きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2010.6.13 千年バトル&撮影会のレポ

もう1ヵ月以上経ってますが、ちゃんとイベレポは書きます!内容がいつもより薄いのは気にしないで
ください^^さすがに1ヵ月も経てば所々忘れちゃいますよ←
この日はオンリー行った後にsyunさんとなごさんの撮影会にお邪魔させて頂きましたv
なんという贅沢な一日v


では、追記からどうぞv




ここ最近のイベント前日はちゃんと睡眠をとっていたんですけど、今回は準備に終われて短時間
睡眠…。30分くらいしか寝ていないような気がします(・Д・;)寝られただけいいのかも←

家出るギリギリまで身支度してて、出発したのは予定よりも遅い時間になってしまった…;
バス停でのんびりバスを待ってる時間も惜しかったので、初の試み!タクシーでいざ最寄り駅へ!!
やべー!超楽だし超早い!!デカいキャリーを持っているもんだから、運転手のおっちゃんに
「どこか旅行に行かれるんですか?」と聞かれました(笑)
もちろんイベントに行くとは言わず、近場に遊びに行くんですと言って回避しましたが^^;

ここからとんでもない事態が起きます、起きます!大事なことなので2回言いました(ヲイ)
私がどこかに出かける云々で、会話はもう終わったと思ったんですよ。
ところが!おっちゃん何て言ったと思いますか!?

「お客さん、晴海埠頭とか行ったことありますか?」

なん…だと!!?(゜Д゜;;)タクシー乗ってこんなにも驚いたことが、今まであっただろうか…!!!!
え、はるみ?晴海!!?数秒後には軽くパニクっている私がいました(笑)とりあえず
「え…あ~……まぁ」とはっきりしない返事をしていたのですが←
この直後のおっちゃんにまた驚かされました^^;

「お客さんみたいな服装の方が、よく東京駅や築地あたりでタクシー拾って、晴海埠頭に
行かれるんですよ~。一体何が行われているんですかね??」


へぇ~…ってゑ?私そんなに奇抜な格好してなかったけどな!(笑)黒の帽子かぶって、サングラス
かけて、白のシャツにネクタイ付けて、黒のスカートはいてただけなんだけど…。
というか地元、しかも家の近くでタクシー拾ってこの会話ってミラクル過ぎる(笑)
ついでに「ここらへん(地元)でも私みたいな人いますか?」って聞いたら、やっぱりいないみたいで。
うーん、それは残念。

私たちレイヤーからしたら、晴海に行くのは何も特別でない普通のことだと思うんですが(私個人の
意見です)、一般の方からしたら、中で何が行われているか全くわからないから不思議がるものなん
ですね…。悲しいことに一般の枠から外れてしまったので、すっかり忘れていたよ(笑)
すっごく悩んだんですけど、あまりにフレンドリーなおっちゃんだったんで、包み隠さずすべて話し
ちゃいました(ヲイ)
引かれるの覚悟で「中でコスプレイベントが行われているんですよ~」…と(笑)
ところがどっこい!引かれるどころかむしろ話に乗ってきて、小道具の話とか、レイヤーさんは
女性が多いとか、衣装着たままのお客さんを乗せたことがあるとか、コスに関する暗黙の了解(?)
とか、これから浅草のオンリーイベントに行くこととか、いろんなことを暴露していまいました(ヲイ)
ちょっと話し過ぎたかなと反省^^;
少しでもコスに対する偏見が減ってくれればなぁ…と思って。おっちゃんにはこの気持ちが通じた
ような気がします…!

最寄駅に着いて精算しておっちゃんにお礼言ったら、
「晴海で会ったときはまたよろしくお願いします!」だってさ!だってさ!!(落ち着け)
すげーフレンドリーですげー素敵なおっちゃんでしたvまた会いたいよう斎○さんー!!!
今度からタクシーはなるべく黒い車体のに乗るぞ!(ぁ)
本当にありがとうございました!あんなにも楽しいタクシーは初めてでした^^*

おっちゃんとさよならした後は急いで改札抜けて、急いで電車に乗って浅草へ。電車1本で行けるから
楽勝だZE☆とか思っていたんですけど、なぜか某駅で8分くらい停車しててどういうことなの(笑)
結果、待ち合わせ時間に間に合いませんでした(ヲイ)す、すみませんでした…;;

せっちゃんと瑛花さんと合流して、いざオンリー会場へ!事前に場所を調べておいてよかった^^*
会場に着いて、待機列に並ぼうとしたらなななんとsyunさんに遭遇しました(゜∀゜)
うわぁぁ、まさかこんなにも早くお会いできるとは思わんかったよ!!声ですぐわかりましたよvv

熱気で室内は暑くて、あちーあちー言いながら会場時間まで待機。朝ご飯食べてなかったから、
コンビニで買っておいたパンをもぐもぐ(-H-)開場の時間になった後はパンフを買って更衣室へ
移動していざ着替え!このとき既に汗だらけだったんですけど(笑)
この日はギャグ漫画日和のオンリーも同時開催だったので、更衣室は日和コスの方もいらっしゃい
ましたが、遊戯王レイヤーさんもおるおる!いやーテンション上がるね!
ちゃっちゃと着替えてちゃっちゃとメイクして遊星完了☆今度はちゃんと衣装を完成させたので、
オンリーの日が初出し遊星ということになります(・∀・)

着替え終わった遊星、瑛花さんクロウ、せっちゃんアキは荷物持ってエレベーターで下の階へ。
一般参加の方と一緒に乗っていたんですけど、狭いエレベーター内で私の蟹頭は危なくて
危なくて…;なるべく静止していたんですけど、このとき一般参加の方々が温かくてフレンドリーで
ホッとしました(*´v`*)あんなに労られたの初めてだよ←

