きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2010.9.12 コスプレ博inOKS 遊戯王DM合わせのレポ

予定より遅くなっちゃったけど、ばくばく合わせのレポを投下!!
あの日のことはまぁ鮮明に覚えているので、ちゃんとレポ出来てるかな…たぶん!!


では追記からどうぞ♪




なんかよぅ、前日にTシャツのボーダー染めたり、ウィッグセットしてたり、まぁバタバタしてたら
寝るの遅くてやっぱり寝不足でした(笑)いっつも同じこと繰り返してるよねー!!!←
今回はちゃんと寝られると思ったんだけど…やっぱり無理でした(笑)
キャリーに荷物詰めずに寝ちゃったもんで、急いで荷造りしたものの、家を出る時間はとっくに
過ぎて…(ヲイ)遅刻するわけにはイカンのでタクシー拾って駅まで全速前進DA!でした。
最近朝タクシー拾うことが増えたよなぁ。OKS行くときはタクシー乗ってN駅まで直行するほうが時間
かからなくて楽だということがわかりました(・v・*)

駅に着いてとりあえず水分補給で飲み物買ってバスに乗車!3月と同様駅にレイヤーさんの姿は
なかったし、バスの中にも誰一人キャリーを持った人はいませんでした;みんなA駅方面から
行くんですかね~。なんだかちょっと寂しい(・ω・`)結局バス降りるまでレイヤーさん乗って
こなかったよ。たまたま乗ってこなかっただけかもしれないけど!(必死)

OKS前でRANさんと合流…っとそのまえに歩いていたおばあちゃんに
「神輿はどこらへんを通るの?」とか聞かれて、何も答えられないっつーか知らない私は笑って
誤魔化してました(^A^;)地元民じゃないから知らんよ!!(笑)
とまぁそんなこともあり、やっとRANさんと合流☆会うの7月ぶりー!暑い中待たせちゃってごめんね;

受付済ませて更衣室に移動したら人が全然いなくてびっくりした…!!え、え?OKSってこんなに人
少ない会場だったっけ^^;とか思っているとだんだん人が増えてきて、着替え終わった頃には更衣室
はいっぱいでした(笑)ホッ、安心した(何が)
更衣室後方にsyunさんを発見!!先月会ったばかりなのに、なんだかすげー久々な気がするのはなぜ
だろうか(笑)夜中にメールしてよかった…!←迷惑

メイクスペースはめっちゃ暑くて暑くて、汗を流しながらメイクしてました(笑)工場内あつーーー!
染めたばかりのTシャツのボーダーが汗で色落ちしないか心配だったんですけど、時既に遅し←
ちくしょう、新調したTシャツが早くも滲んじまったぜ!!
あちーあちー言いながらもメイク完了していざ外へ!外の方が意外と涼しいあら不思議。
ばくばくは薄暗い所が似合いそうだZE☆というわけで、裏庭みたいなとこ通り抜けて落ち葉が散乱
している場所へ。青海さんとマリマリしたときもここで撮ったんだよね(・∀・)
ここから写真投下!

DSC_7260.jpg
バクラ:わし

DSC_7271.jpg

DSC_0065.jpg

DSC_0084.jpg
盗賊王:RANさん

DSC_7314.jpg

DSC_7318.jpg

DSC_0038.jpg
実は蚊を潰した直後←

DSC_0109.jpg
⊂二二(^ω^)二二⊃

DSC_7258.jpg
\(^0^)/

DSC_7261_20100927004209.jpg
虫か何かがいたんだと思う(笑)

DSC_7283.jpg
棒で地面つんつん。

DSC_7286.jpg
今回も乙女ちっく^^*

あれ、なんだか私のネタ写が多かったな…(笑)あ、いつものことか←←
3月にきたときは虫は全然いなかったけど、9月は大違いだった!アリはいるわ見たことない虫は
飛んでくるわ、何よりもモスキートに血を吸われて「血が足りねぇ」状態に陥ったりと、なんだこの
インセクトワールドは^^初めてだよ、コスしているときに蚊を潰したの……(笑)
どうでもいいけど写真撮っているとき、少し離れたところから神輿を担いでいるであろう声が聞こえて
きました(笑)なんか新鮮w
虫たちから逃げるべく場所変更。今度は今にも崩れ落ちそうな廃屋で撮影再開!!(ヲイ)

DSC_0154.jpg

DSC_7354.jpg

DSC_7381.jpg

DSC_0208.jpg

DSC_7417.jpg

DSC_7434.jpg

DSC_7331.jpg
生活のあとありまくり!!サボテンあったーよ。

DSC_0139.jpg
イエイ☆

DSC_0140.jpg
満足ーーー!!!

DSC_0171.jpg
⊂二二(^ω^)二二⊃

DSC_7390.jpg
バクラがゴミ捨て(笑)

DSC_7401.jpg
オフショらしいオフショ!!!

