きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2010.5.9 レイヤード.hal in 晴海 遊戯王5D's合わせのレポ

今回も楽しくて色々とヤバかった、満足同盟合わせのレポを投下☆
3月と同様、もしかしたら参加できないんじゃないかと不安だったのですが、無事休みを勝ち取って
ちゃっかり参加!!!(笑)
また鬼柳です、ええ鬼柳です。いつものように暴走しているのでお気をつけください^^;


では、追記から満足~!




もう睡眠のことを書く必要はなさそうですね。今回もちゃんと寝られましたvまた準備せずに寝ちゃった
んですけどね(笑)なので朝は6時に起床。イベントの朝は早いのです(・∀・)
ただ荷物詰めるだけだし、すぐ終わるだろうと思ってなめてたら、ウィッグをセットするの忘れてて
急いでセット、瀬ッ人☆(黙れ)そんなこんなで家を出るのが大幅に遅れてしまった…;

すんげー急いで家を出たら玄関のところで近所のおばさんに遭遇してしまって、
「あら何その大荷物?旅行でも行くの??」とか言われたもんだから、適当なこと行って誤魔化して
その場は逃げました(笑)これから言い訳考えておかないとな←
バス停に行く前にコンビニで、文月ナツ作のサテライトの地図を拡大コピーしようとしたんだけど、
操作方法がちんぷんかんぷんで時間の無駄でした(^A^;)拡大って…、一部だけ拡大したってしょうが
ないよ!!A地区とB地区拡大したって意味ねェェェ!!!
諦めてバス停に向かうのでありました←

バス乗って駅に着いて、電車乗って東京駅と隣接している大きな手の町駅へ(笑)前にも大手町から
東京駅に向かって晴海に行ったことがあったから、今回もその方法で…と思ったら色々と誤算過ぎて
泣きたかったです;;前はすんなり着いたのに、あんなに時間かかるなんて…;
待ち合わせに間に合いそうになかったので現地集合にして頂きました(・ω・`)ご迷惑をおかけして
すみませんでした;;
「体力を消耗して、なんだかダグナー化しそうです^^」とかメール送ってる場合じゃねぇ!!(笑)

一足も二足も遅れてバスに乗って、やっと晴海に到着!バスに乗るたび、そろそろ晴海が使えなく
なるんじゃないかと思いますね…。うーん、かなり心配。
3階に上がって外に出て、やっとこさsyunさんとルイさんと合流!!ゆーえさんは残念ながら来られなく
なってしまって、本日は3人で満足同盟です。おおおはようございます…!!
もう本当にすみません…;わたし今日一日カメコでもいいです←

事前にレイヤード会員になっていたので、早めに入場して早めに着替え。おぉ、ルイさんEVAスポンジ
シート見つかりましたか!それは良かったです!!シートを見つけるまでの成り行きが面白くてつい
爆笑してしまいました(笑)そうですよね、何に使うか聞かれたら答えられないですよねー…。
満足同盟の手袋でっす☆←
着替えてメイクスペースが空くのを待っていたら、お着替え中のGXのお二方を発見!!
後ろ姿をかなりガン見してしまった…(ヲイ)後で絶対お声をかけるんだー!

メイクスペースも空いて、ぼちぼちとメイク。途中ルイさんが興奮し始めて、言われた方向を見たら、
鬼柳が3人もいるんですがーーーッ!!?Σ(゜∀゜*)えっ、え!?満足、ダグナー、先生の鬼柳合わせ
ですか!?もう興奮して手が震えて、まともにメイク出来なかったです!!!!!
私…メイクが終わって外に出たら、鬼柳さんたちにお声をかけるんだ…!←
興奮しながらもメイクを終えて、荷物を置いて外へ!…行く前にちょいと化粧室。
それまでに何度か3鬼柳さんとすれ違ってて、もうずっと目が泳いでたよ!!直視できない><*
化粧室では前髪調整。スプレーで固め過ぎちゃったのよ(^A^;)
やっと準備が整ったというわけで、いざ屋外へ☆

