きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2010.7.11 晴海コスタVIII シグナー合わせのレポ

遠征に行く前に7月11日のシグナー合わせのレポを投下!…しようと思ったけど無理でした(笑)
だあぁぁ、イベレポがどんどん溜まっていく一方だ!!(笑)時間足んねーよォ。
今回ネタのオンパレードなので、お気を付けください…!


では、追記から光差す道となれ!



レポを始める前に、今回はいつもと違ったことを合わせ内で企画していたことを書いておきます。
前にブログに書いたっけ?まぁいいや(笑)
当初の予定では会場は京成バラ園だったので、お弁当持ってピクニックが出来たらいいね!
…ということで、ピクニックを計画していたんです(笑)雨予報で晴海に変更しちゃいましたが^^;
今回はお弁当を作る前日の修羅場からうだうだ書きたいと思いますv(ヲイ)
それではレポスタート☆


前日は仕事で、しかも遅番だったので地元に帰ってきたのは22時半頃。急いで駐輪場から自転車
出して、24時間営業のスーパーに駆け込んで、お弁当の食材を買ってきましたv
…とは言ってもジャガイモとひき肉くらいしか買ってないですけど。あと独断で1.5リットルの紅茶を
1本(ぇ)せっちゃんがくれたアドバイスを実行してみようかと(^∀^*)紅茶でいいのか本当に買っても
いいのか、商品棚の前でしばらく迷ってました←

スーパーを出てからは我が家へ全速前進DA☆焦っているのは言うまでもない←
とりあえず買ってきた紅茶を冷凍庫にぶち込んで、ご飯食べて、遊星の改良開始ィィィ!!!
改良しつつ、お弁当のおかずを作ったり下準備したり…あれ、なんかいつもより忙しい??
寝る前に粉ふきいもを作って、ハンバーグの下準備を終わらせて、最後に遊星の改良も荷物準備も
終わらせて布団へダイブ!!!

2時間くらい寝て、5時間くらいに起床。布団から出てすぐにハンバーグ焼き始めるとか笑える←
少し焦げちゃってごめんなさい;弱火で焼いたんだけど、なぜかああなりました(ヲイ)
ハンバーグ焼きながら思ったんですけど、イベントの朝に弁当作るって結構大変ですね^^(今更)

急いで身仕度して家を出発!ただでさえ遊星は荷物が多いのに、ピクニックセット+お弁当や飲み物も
持って行くとなると、すげー荷物(^∀^;)うろ覚えだけど、あの日の私の荷物はキャリーカート、
リュック、デカいショッパーという大荷物(笑)どれも中身がいっぱいよ←
キャリーにものを詰めすぎて、いつも以上に車輪が回らなくて困った困った;
バス停で待ちぼうけて、大荷物と共にバスに乗って、最寄り駅に到着!また定期を乱用して東京駅に
とうちゃーく!!
あ、そうそう。電車の中でこんな広告を見つけたんです!

DSC_3643.jpg

これで満足すればいいのだ。ふふふ、つい一眼で撮っちゃったよ!降りる直前に撮って逃げるように
下車(笑)怪し過ぎる私←

時間も早くてバスも混んでなさそうだな~と思ったので、晴海へはバスで行くつもり
だったんですけど、あの荷物でバスに乗るのが嫌だったのでリッチにタクシーで行くことにしました^^*
やべーすげー快適!!!!今度から晴海へはタクシーに乗って行こうかな…!値段も2000円以内でおさまっ
たし!タクシーの運転手さんに「晴海客船ターミナルまでお願いします」って言ったら、今回は

「船で海外に行かれるんですか?」…と(笑)

そうきたか(゜∀゜)えぇ二次元という外の世界に…v←
毎回恒例の、中で何が行われているんですかという質問に、正直に答えたかは覚えてないです(笑)
あー、でも言っちゃったような気がするなぁ(ヲイ)

そんな会話をしつつ晴海に到着!タクシー降りたときに、なぜかいろんな人の視線を感じたぜ…!
えいちゃんと星蘭さんが既に到着していたので合流☆おはようございまーす!
会って早々、大量に持ってきておいた保冷剤の一部を、えいちゃんのサンドイッチに移動。
腐らせるわけにはいかないもんね(`∀´*)
お弁当の話をしていたら、なんか私一番はりきっているんじゃね??と思いました(笑)用意周到の荷物
とか。結果、遊星は「お母さん」と化しました←

しばらくして唯さんとトキさんと合流!おはようございまんぞくー!!(ぇ)
せっちゃんは後から合流することになっていたので、一足お先に待機列に移動。
…もうね、暑くて暑くてヤバかったよ!!!私服で暑いんだから、遊星の衣装を着るとなると…うぅ
恐ろしい;まったり話している間にせっちゃんと合流~!おはようごぜぇます!!
その後も開場まで暑い中ひたすら待機!髪の毛はすげー熱くなるわ、キャリーが熱を帯びてるわ、
あらまぁ大変(笑)

そんなわけでやっとこさ開場!受け付け済ませて、着替えて、メイクして、いざ外へ出陣!!室内でさえ
暑く感じるのに、外も暑い暑い!!お弁当を腐らすとせっかくのピクニックも台無しなので、撮影を
始める前にまずはお昼ご飯!!龍可龍亞が場所を確保しておいてくれましたvありがとう…!!

