きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2010.7.19 JCFinとしまえん 遊戯王DM合わせのレポ

突発的に参加してきたDM合わせのレポを投下☆いやはや、まさかあんな超ギリギリな行動をする
とは思わんかったですよ(笑)その詳細も含めてお送りします^^
ネタや合わせにはコメント付けてますが、ピンはコメなしで載せています。すみません;


では、追記から僕はナム☆


実はですね、当初の予定では19日は家でのんびり過ごすつもりだったんですよ。部屋の片付けとか
もしなきゃいけなくて(笑)でもでも!前日20時半頃にcureでDM合わせの募集を見つけて、
めっちゃ行きたくて、しばらく悩んで、21時過ぎに主催の雅深さんにメッセ送って、トントン拍子に
参加が決定!!!合わせに応募するなんて初めてのことだったから、緊張で心臓が破裂しそうでした←
よく勇気を出した!頑張った自分!!!(`∀´*)そんなわけで急いでスーパーに駆け込んで、食料その他
もろもろ買ってきて、荷造りして床についたのでありました。

朝は予定通り起きて予定通り出発。んで特に問題もなくとしまえんに到着☆
いやー来るの3ヶ月ぶり!一度としまえんでDMをやってみたかったんだよねー!!^^*
前に一度、会場はとしまえんでDM合わせのお誘いを頂いたことがあったけど、学校があって行かれ
なかったのよネ(゜Д゜)あの日はホント悔しかった……。
それにしてもめちゃ暑かったよ!化粧が溶けるー!!待ち合わせのときは日陰から出られなかったです^^

主催のバクラ雅深さんと、宿主RANさんにお会いして初めましてのご挨拶☆初対面で顔知らなくて、
ちゃんとお会い出来るか不安だったけどよかったよかった!!
受付待機列に並んで、受付済ませて、いざ更衣室へ!更衣室行く途中にマリクちゃんとバクラと
城之内君とすれ違って、テンション急上昇☆うふっふーv←
そういえば更衣室が変わってました。プール開きしちゃったからなのね(・∀・)涼しくて快適~!
本日文月ナツはマリクです!6月に唯さんとのコスプリでマリクやったけど、イベントでやるのは久々!
衣装は楽なんだけど、やっぱり黒塗りに時間がかかってしまった…。遅くてすみませんでした;
全然進歩しない自分に呆れる←

外出たら薄着なのに暑ーッ!!でした(笑)ノースリで腹出しで暑いって一体…(゜Д゜)
長袖の方が偉大に思えました。
最初はメリーゴーランド近くの木陰で撮影!そのときの写真を投下しまーす。

1_20100821224121.jpg
マリク:わし

2_20100821224121.jpg
宿主:RANさん

3_20100821224120.jpg
バクラ:紅鵺 雅深さん

4_20100821224434.jpg
ピースv

RANさんが単焦点レンズを使ってて、私はずっとすげーすげー言ってました(笑)だってさ、光がさ、
ピントがさ…!!(゜∀゜)単焦点を買おうと決意したのでありました(この間買っちゃったけど^^)
しばらく撮影した後は園内を移動。とここで!見覚えのある社長と王様を見つけて、案の定唯さんと
星蘭さんでした☆私の存在に気付いた2人が手を振ってくれて、なんと可愛いしぐさの社長と
王様v遠慮なくマリクのダイレクトアタック☆←
会って早々「イシュタール氏!」には吹きました゜∴。(゜∀゜)城之内君の淳也さんと、相棒の
綺冴羅さんとは初めまして!お二方ともフレンドリーな方でしたv

お写真撮って頂いたり、撮らせて頂いたり、集合を撮っていると、先ほど見かけたマリクちゃんバクラ
城之内君ご一行がいらして、DM大集合だZE☆遊戯王って自然と集まるから凄いッ!!!
お写真撮らせて頂いて、名刺交換して、気分は茹でたジャガイモv(あ、この表現久々に使った笑)
マリクちゃんなユウアさんとはオンリーのときに一度お会いしていたので、またお会い出来て
嬉しかったです!!うふふ、マリマリも出来て幸せ~v(*´∀`*)ありがとうございました♪
ここで何枚か写真をば。

5_20100821224434.jpg
社長が凄くラフな格好v

6_20100821224433.jpg
撮って頂いた3ショ!