外すっげー暑かったよ!!3月とは大違いだったよ!!!ジャケットと手袋が原因だよね、うん。
リーダーだけ袖があるのでその分暑いです(笑)3月と真逆ですねこりゃ。
とりあえず場所確保して、まずはピンを撮り合うことに。お互い譲り合ってなかなか順番が決まらない
のはいつものことですvジャンケンで決めるっつーことで、「最初は満足ー!」とふざけて言ったら
意外にもウケたようで、リーダーは満足です♪…ジャンケンは負けましたが←
というわけで始まりはリーダーから。略して始まリーダー(やめぃ)


この日はいつもより上手く額当てが巻けたんですよ!


遊星:氷上ルイさん
当日の朝に前半は遊星やると知ってすげービックリ&嬉しかったです(^∀^*)


ジャック:syunさん
またジャックにお会い出来て光栄っす!また楽しませて頂きますv(何が)

ジャックのピンは少し後に撮ったんですけど、ややこしいのでここにピンをまとめておきます。
途中INAHOさん十代とデュークスさんカイザーを撮らせて頂いてほくほく(*´ω`*)初めましてー!
なんだか最近GX増えた気がする!ではまた写真に戻りまーす。


この2人に一体何が…。そういえば、3月のときも似たような写真を撮ったような←


暑くて暑くて、日中はこの格好じゃないとやっていけなかったんだZE☆


撮らずには…いられなかったんです(笑)

遊星のターンが終わった後は、さすがに暑くて日陰で休むことに。そーいや朝から何も食べていな
かったので、持ってきていたパンをもぐもぐ。食べている途中にどこからやってきたのかわからない
ちっちゃな蜘蛛が腕に止まって、ヤバい、ダグナー化してまう!!!…とルイさんと騒いでました(笑)
syunさんが買ってきたコーラを一口頂いたら、なんだか駄菓子屋に売っているコーラグミを思い出し
ました(笑)なんか懐かしい味がする…。今度買ってみようかな、ウルトラマンのコーラ(笑)


おにぎりを頬張る遊星vそういえば、前もおにぎり食べてましたよね(笑)


syunさんが持ってきた「しょうかんせんべい」!!!本当は「しょうゆせんべい」なんですけどね^^*

途中お声を掛けて頂いて、せっかくなのでカメラをお願いして撮って頂きましたv
ヒノさんありがとうございました!!いつか遊戯王コスでもお会いしたいです…!!


さっきまで載せてた写真とギャップがあり過ぎる(笑)ちゃんとけじめがつけられるチームなんですv

ヒノさんとお別れした後もしばらくまったり。少しずつ体力が戻ってきたのか、またまたネタの再来☆
今思うと、この日はネタに走ってばかりだったような気がします(笑)笑いが絶えなくて、顔の筋肉は
休まることがなかったです(´∀`)またネタ写を載せていきまーす!


セルフタイマーで遊び始めたり^^*


好き放題☆ああもうだめだ笑えてくるvv


最終的にはこうなる(笑)このネタが一番のお気に入り!楽しィィィ!!!

ネタで体を動かした後もまたまったり。ジャケット脱いで完全にオフ状態で飲み物飲んでいたりしてた
ら、メイクスペースで見掛けた3鬼柳さんがお声を掛けてくださって…!!!!!!!!!!
ちょ、うわっ、こんなだらしねぇ!な格好ですみません!!ちゃんとジャケット着ますハイ!!!
3鬼柳さんを撮らせて頂いて、もう幸せ過ぎて頭の中お花畑でした(*´∀`*)今まで鬼柳レイヤーさんに
お会いしたことがなかったもので…!晴海に来てよかったーーー!!^^*
恐れ多くも私も混ぜて頂いて、4鬼柳誕生(笑)この写真はサイトの方に回します!


