きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2010.9.20 コスプレフェスタTDCのレポ

かなり遅くなりましたが9月20日のTDCのレポ!今回は写真少なめです。いやたまにはいいかなと。

ではでは、続きは追記から☆



えっと…今回も朝はおねむな状態で始まりました(笑)というか1時間くらいしか寝てなくて(ヲイ)
夜中にやってたウィッグセットが異常に面白くてやめられなくて、気付いたら夜が明けてました←
そんなこんなで寝たのは朝で、起床したらまさかの寝坊(ヲイーッ!!!)
結果、TDCに着いたのは9:30過ぎで待ち合わせ時間を余裕で越えてしまった…。せっちゃんごめん!!
今年に入ってから遅刻が増えたな~…。気を付けよう…(-Λ-;)
しかし列に並んでいる唯さんに遭遇した時はかなりびっくりしました(笑)

朝からグダグダでしたが、まぁそれは置いといて。受付済ませて更衣室へ!今回は初出し闇マリク!
実はばくばく合わせが終わった後からひそひそと作っていたんですよ^^*
間に合ってよかった!ずっとやりたかったから念願☆
メイクスペースに移動して、案の定黒塗りに時間がかかってしまった;最初の頃と比べたら多少
慣れてきたと思うんだけど…(・A・;)うーん
しかもマント付けるのにも時間が…!!もう要介護過ぎてせっちゃんに申し訳なかっただ!!(笑)
次マリクやるときはマント改良しておこう。

やっとこさメイクやらなんやら終わって、闇マリク&アニスの不思議な組み合わせは外へ!
うおー!このTDC独特の雰囲気久しぶりvいろんなジャンルのレイヤーさんがいるから見てて
楽しいんですよねvまずはあの階段上ったところで場所確保していざ撮影!

1_20101006012606.jpg
はい始まります^^

2_20101006012606.jpg
闇マリク:わし

5_20101006012605.jpg
アニス・タトリン:刹那ちゃん

闇マリクってなんか難しい…。主人格様をやり慣れちゃってるからかもしれないけど←
データ見てると表っぽ表情のものがいくつもあって(笑)次やるときは顔芸を取得するぞ!!←
せっちゃんのアニス可愛かった~vトクナガのクオリティが本ッッッ当に凄かった!!!
手作りとは思えないほど綺麗に作ってあって感動しちゃった(*´∀`*)
撮影していたらお久しぶりなユリーヌさん、千バトのときに少しお話ししたはじめさんとお会いした
ので、お写真を撮らせて頂きましたvありがとうございます☆

3_20101006014024.jpg
鬼柳:ユリーヌさん
イケメンきりゅうぅぅぅぅぅぅ!!実は撮影しているときチラッチラと盗み見てました(ヲイ)
バクラのときと印象が全然違かったもので、名刺交換するまで気付かなかったです…!!

4_20101006014024.jpg
十代:はじめさん
千バトのときはちゃんとご挨拶できなかったけど、今回はちゃんと名刺交換もできた…!
かわゆい十代をごちそうさまでしたー!!v

撮影したりお話ししたりでまったりと過ごしていたら、せっちゃんが龍亞龍可を発見して!!
でもその後ろ姿にはどこか見覚えがあって。まさかと思って突撃しに行ったらトキさんと星蘭さん
でした!!うおぉぉぉ、お会いするの7月のシグナー合わせ以来だ!!!(゜∀゜*)
声をかけに行ったときの星蘭さんの反応が今でも忘れられないです(何)いやなんか面白くて^^*←

6_20101006014023.jpg
龍亞:トキさん   龍可:星蘭さん
凄く可愛くて、肩並べている姿が凄く微笑ましいかったですv双子いいよね双子!!^^*

久しぶりに会ったのでまったりと立ち話v途中私はチラチラとスカイフラワーに視線が←
いや、8月にオフ友とTDCで遊んだときにスカイフラワーに乗って、それが楽しくて楽しくて味を占めて
しまって(笑)イベント時のフリーパスって一般で買うものよりもかなりお得だから、使わないと損かな
と思って(^^;)遊ぶ気満々である。
スカイフラワーに向かう前にユリーヌさんと再会☆

7_20101009041540.jpg
なんとなく足だけ(真面目にやれ)

DM+5D'sなお写真はサイトのほうに。いつアップ出来るんだかわからないけどッ。
ネタっぽいけど、超☆融☆合な写真を撮ったあとはスカイフラワーへ!
きゃほーい!!これ乗りたかったんだよねー!!!双子と一緒に乗ってきました!
アニスちゃん写真撮ってくれてありがとうv

8_20101021012912.jpg
実に素である。

9_20101021012911.jpg
オフショ過ぎるオフショ^^

10_20101021012911.jpg
ホント楽しそう!!(笑)イッテキテキテキイテキマース★

オフで乗ったときと同様めっちゃ楽しかった!!高い所苦手なんですけど、スカイフラワーは大丈夫
みたいです(何)高いところって遠くまで見えるからいいよね。あ、スカイツリーも見たよ!
スカイフラワーで満足した後は、トキさん星蘭さんと別れてラクーアのほうへ!
TDCには何回か来てるけど、ラクーア方面に行くのはまだ2回目。いや厚底とかだと移動が億劫で
あっちのほうまで行かなくて(笑)時間は既にお昼過ぎだったので、サーティワンでアイス買って
おやつ兼昼食^^アイス買いに行くのが凄く恥ずかしかった…!!!!!←
頭でかくてすみませぬ(笑)でもアイスはうまうま(-u-)

時間はたっぷりあるので、アイス食べ終わったは後まったり。たまにはいいんじゃないの、
TDCだもの(笑)撮影ばかりじゃ疲れちゃうもんね!そんなことをほざいている私は撮影&交流派(笑)
要するに欲張り←←
夕方頃にラクーアから戻ってきて、昼間お会いしたはじめさんに再会!十代が王様になってました
フッフゥー!!(落ち着け)ここからははじめさんも一緒に撮影したりまったりしたりふらふら^^*
撮影場所探してさまよってたら、あまおちゃんとめぐるちゃんを発見!!!うぉぉ会えてよかったァァ!!!

