きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

例のブツ28。(2011.4.22 更新)

コトネちゃんのターン☆が終了して、またまた遊戯王のターン☆がやってきました(・∀・)
ただ今回載せるブツは改良の必要があるのですが…まぁ一応載せとく(笑)
改良したらまた載せればいい話だもんね!

**********
衣装を改良したので更新しました!
**********

追記から、スピリットブーン!!!⊂二二(^ω^)二二⊃



DSC_7228.jpg

宿主&バクラのBC編衣装です!あれ、古代編もこれ着てたっけ??まぁいいや、確認しておきます;

DSC_7270.jpg
着るとこんな感じ。

材料:
【Tシャツ】
・ボーダーの生地
・染料スプレー

【ジャケット】
・水色の布(名前わかんね;)
・接着芯

製作期間:不明


前回は手抜きして適当な生地でTシャツを作ってしまったけど、今回は違うぜ!!!
Tシャツはボーダーの幅を考えて、太さが同じような生地を購入。でもその記事は白と灰色の
ボーダーだったので、灰色の部分を水色に染めました。方法は以下の通りです。
①マスキングテープと新聞紙で白の部分を隠す
②灰色の部分にスプレーをかける
③乾いたら新聞紙とテープをはがす
④アイロンをかけて生地完成☆

DSC_7227.jpg
こんな感じでせっせと染めてました^^

あとはボーダーがずれないように縫えばTシャツ完成ですv
ジャケットは100円の生地を買ってきて、既製品から型を取りました。なので着心地が非常にいい☆
やっぱり自分で型を作るのとは大違いだね…!
みなさんもボーダーの生地を作ってみてくださーいv地味に楽しいです(笑)

次は満足同盟のターン☆

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/832-48242d73