そうそう、コナンの飛行船が飛んでました。

3鬼柳さんとお別れした後は撮影を再開。まともだったりそうでなかったり(どっちだよ)
ネタが混じっているのはいつものことなのです(笑)


遊星と!リーダーって笑っても大丈夫…だよね;


次は遊星とジャック…ってうぃっしゅ☆←


イケメン☆この2人はホント絵になる組み合わせだと思う!

時間は14時を過ぎていて、ここで遊星なルイさんはクロウに着替えるために更衣室へ。戻ってくるまで
ジャックとリーダーは遊んでました(またか)


あっぷっぷ。


また飛行船が来たので…(笑)

ネタばかりでジャックのピンを撮ってないじゃないか!!!ということでリーダーはいつものごとく
カメコリーダーと化しましたvカメラ上手くなりたい願望を込めて、「文月ナツ@カメコリーダー」に
改名してもいいですか^^←
ジャックのピンは最初の方に載せたものを参照。カメコったり、のんびりお話したり、こういう時間って
大好き!晴海は風強いけどまったりできるからいいな!

しばらくしてクロウに着替え終わったルイさん登場☆さっきの遊星とは思えないほど軽快な動き
ですね!(笑)
3人揃って、ジャックのピンを再開!どうぞ私のデュエルディスクを使ってやってください(^v^*)
少し暗くなってきたな~と思って、クロウを撮りながらカメラの設定してたら、自然な表情のクロウが
撮れて、撮った私がびっくりしました(笑)いいと思いますよ、自然な表情v

3人で寝転がって写真撮りたいねー!というわけで無理矢理自撮りを試みましたが、見事に粉砕☆
凄く楽しかったからあの時間は無駄ではないと思います(*´∀`*)データ見ると、ホントみんないい
笑顔してる!


力尽きた図(ヲイ)クロウの肘に焦点が合ってる(笑)

でもまぁ自撮りだと限界があるわけで、syunさんのお友達さんに3ショを撮って頂きました!
うおぉぉぉぉ、ありがとうございました~!!


syunさんからの頂き物v寝転がってもみんな髪の毛は不動です(笑)

今度は2着目でクロウなINAHOさん、十代なデュークスさんに再びお会いしました^^*
おぉぉ、また是非カメコらせてくださいv
そうそう、サテライトの地図を使っていないということで、地図を使いながら満足同盟っぽい写真を
撮って頂きました!INAHOさん、デュークスさん、ありがとうございました☆


マジックで地区を塗り塗り。実はこのとき、私の頭にはクロウの髪の毛が刺さっていました←

あんなちっぽけな地図を使ってくださってありがとうございましたv次満足同盟するときは、もっと大きく
印刷してきますね!それまでにコンビニのコピー機を使いこなせるようになりたい(・3・)

クロウや十代をカメコっている最中、実は実は!!先程3鬼柳の満足さんが近くで撮影しておりまして!
満足さんが遊星にチェンジしておりまして!なんとなんと、あの日晴海にいた遊戯王レイヤーさんが
1ヵ所に集まったんです…!
これは…これはお声をかけて集合するしかないZE☆と思ったので、いつも守備表示な私が珍しく
ダイレクトアタックしに行くのでありました(笑)いや一人じゃ行けないですよ、もちろん何人かで^^*
撮影中だったのにも関わらず快諾してくださって、ついに遊戯王レイヤーさんが集結!!
サイト掲載よりもお先に、まずこちらに載せさせて頂きます。不都合等ございましたら、お手数ですが
ご連絡くださると嬉しいです。サイズがデカいのでサムネイルで。


ジャック:syunさん  クロウ(満足):氷上ルイさん  クロウ(通常):INAHOさん
十代:デュークスさん  遊星:髏玲さん  鬼柳(ダグナー):明良さん  鬼柳(CT編):惷さん

本ッッッ当にありがとうございました!!!!!まさか晴海でこんなに遊戯王レイヤーさんが集まるとは
思わなかったもので、この日はずっと感動してました…(T∀T)遊戯王あったけーーー!!

