい!!と思いつつ
荷物番しながら遠目に見てました(笑)そして帰ってきたあまおちゃんからジャンヌのおおまかな内容を
聞く(*^^*)テレビ放送していたの小学生のときだもんね、内容忘れちゃったのよ…。
機会があったら見直したい!
ちょこまか移動して、次に辿り着いたのはゲーセン!せっかく来たんだしコスプリ撮るぞ!

おなご
おなごはマジで楽しいです^^*

順番待ちしてるときにめぐるちゃんからメール来てたことに気付いて、なんとTDCに来てくれることに!
わーいわーい!!(^O^)すごいぞー、嬉しいぞー!
コスプリ撮り終わった頃にはもう14時過ぎていたので、少し遅い昼食をば。ジャンプショップの
隣りのカフェで一休み!席に荷物置いてふと外を見たら、テニプリな唯さんと星蘭さんらしき方を
見つけて、急いでダッシュ!!スカートだと走りにくいぞ!!!思い切って声をかけたら案の定お二人でしたv
お互い遊戯王じゃないコスでお会いするの初めてだ…!なんだろう、新鮮な気分(笑)
後でお写真お願いしまーす☆

あまおちゃんのとこに戻って今度こそお昼ご飯!朝から何も食べてないから空腹状態←

DSC_9075.jpg

おーっとピントが合わなかった…。ホットドッグも牛乳も美味しかったです、モグモグ(*^~^*)
牛乳大好きなんですよ、ウフフv
いつか遊星でここのお店に入ってみたい!そして牛乳飲みたい!!ミルクでももらおうk(ry
お腹いっぱいになって移動再会!まだまだおなご二人組は撮り続けまする。

DSC_9082.jpg

DSC_9183.jpg

DSC_9216.jpg
ちょこん。

DSC_9199.jpg
お昼ご飯食べて、元気モ~リモリ☆

DSC_9234.jpg
激写☆

DSC_9122.jpg

DSC_9267.jpg

DSC_9316.jpg

DSC_9164.jpg
!!!

DSC_9304.jpg
こりゃ失敬、あくびが…。

そろそろ2着目に着替えようかっつーことで16時過ぎに更衣室へ!今度は遊戯王だぜぃ!!(・∀・)
おなご二人組はメンズへとチェンジ!王国編宿主とFFカダージュのコンビでっす。
姫の衣装が凄く動きづらかったから、宿主の衣装がめっちゃありがたく思えました(笑)
着替えとメイクが終わって、昼間ご飯を食べたカフェでめぐるちゃんと合流!お久しぶり~^^*
あまおちゃんと同様、オフの格好を見るのは久々である(笑)来てくれてありがとうv
今度は2着目の写真を載せていきまーす!ブレてても許してね^^;

DSC_9354.jpg
カダージュ:あまおちゃん
あんなに可愛いセルフィがこんなイケメンに…!!いやかなり驚いたんですけど!!!(゜∀゜)

DSC_9365.jpg

DSC_9370.jpg

DSC_9385.jpg

DSC_9473.jpg
獏良(王国編):わし

DSC_9455.jpg

DSC_9474.jpg

DSC_9487.jpg

DSC_9483.jpg
まっちろ!!!

DSC_9497.jpg

IMG_0979.jpg

この写真を撮った近くに霧が出るアトラクション?があって、そこにいたレイヤーさん方が凄く
面白かったです(笑)流れていたジ○リの曲に合わせてヲタ芸踊ってて…!しかも霧の中で!!!(笑)
笑い過ぎてマジで腹筋痛かったですwやべぇ尊敬する!!てかヲタ芸を生で見たのは初めてである←
あー本当に面白かった(*´∀`*)
そして写真撮ってる間にりるはさんらしき方が近くにいたんだけど、暗くて顔が確認できなかった…;
ご本人だったのかなぁ…。勇気出して声かけてみればよかった(・ω・`)

昼間と同じくちょろちょろと移動してたら、ずっと探していた唯さんと星蘭さんに再☆会!
うおぉぉぉやっと見つけたァァァ!!昼間お会いしたっきり全然会えなかったもんで、もう無理だと
思ってました;;

DSC_9502.jpg
海馬:唯さん   闇遊戯:星蘭さん
うちのブログでもお馴染みのお二人ですよ^^*

DSC_9508.jpg
いつもイケメンな社長と遊戯をありがとうございますv

DSC_9514.jpg
+宿主。ここはやっぱりバクラじゃないとなんか合いませんな(笑)