荷物置いて、まずはサークルさんのところで買い物!お目当てのマリマリ本買えました!
すごいぞー、嬉しいぞ~!!マリマリ好きな方は結構いるんだけど、本となるとなかなかないのよね!
帰ってから気付いたんですけど、好きなサイトさんの本を購入していたという←
うわぁぁぁぁぁ、ご挨拶とかしたかったよーーー!!!!!あなた様の主人格しゃまもマリクちゃんも
大好きですッッ!!!!←←

ほくほくした後はコススペースでお声をかけて頂いたりで。ずっとお会いしたいと思っていた方に
お会い出来て、ものすっごく嬉しかったです(*´v`*)また会えるといいなぁ…v
さすがオンリーなだけあって、普段イベントじゃなかなかお目にかかれないキャラがたくさんいて
それはそれは楽園でありましたvコスはDMが多くて、GXはぼちぼち、5D'sはほとんどいなかった
です。超満足のほうに行っちゃったのかな??(・A・)
ここで合わせの写真を投下!

DSC_0209.jpg
クロウ:瑛花さん  遊星:わし  アキ:せっちゃん

写真では涼しそうな顔してるけど、実際は暑くてジャケット脱ぎたくなるわ(いや実際脱いだんです
けど)、手袋外したくなるわ(いや実際はずしたんでs)、かなり暑かったです;
何度も手袋を付けたり外したりしてたら、縫い目がほつれてしまったよ(^∀^;)アララ

少し離れた所に見覚えのある社長と王様がいて、もしやと思ったら唯さんと星蘭さんでした!!
もちろんダイレクトアタックしに行きましたよええ!!だって4月のTDC以来会ってなかったんですもの!!

DSC_1823.jpg
星蘭さんと2ショ!二人ともラフな格好ですね^^

何を話したのかはほとんど覚えていないですけど、なんかもーとにかく笑いが絶えなかったことだけ
はちゃんと覚えてます(笑)久々に「満足ー!!」の掛け声がが通じて嬉しかったです^^*←
この合言葉(?)の発祥は唯さんと星蘭さんなもので(*´∀`*)
この日誕生した名言「精一杯の真面目です」は忘れません←

いろんな方と名刺を交換したり、撮影させて頂いた後は、syunさんとなごさんと合流。
5月9日の晴海ではなごさんにちゃんと挨拶できなかったけど、今回はちゃんとご挨拶できて
よかった!今更ながら初めまして☆(ヲイ)
オンリー後は撮影会で雑司ヶ谷に行かなきゃなので、ちょいと早めに切り上げて会場とさらば!
遊星の衣装がとんでもないことになっていたなんて、とてもここじゃ言えません(何)

浅草駅に戻って、電車を乗り換えて雑司ヶ谷に到着!雑司ヶ谷に来たのって初めてかも!
なんだか高校の現代文の授業を思い出すのは私だけですか…?なんの物語かは忘れたけど、
現代文の教科書に雑司ヶ谷うんぬんの話があったんですよ。なんだったっけなぁ…(・ω・)
スタジオに到着して、着替えて、いざ撮影開始!実は私撮影会は初めてだったりする(ぇ)

事細かくレポするほど内容を覚えていないので、ここでは写真をバーンと載せていきたい…
のですが、正直な話データの整理がまだ間に合っていない状態なので、集合で勘弁してください;
186_large.jpg
乃亜:syunさんv  獏良:なごさんv
クロウ:瑛花さんv  アキ:せっちゃんv
遊星:わし

早くデータの整理しないとねぇ…。まだ3月のデータの整理も終わっていないとかどうなのよ←

20時前には片付けに取りかかって、スタジオを出たのは20時ちょい過ぎでした。
おー、外はもう暗いよ(当たり前だ)雑司ヶ谷から池袋に戻って、ここで瑛花さんとせっちゃんと
バイバイ;お疲れ様でしたー!
んで某駅ではなごさんとお別れ;いつかサマウォの話をしましょう…!!(・∀・)なかなかサマウォ好きの
方が身近にいらっしゃらないものでっ!お疲れ様でした☆

最後は…まぁいつもの2人が残りました(爆)最近イベント帰りが寂しくなくて、非常にありがたいですv
この日は睡眠不足が原因で、電車の中とかかなり大人しかったと思います。いやー、珍しいね!!(笑)
喉にもあまり負担をかけなかったみたいで(・∀・)よかったよかった(?)
いつものごとく某駅でsyunさんと解散!主催お疲れ様でした…!!次は遠征で宜しくお願いします☆
そういえば、遠征の話って5月の時点で出てたんですね^^

改札を抜けて、イベント帰りにしては珍しくタクシーを拾わずバスで帰宅。いつもはアフターで
終バスを逃すことが多々あったので(笑)
帰宅後はちょこっと日記書いて布団へダイブ!次の日早番だったんですよねー…。
そんなわけで遊戯王尽くしな一日が終わったのでありました☆
To be continued…

すげー雑なイベレポになってしまったことに反省…。これからはちゃんと早めに書こう…。
すでに2つ分のイベレポを溜めてますけどね(笑)
オンリーも撮影会も楽しかったですが、暑さのせいで大幅にLPを消費した日でもありました。
暑いの嫌いじゃないけど、コスしている状態での暑さは嫌だなぁ…。
なぜか知らないけど、翌日から一週間くらいずっと左足が痛かったです(笑)筋肉痛にしては期間が
長すぎるような…。暑いと筋肉痛も長引くもんなんですかね(^A^;)


ではでは、これにてイベレポ終了☆最後まで閲覧ありがとうございましたv

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/829-8a318369