DSC_7419.jpg
もはや定番のピース☆

DSC_7423.jpg
すげー楽しそう!!楽しそうでなによりです^^

周りには机が置いてあったりソファが置いてあったり、生活のあとありまくりで笑うしかなかった
です(笑)OKSって一応管理人さん住んでるんだよね…??
しかしまぁ、廃屋内にあったセミの抜け殻の数が半端なかったわ^^

暑くて暑くてこりゃやべぇ!!というわけでとりあえず休憩することにしたばくばく(・∀・)
バクラはフラッペ、盗賊王はクレープをお買い上げvフラッペ食べたらすっげー元気になった!!
やっぱり水分補給は大事っすね。でも足は厚底履いて限界だったので、私服のとき履いていた靴に
変更。前は厚底履いても全然平気だったのに、5月あたりからすぐ足が痛くなって困るワ←
あ、厚底脱いだら結構身長縮んだ…(゜Д゜)

おやつの時間も終了して、今度は廃工場の中へ!入口のところでスポーツドリンクを無料で配布して
いたから、遠慮なくお持ち帰りv気前がいいねぇ~!!
とここで!syunさんらのDMご一行を発見してダイレクトアタック☆みなさん暑そうですな…^^;

DSC_7439.jpg
闇マリク:syunさん  王様:梓乃りるはさん  社長:名波 洸さん
BC編なメンツで豪華ー!!イケメン衆に大☆満☆足^^

syunさん相変わらず黒いことで!(ヲイ)8月のときよりも褐色が濃くなってますよ…ね!?(笑)
りるはさんとお会いするのは6月ぶり!!いつかDM合わせしてやってくださいv
洸さんとは初めまして!!でも実はサイトとかお邪魔させて頂いてました♪
暑い中お写真ありがとうございました~!!王様と社長が凄くラフだった件について←

DSC_7460.jpg
マリクちゃんぶれてるわよ!!!(笑)あ、載せるのNGだったら言ってください^^;

DSC_7465.jpg
2ショを撮って頂きましたv逆光でも気にしない!むしろ少し暗い方がそれっぽい(・v・)


BCご一行とさよならした後は、少し離れた所で三脚を使って撮影!!もう7月みたいなことはしない
わよ!!!あの日以来三脚を使うのが少し怖いです(笑)あ、カメラ落下事件のことですよ^^;
以下は三脚をフル活用した写真を投下~☆

DSC_7478.jpg
まずはテスト。アッパレアッパレ☆

DSC_7483.jpg
暑くて上着着る気になれなくて^^

DSC_7490.jpg
真面目に撮影開始!

DSC_7499.jpg
窓に映る葉っぱが妙に綺麗です(笑)

DSC_7502.jpg
すぐネタに走っちゃう^^

DSC_7507.jpg
少し距離感のある写真が撮りたくてv

DSC_7508.jpg
逆バーション!やっぱりバクラちいせぇw

DSC_7509.jpg
後ろの人が笑ってこれはNG(^A^;)なぜ笑ったし。

DSC_7515.jpg
ちょうど場所が空いていたので…と思ったら人が写ってしまった!!

DSC_7519.jpg
ころころと場所替え。今度はコッチで撮りやす。

DSC_7522.jpg
ピースピース!

DSC_7528.jpg
やっぱいいね!距離感あるといい感じ!!!

DSC_7529.jpg
な ん じ ゃ こ り ゃ w 遊び過ぎですかね私←

DSC_7545.jpg
指が現代っぽい(笑)

DSC_7552.jpg
さっき撮れなかった逆バージョン☆

DSC_7553.jpg
もう何も言わん。

DSC_7557.jpg
よくまぁ体ひねったよなぁ←

DSC_7571.jpg

DSC_7584.jpg
あれ、いつの間にこんなことを…ッ!!Σ(・∀・)

DSC_7588.jpg

DSC_7608.jpg
お疲れ様でしたvこれで写真は終了です^^

16時過ぎに上がって着替えて、17時過ぎにさらばOKS!バスで赤羽駅に行くべくバス停で待ち呆け。
貸し切りバスが走っていくのを見てたら車体がすげー重たそうに走ってて、今にも倒れそうな様子に
RANさんと爆笑してました(^Д^)
バス待ってるときに隣りに座っていたおばちゃんが話しかけてきて、「暑い中大変ね」と言われた(笑)
なんだろ、こんなこと言われたの初めてかも!OKSでイベントが行われていることを知っている方
だったみたいです。

バス乗って赤羽駅に着いて、アフターはジョナサン!!2人とも上田市に行ったことがあるから、話が
合い過ぎてめっちゃ面白かった!!!サマウォいいよね!キングカズマやるといいよ!私佳主馬やる
から!前のとしまえんのときは一緒にアフター行けなかったから、今回はファミレスでまったりできて
嬉しかった~!でも後半ウトウトしててすまぬ←
20時過ぎにはジョナサンを出て、電車乗って某駅で私が降りて解散!お疲れ様~!!ばくばく出来て
本当に楽しかった!!しばらく会えないのは寂しいけど、来年海馬兄弟やろうね!!
戻ってきたらメールちょうだい(・∀・*)

電車乗り換えて帰宅して、あとはデータ見たり片付けしたり最後に布団にダイブして終了☆
To be continued…

この日は久々のバクラだったんですよねー。3月に初出ししてから全然手を付けていなかったのよね。
千年リングは3月に作りかけていた物はほとんどポイしてほぼ一から作り直しました^^*
間に合ってよかった~!!リングが出来たからには、今度は宿主もやりたい!!童実野高校の制服作って
宿主がやりたいんDA!!機会があったら黒コートバクラも!そして盗賊王も!!あああDMやりた過ぎて
もう誰か助けて合わせしてー!!!(落ち着け)でも遊戯王以外にもやりたいコスがいっぱいあるので、
まず手始めに10月はマイナーゲームのキャラの衣装でも作ろうかなと思います。季節に逆らってる
けどね、新作が出る前にやっておきたくて…!10月28日までに完成させて、発売日に画像を上げる
のを目標にしていたりしていなかったり(笑)
それが終わったら今度こそ社長を作る!!今年中に社長をやりたいんだ…!!!12月の千バトは社長を
やってると思います、たぶん。間に合わなかったらDMの何かで買い物したりカメコってます(笑)


おっと、ずいぶん脱線しちまったい。とりあえずイベレポはおしまい!
最後まで閲覧ありがとうございました^^*

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/865-c20f3e6b