11_20101021013712.jpg
巡音ルカ:あまおちゃん
ちょ、隠しちゃめッ!!!

TDCは人が多いから、見つけるの苦労しましたぞ(笑)いやぁ、会うの久々!!えっと、めぐるちゃんに
会ったのは卒業パーティ以来で、あまおちゃんとは3月にサイゼでまったりして以来だよね(・∀・)
前日に迷惑承知でメール送ってみてよかった(*´∀`*)今度みんなでイベント行こうね~!
同窓会的なノリで合わせを企画してみたいな!ジャンル合わないからたぶんフリーで。
来年になりそうな気がするけどね^^;
このとき会えたのはよかったんだけど、とある事情で全然写真が撮れなくて残念;まさかあんなことが
あったとは思わなかったよ!とこの間10日に2人から直に聞いて知った(笑)

撮影場所探しを続行したものの、空いてる所が全然なくて昼間いた場所に戻ってきました(笑)

12_20101021013712.jpg
闇遊戯:はじめさん
まさかDMで合わせられるなんて…!!DM最高だぜぇ!!!

13_20101021013711.jpg
なぜか入ってたデータ。酷いですね、誰のリュックだよ!!(※私のです)

14_20101021014927.jpg
実に楽しそうだことでvvぶんぶーん!

15_20101021014927.jpg

しばらく撮影してて、気付いたら陽も落ち始めて少し寒くなってきたり。というわけで一時室内へ
避難。ここで!ポケモンBWの女主人公を発見して、もしやと思って顔まじまじと見ていたら
ピノさんでした!うおぉぉぉぉぉお久しぶりですーーーーー!!!!何回かイベント被っていたけど、
ちゃんとお話しできたのは4月ぶりである!かわゆい、ホントにかわゆい!!
いつかポケモン合わせしてやってくださいうへへ(^∀^*)←
一休みしていたら双子と再会して5人でまったり!撮影も好きだけど、やっぱりこうやって
お話ししているのも好き!もう何話したかは覚えていないけどね(笑)とりあえず笑っていたことしか
記憶にないです(*^∀^*)

17_20101021015754.jpg
またおかしなデータが…(笑)これあまおちゃんとめぐるちゃんに見て欲しかった!!!

18_20101021015753.jpg
写メってる二人を激写。同じ方向を向いているのがなんかよいよい。

16_20101021020021.jpg
十代:藤田 咲さん   ヨハン:煉十さん

イケメン十代とヨハンにダイレクトアタック★咲さんお久しぶりです!煉十さんはじめまして!
2着目のブルシェリもごちそうさまでしたvリアルにブルーノとシェリーを見たのは初めてかも^^*
夜景の時間になったので、また外に出てちょいと撮影。でも少し雨が降ってて、あまりたくさん
撮れなかったのが残念(´A`)

19_20101021020020.jpg

20_20101021020020.jpg
真面目にやってるのにネタに見えるのはなぜだろう^^

21_20101021022154.jpg
闇マリはどんなポーズも許されて(?)楽しかったですv

22_20101021022153.jpg

やっぱり夜はブレるんですよね~。いい加減夜景対策を考えておかないと。もっと勉強しなくちゃね!
ポツポツ雨が降ってきたのでまた室内に避難して、またまた双子と遭遇(笑)
今回再会してばかりでしたな!!せっかくなので記念撮影をば。

23_20101021022153.jpg
全員を写すには、カメラを置くしかなかったんです^^

24_20101021022548.jpg
後ろ後ろッ!!!(゜Д゜;)

室内では再びめぐるちゃんとあまおちゃんに会ったり、超久々な臣さん夜子さんに会ったり、
信じられないくらい色んな方にお会い出来て嬉しかったです^^*TDCたのしー☆
着替えて荷物まとめてTDC出た後は上野のサイゼでアフター!実はこの頃凄く眠くて、ご飯食べてる
ときもウトウトしてました(ヲイ)というかコンタクト外して眼鏡かけたら、なぜか視界がおかしくて
足元もふらふらして…あれはなんだったんだ??
TDCって時間長くてたっぷりと楽しめるけど、そのぶん疲労が溜まっていっちゃうのよネ。

ご飯食べた後は上野駅で解散☆お疲れ様でしたァァァ!!驚いたことにはじめさんとは最寄駅が近くて、
帰りはほぼ一緒でしたv最近あっち方面の方にお会いすることが多くて嬉しい!!
あれ、もしかしてあそこらへんって遊戯王レイヤーさん集中してる??(何)
私が某駅で降りるまで、話はずっと遊戯王のターン☆DM合わせやりましょうね~v
某駅で私が下車してはじめさんとお別れ。お疲れさまんぞくーーー!!(や め ろ)

当たり前というかなんというか、終バスはとっくに出ちゃったので、タクシー拾って帰宅。
んでいつものようにデータ見ておっしまい☆
To be continued…

ちょ、眠い中書いたので誤字脱字等があるかもしれないです;すみません;;
レポ中にも書いたけど、この日はフレンドさんとかお知り合いさんとかオフ友とかと会えて本当に
楽しかったです!!!まさかあんなにもお会いできるなんて…!交流ってたのし~!!
初出しマリクちゃんは色々と残念な結果に終わったので、次やるときは改良してリベンジするぞ!!!


閲覧ありがとうございました☆

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/870-99b15bf4