ホント会えてよかったァァァ!!この日は何人かフレンドさんと同じ会場だったんですけど、唯一
お会いできたのがこのお二方のみ(笑)広いとなかなか見つけられないよね…!
ぜひDM合わせやりませう!王国編やりませう!色々やりませう!^^*

唯さん星蘭さんと別れた後はルパンの隣りにあるちっこいゲーセン(笑)の近くで撮影。
最初は真面目に撮っていたんだけど、私の思いつきでとんでもないネタに走るのでありました…。

DSC_9571.jpg
まぁまずはコレを見てください。TDCお馴染み、マジクエストの看板です。…やったことねーけど←

DSC_9575_20101107231115.jpg
見よこの迫真の演技!!!カダージュの再現力が半端ねぇですw

IMG_1098.jpg
主人公ず!!2人ともマジだぜ、ネタなのにマジだぜ。

IMG_1102.jpg
逆ver。

DSC_9580.jpg
今度はまさかのゴブリンwww

こんな感じで、はい、お粗末さまでした。こんなしょうもないネタに付き合ってくれためぐるちゃんと
あまおちゃんに感謝!!いやーよく笑いました!
大爆笑した後は近くにあったメリーゴーランドへ!せっかく来たんだからアトラクション乗って
行かなきゃね!あれ、さっきからネタなことしかやってないぞ^^;

DSC_9598.jpg

DSC_9610.jpg

ブレるのはしょうがない、メリゴだもの(何)二人ともいい笑顔よvv
時間は20時を過ぎていたので、更衣室が混む前に上がることに。ここでめぐるちゃんとお別れ;
本当にありがとうでしたー!!!今度は合わせとかできたらいいな!!来年から忙しくなると思うけど、
落ち着いた頃にでもまたイベント行きましょ♪そのときはまたみんなに声をかけてみるね!
お疲れ様でした~(^O^)
着替えてメイク直して、さらばTDC!このとき私の心は翌日も参加しようかどうしようかグラグラと
揺れてました(笑)まぁそれは置いといて、アフターはジョナサン!ここのジョナサンにはいつも
お世話になっとります(´ω`)

DSC_9619.jpg

お腹いっぱいになった後は朝と同様お互い仕事の話したり、コスの話したり。全くジャンルが
合わなくて困った困った(笑)私のジャンルが狭すぎるのか!!好きな作品はたくさんあるんだけどね~。
ギリギリBLEACHが合わせられそうだよね、うん。しかし奇妙なメンバーになりそうな気がするぜ。
5日はあまおちゃんの誕生日だったので、プレゼントと言っちゃ難ですがデザートをプレゼント(笑)
美味しそうに食べてくれてよかったワ(^v^*)誕生日おめでとう☆

終電を逃す前にさらばジョナサン!入ったのが遅かったから、あまり長居できなかったーよ。
店出たときは全然気付かなかったんだけど、後楽園駅に着いたときなんとなく嫌な予感がして…
丸ノ内線のホームに出たらまさかの終電!!!(゜Д゜;)え、丸ノ内線ってこんなに終電早いの!?
これ逃してたらかなりヤバかった…!もしやと思って乗り換えの電車の時間を調べたら
これもまた終電に乗るということが発覚(笑)アセアセしながら電車待っててもなかなか来なくて、
まさかの遅延…!数分遅れで終電に乗ったものの、乗り換えする予定だった千○田線はとっくに
終電逃しちゃったので、仕方なく東京駅に遠回りしてJRで帰ることに。何このラスボス的な展開^^
なんとか無事に地元に着いてよかったです!
あまおちゃんお疲れ様!またイベント行こうぜ!!今度は平日の晴海とかいかが^^*
というかあまおちゃんは一眼の扱い慣れているし、これは買うべきだと思う!絶対満足出来ると
思うよ~v写真もたくさん撮らせてくれてありがとうv表情豊かで凄く撮り甲斐があった!!v
朝から晩までお疲れ様でした~v

駅からはタクシー拾っていつものように帰宅。んで日記書いて、念のため2日目に備えて荷物整理
しておやすみなさい☆そんなこんなでTDCの長い一日が終わったのでありました。
To be continued…

この日は本当によく動いた気がする!撮影しては場所変えて、撮影しては場所変えての繰り返しで
撮影枚数は軽く1000を超えてました(爆)こんなにガッツリ撮影したのは久々で大満足☆
そしてすげー久々に姫をやることができて嬉しかったですvたまにはおなごもいいですね^^*
あーマジで楽しい一日でした!!TDC二日目のレポはまた後日v


最後まで閲覧ありがとうございました☆


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/881-2618a00a