7_20100821224943.jpg
城之内君、ネタを極めていらっしゃる…!お近づきになりたい^^←

8_20100821224943.jpg
なんともお茶目で可愛い宿主でしたv

9_20100821224942.jpg
おー。

10_20100821225247.jpg
城之内:淳也さん  社長:葛城 唯さん  王様:星蘭さん  相棒:天之宮 綺冴羅さん
集合☆

11_20100821225246.jpg
城之内君、お茶目過ぎてマジで可愛い!!!

12_20100821225246.jpg
社長も相棒も素敵な笑顔☆素の笑顔ってホントいいよね!!

13_20100821225928.jpg
カメラ向けると、必ずと言っていいほどピースしてくれる宿主v

14_20100821225927.jpg
暑い中お疲れ様です^^

15_20100821225926.jpg
「扇げ凡骨!」

16_20100821230105.jpg
わーいわーい!!もう可愛すぎてどうしましょう(*´∀`*)

17_20100821230105.jpg
ユウアさんマリクちゃんと!私姿勢悪過ぎだろ←

18_20100821230104.jpg
城之内:雪花さん  バクラ:ユリーヌさん  闇マリク:ユウアさん
更衣室行く途中ですれちがってから、ずっと気になってましたv幸せー!!

19_20100821230505.jpg
うふふv素敵な集合と素敵なネタ(?)をありがとうございましった!!

20_20100821230504.jpg
ちょこん。

21_20100821230504.jpg
カメコに必死だZE☆

そうそう、色んな所に書いたけど、このとき私のカメラのレンズがおじゃんになりました。
三脚から外すとき、手が滑ってポロッと…そして地面にガシャンと……。
使えなくはないんですけど、AFがダメになったっぽいです。ピントが合わなくなってしもうた…!!
なんとRANさんが同じレンズを持っていて、ありがたいことに貸してくださって…!
本当にありがとうございました!!!

みなさんと別れて、暑いからなんか冷たいの食おう!というわけでイスに座ってソフトクリームを食す。
涼しくなったように感じたけど、やっぱり暑いことには変わらなかったです(笑)
ちょいと休憩して、撮影再開☆

22_20100821230921.jpg
今風な宿主。

23_20100821230921.jpg
闇もピース☆

24_20100821230920.jpg
乙女な宿主。ありがとうございまー^^*

25_20100821231103.jpg
(・v・)y

26_20100821231103.jpg

27_20100821231102.jpg

29_20100821231400.jpg

28_20100821231358.jpg
うふv

30_20100821231351.jpg
ばくばく!やっぱり二人揃うといいよね!盗賊王にいて欲しくなるけど^^*

この場所暑かったよ~!さっきから暑い暑いしか書いてないぞ(笑)にしてもバクラとマリクは自然が
似合いませんな(笑)
また場所移動して、今度はメリーゴーランド前へ!ちょうどいい日陰だったので、ずっとこの場所から
離れませんでした。暑いと動きたくなくなるからやーね!!

31_20100821233251.jpg
なんだか迫力のあるピースです(笑)

32_20100821233250.jpg
ちょいとセクシーよv

33_20100821233250.jpg
リモコンのテスト!元気な三人組ですこと♪

34_20100821233457.jpg
座り方がなんとも可愛らしいv

35_20100821233456.jpg

36_20100821233456.jpg
「あー腰いてぇ!」
RANさん曰く「日曜日のお父さんの背中」だそうです(笑)

37_20100821234024.jpg
こっち向いて♪

38_20100821234024.jpg
こんなところに鏡があったので(笑)

39_20100821234023.jpg
なぜかRANさんに撮られてました(^∀^;)