シートを広げて、持ち寄った食べ物飲み物をセッティングしたら、こんな感じになりました(笑)

1_20100816020910.jpg

午後の紅茶凍らせてきたんだけど、出した頃には完全に溶けてました(゜Д゜)ドラゴンのぬいぐるみは
せっちゃんのお手製☆ありがとう~v
準備が完了したので、後はひたすら食べるだけです(笑)食べながら遊星とアキはリモコンでカメラの
シャッターを切っているのでありました^^以下お昼ご飯中の写真!!

1_20100816021319.jpg
撮影開始だぜー!

2_20100816021319.jpg
セルフタイマーのテスト中に、ぬいぐるみで遊ぶジャックとクロウ(笑)近い近い!

3_20100816021318.jpg
食うべ食うべ。

4_20100816021530.jpg
このとき私が作ったおかずの作り方?か何かを話していたんだと思う。
真面目に聞いてくれた2人に感謝感謝☆

5_20100816021529.jpg
みんなでモグモグ。

6_20100816021529.jpg
ジャンピング☆アキ!!

7_20100816021814.jpg
ご飯中に全員がカメラの方を向いた写真は、実はこの1枚しかなかったりする(笑)

8_20100816021814.jpg
きゅるん☆(遊星が^^;)

9_20100816021813.jpg
一体何をしたかったんですかね!

10_20100816022050.jpg
クロウレイヤーさんってお茶目な人が多い気がする!(笑)どうしたクロウ…!!

11_20100816022049.jpg
残念、見切れました←

12_20100816022049.jpg
幸せそう~vうふふ(*´∀`*)

13_20100816022353.jpg
片付け終りょ…ってクロウw

お腹いっぱいになって満腹と言う名の満足を得たので、シートを片付けてやっとこさ撮影開始☆
お声をかけて頂けたり、ピンを撮ったり、遊戯王レイヤーさんにお会いしたり、まったりとした時間を
過ごしたなと思います^^*
ピンやら集合やらネタを載せていきまーす!

13_20100819015026.jpg
まずは集合。相変わらずポケットに手を入れる癖が治らん(笑)

14_20100819015025.jpg
遊星:わし
白壁だから衣装が映えるなぁ…!

15_20100819015025.jpg
ジャック:葛城 唯さん
唯さんは社長のイメージがあるから、なんだか新鮮!

16_20100819015612.jpg
クロウ:えいちゃん
ネタと真面目なときのギャップは才能だと思います^^

17_20100819015612.jpg
アキ:せっちゃん
視線を外した写真はほんのり雰囲気が出て好き!

18_20100819015611.jpg
龍可:星蘭さん
インナーの模様が細かかった!ケーキご馳走様でしたv

19_20100819020622.jpg
龍亞:トキさん
お茶目さと少年らしさを見せてくれる龍亞でした^^*

20_20100819020621.jpg
絆よ、絆。

21_20100819020621.jpg
遊星の顔以上に背後のアキずが問題あると思うwチアは途中お会いした咲さんですv

22_20100819021112.jpg
イエーイ☆

23_20100819021112.jpg
カメコる双子。可愛らしいvv

24_20100819021111.jpg
BFがクロウの頭に巣を作ったようであります。

25_20100819022341.jpg
アキ終了のお知らせ(ヲイ)

26_20100819022340.jpg
寄ってたかって、みんな必死過ぎる(笑)

27_20100819022340.jpg
オイ、クロウ…。

28_20100819022621.jpg
正巳さんにお会いしましたー!Wジャック☆

29_20100819022620.jpg
なんだろう、微笑ましいぞv

30_20100819022620.jpg
衣装交換☆ジャックがリアルにCT仕様っぽくておもろいwww

31_20100819022907.jpg
配達中でーっす。

32_20100819022907.jpg
あれ?この姿どこかで見たような…^^

33_20100819022907.jpg
ジャックってなんでも着こなしちゃうんですね!!!

34_20100819024320.jpg
頂いたデータから☆いつのまにこんな楽しそうなことをやっていたのね!

DSC_4105.jpg
ジャックロンリーw


そういえば、6月の三鬼柳からずっと正巳さんに会っていなかったんだっけか…。私頻繁にイベントに
行く方じゃないから、なかなか会えないのよねー…(・Д・)相変わらず素敵なセンスをお持ちで♪
また予定が合ったらお会いしたいですv
あとあと!1年以上会っていなかった陰さんと輝さんともお会い出来て、ホント嬉しかった!!!
お元気そうでなによりですvあの頃の面影全くなくてすみませんv(笑)
またゼル伝で合わせられたらいいな…!!