その後はほとんどネタの連発でした(笑)まともな写真がホント少ねェェェェ!!!(゜Д゜)
笑い過ぎて、まだイベント終わってないというのに私の喉のLPはゼロになりました;喉を回復させる
ため、ほとんど喋らない期間があったりなかったり。
ヤバいね、イベント行くたび喉瀕死状態じゃないか!(笑)それもいいんでねーの^^←
ここで真面目な満足同盟を載せてみる。実に貴重です(何)


上から。


私はポケットに手を入れる癖があるようです←

そろそろ更衣室が混む時間になるっつーことで切り上げて更衣室へ。最後の最後にお茶目なクロウに
満足させて頂きました(笑)ちょ、近い近い!その距離じゃシャッター下りないですよw
続きはサイトで(何)
着替えて会場を出て、豊洲へ向かうべくバス停で待機。そのとき、そっとルイさんにあるものを
差し上げたら、まさかあんなにも喜んでくださるなんて…!満足同盟が恋しくなったら、あれを見て
あの日の満足を思い出してくださいv(*´ω`*)

アフターはsyunさん、ルイさん、INAHOさん、デュークスさん、んで私の5人で豊洲のサイゼ!
お決まりのデータ観賞会の始まり(笑)ネタの質が素晴らし過ぎて死ぬほど笑わせて頂きましたvv
あーもう楽し過ぎる…!!
ルイさんが帰宅時間になってしまったので、途中でお別れ;素敵な満足をありがとうございました!
受験が終わったらまた合わせしましょう…!!!
データを見て、遊戯王に話華を咲かせて、アフターはおしまい!昼間はあんなに暑かったのに、夜は
肌寒かったです;パーカー持ってきてよかった!私の上着は社長ではありません、意識したけど^^←

豊洲駅でINAHOさんとデュークスさんとお別れ;ありがとうございましたー!
初対面だというのに、色々とお話しできて嬉しかったですvまたお会いしましたときはよろしくお願い
しますッ!!
いつものことながらsyunさんとは某駅まで一緒なので、お話ししながら帰路へ。
途中ルイさんに差し上げたあれのジャックverをsyunさんに!記念にもらってやってください^^*
降りる駅が近づいてきて、なんだか寂しくなってきた…(・A・)明日からまた普通の日常が始まると
思うと^^;いや仕事は嫌いじゃないんですけどね。ただ翌日早番だったのが嫌で嫌で(笑)
遅番がよかったよぅ!嫌々ながらも地元の駅に下車。
syunさんありがとうございましたー!!これからも合わせしてやってください…!ポケモンも是非ッ♪

ここからもいつものことながらバスに乗って帰宅。ご飯食べて爆睡☆したのでありました^^;
お疲れ様でしたーーー!!
To be continued…

今回もイベレポが遅くなってしまったので、所々抜けている点があったり…(゜Д゜)
ただ間違いなく言えることは、もの凄く満足したことですv満足同盟楽し過ぎる…!!!
ちなみにレポ後半に出てくる「あれ」とは…、私が仕事中にちまちまと作っていたこれです(笑)


私の手元には遊星と鬼柳が残ってます。今度はちゃんと道具買って作りたいな。
あ、ちなみにコレ仕事サボって作っていたわけじゃあございません(笑)4月の後半から5月の上旬まで
うちの店で本革のデモンストレーション?をやっていまして、お客さんが来なくて暇なときに作って
いたんです(笑)このときはお店にアルファベットの刻印があったんですけど、今はもうないので
同じようなのは作れないんですよね;実に残念だ…。おっと、話がそれてしまったよ。

当日暴れ過ぎたので、翌日には膝に痣が多数出来てました(笑)いつものことですよ、ええv
寝転がれる会場だと決まって痣はつきものなのです(ぇ)満足した証拠☆
皆さん、大満足をありがとうございました!暑い中お疲れ様でした!


最後まで閲覧をありがとうございます♪

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/807-a8a6d901