40_20100822003348.jpg
しぐさのひとつひとつが可愛いぞ☆

41_20100822003348.jpg
ちょいと集合!なぜかバクラがシュークリーム(笑)

42_20100822003347.jpg

43_20100822003842.jpg
雰囲気とポーズが合わんw

44_20100822003842.jpg
初めてのおつかい ~マリク編~

45_20100822003841.jpg
お金入れま~す^^

46_20100822004056.jpg
どれにしましょ。

47_20100822004055.jpg
ポカリのターン☆…と思いきや売り切れでした(゜Д゜)

48_20100822004055.jpg
初めてのおつかい ~宿主編~

49_20100822004251.jpg
ごそごそ。

50_20100822004251.jpg
なぜか持ってきた袋の中に、TSUTAYAの割引券が入ってました(笑)

51_20100822004250.jpg
少し離れた自動販売機でアクエリ買ってきましたvイエーイ☆

52_20100822004439.jpg
手前にあるのは宿主の手です^^

53_20100822004438.jpg
宿主とー!!口閉じろギャル男(笑)

54_20100822004438.jpg
なぜ笑ったのかは覚えていないです(´∀`)

55_20100822004743.jpg
最後はバクラと2ショでおしまい☆

実は、まったり写真を撮っているとき、遠くにぴちぴちピッチのるちあがいらっしゃっるのを
見つけてしまったんですよ!!!急いでカメラと名刺持ってお声をかけに行こうとしたんですけど、
足痛い&厚底で全然走れなくて…。結果、見失いました←
すげー悔しい!!!ぴちぴちピッチとかマイナーで今までイベント会場で見掛けたことすらなかった
んですよ!!あぁ、お写真撮らせて頂きたかった…!

ネタとか2ショとか撮り終わった後は更衣室へ。腕ゴルと首ゴル取ったら、案の定茶色い汗がッッ!!!!
汚いとか言わないでっ。
黒塗り落として着替え終わってお外へ。相変わらずあついあつい~(社長ボイスでどうぞ^^)
ばいばいとしまえん!次は涼しい季節にまた来るね!!
駅に戻って池袋まで行って、ここでRANさんとお別れ;アフターご一緒出来ないのが悲しい(゜´Д`゜)
また合わせしましょうv来月の合わせも海馬兄弟合わせも楽しみにしてますね♪盗賊王と社長楽しみにしてるんでッッ!!!!!(゜∀゜*)お疲れ様でした!!

アフターは雅深さんと池袋のジョナサン!最近ここに来ること多いぞ!(笑)満足セットがなくなってて
ショックだZE!!!!!!←
ご飯食べて色んな話して、21時半頃にさらばジョナサン!イベント終わった後から眠気が襲ってきて、
アフター中もあんまり喋れなかった;眠くてテンション低めですみませぬ;;
池袋駅で雅深さんとお別れ;ギリギリに合わせに応募したというのに、参加を快諾してくださって
本当にありがとうございました!!また機会がありましたらよろしくお願いしますv

一人になって、正直家に帰るまでの記憶が全くないです(笑)眠かったんだろうね!
帰宅後は一眼の保証書探したり、修理代調べたり、とにかく頭の中はカメラのことでいっぱいで^^;
後味悪いですが、そんなわけで19日は終了したのでありました☆
To be continued…

この日は久々にイベントでマリクをやれてすっごく嬉しかったです!DMに飢えていた私は大満足な
一日でしたv今まで唯さんと星蘭さんがDMやってるときはいつも私が5D'sだったんで、今回は
同じDMでお会い出来て写真も撮れてワーイ!!!またDMで合わせしてくださいv
そういえば、あの日は5D'sやGXがいなくて(たぶん)、遊戯王はDMオンリーだったんですよね。
珍しい!これはDMブームの再来でしょうか!!?もっと満足させてくれよォ!!!!!(落ちつけ)


ではでは、閲覧ありがとうございました☆

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/854-91de5542