あ、晴海にしては珍しい出来事がひとつ。近くのグラウンドから流れて来たのか、なぜか小学生くらい
の少年がたくさんいました。「遊星がいる!!」って連呼するもんだから、笑わずにはいられなかった
です(^Д^)いつも子どもに手を振ってはスルーされていたから、なんだか新鮮…!!
やっぱり少年は遊戯王が大好きなんだな~と再確認しました。遊戯王すげぇ!遊星すげぇ!
しかし満面の笑みで手を振ったのはさすがにまずかったか←

ネタやピンを撮った後はGXレイヤーさんに突撃しに行ったり、室内にいらっしゃった超融合な方々に
ダイレクトアタックしに行ったりと、うろちょろ動き過ぎて足がクラッシュタウンでした←
最近厚底履いているとずぐ足が痛くなって嫌になっちゃう。雨降ってたから、三鬼柳のときみたいに
脱ぐわけにもいかなかったのよネ。今度から移動用のサンダル持っていこうかしら←
あ、でもサンダルのときに声かけられたらマズいな←←
結構雨が降ってきたので、雨がしのげる場所でまだまだ撮影は続く!こんなんじゃ満足できねぇぜ!

35_20100819024320.jpg
まずはジャックとクロウから!ご馳走様です^^

36_20100819024319.jpg
満足ーーー!!!いつものことです。

37_20100819030346.jpg
やるときゃやるコなんです(何)身長差がイイ感じ☆

38_20100819030345.jpg
かわゆいーーーvやっぱり二人揃ってるといいよね!

39_20100819030345.jpg
双子に挟まれて満足☆二人ともうちに来て!!←

40_20100820012432.jpg
雨に打たれている正巳さんがあまりにもカッコよかったのでつい^^*

41_20100820012431.jpg
雨の中出陣する遊アキ(笑)台風の中進んでいるようにしか見えんw

42.jpg
「ネオドミノシティは暴風域に入っています!以上現場からでした!!」

IMG_3767.jpg
一度こういうのやってみたかったんだよね!!衣装を駄目にする覚悟で打たれてきました(笑)

43_20100820014318.jpg
荒ぶるチームサティスファクション☆

44_20100820014318.jpg
場所を広々と使えて満足ー☆こういう雰囲気写真好き!!

45_20100820014317.jpg
鬼柳とジャックイチャイチャ。クロウと遊星も…

46.jpg
はぐー。みんな仲いいな(・∀・)

47_20100820014641.jpg
遊星のスルー具合がなんとも味を出している…(笑)

48.jpg
あっ、フジテレビ!!!

49_20100820015106.jpg
あ、羨ましいぞリーダー!!!

50_20100820015105.jpg
チームサティスファクションの復活だ!!

51_20100820015105.jpg
高いところから撮ると凄くいい感じ!トキさんお写真ありがとうございます^^*

52_20100820020601.jpg
集合の準備中。
写ってはいけないものが写り込んでいる。おわかり頂けただろうか←

53.jpg
この人数で重ならないように撮るのは難しいですね(^v^;)場所を指示してくれるカメコさんがいれば!!

54_20100820020600.jpg
ジャンピング☆アキ!!!(またか^^)

55.jpg
Vの字になったのにただ並んでいるように見えるアラ不思議。

56_20100820020949.jpg
"Close to you"

イベント終了時刻が迫ってきて、急いで更衣室へ戻る5D'sご一行。足痛いわ衣装崩壊するわで、
遊星のLPは0に近かったです(笑)イベント後足が悲鳴を上げることが多くなってきたような…。
歳ですかね(ヲイ)
着替えて会場出て、バス乗って東京駅へ!アフターは駅地下にある牛タン屋さん「ねぎし」!!!
お店の名前がツボにはまったので、星蘭さんと「ねぎしッ!!!」「ねぎしッ!!!」と言ってました(笑)
「し」を力強く言うのがポイントでs(ry
ご飯食べたりデータ見ているうちに閉店の時間になって、アフターはお開き。牛タン美味しかった!
予想以上にお腹が満たされたので、食べ終わったときには苦しいのなんのって(笑)食い過ぎ注意^^

JRの改札でまたちょいとお話しして、改札通って解散!みなさんお疲れ様でしたー!!!
次は涼しい季節にでもまたピクニックしましょうv5D'sと言わずとも、DMとかジャンルフリーで
気ままにピクニックもしたいなと思っちゃったり(^v^*)
帰りはえいちゃんと咲さんと同じ方面で乗り換えの駅まで一緒でしたv最近帰り道が寂しくないです。
前は解散したらすぐ一人になっちゃってたんだけどね(笑)途中まででもありがたい!
某駅で咲さんと私が降りてえいちゃんとばいばい、んで同じ某駅で咲さんとばいばい!
お疲れ様でしたァァァ!!!
あとはいつものように地元駅に着いて、終バス逃したから二度目のタクシー乗って帰宅!
その後のことはもう覚えとらんです(笑)おっしまい☆
To be continued…

こんな感じかな!後半は天気悪かったけど、雰囲気ある写真が撮れて満足でしたv
雨はカメラの故障の原因になるけど、たまには雨に打たれるのもいいなと思いました(笑)
ネタだらけなイベレポでしたが、最後まで閲覧ありがとうございましたv

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/850-6a956ac8
