きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

時代は変わるもんだ

ブラマジ違和感

去年遊戯王が再熱してから、数年ぶりにカードが増え始めたので、ファイルを買って整理を始めて
みました。一番最初に発売されたカードを含むと、今手元に結構な量のカードがあるんだと実感(笑)
ちゃんと東映時代のも整理してますよ!大切なカードだものv
いい機会なので、ちょっと昔のことを振り返ってみたり。


長くなるので追記に。ホント長いよ…!!(笑)



東映の遊戯王のアニメが放送されていたとき、私まだ9才だったんですよね。えっと、小学3年生か!!
再熱するまで忘れていたんですけど、私リアルタイムで遊戯王見ていたんですよね(・∀・)
でも内容は全く覚えていないんです;まぁ当時はそんなに夢中になって見ていたわけでもなかった
ですし;でもEDの「明日もし君が壊れても」を熱唱していた記憶はあります(笑)なんで変な思い出しか
覚えていないのかな!!(^Д^;)

アニメの放送後だと思うんですけど、冒頭に載せているカードが発売されて、これが学校で流行って
流行って、ポケモンカードといい勝負でしたよ。あの頃はパックじゃなくて、カードダスで4枚セットで
売られていましたよね~。うわ懐かしい!!流行に乗って私も買ってたっけな。
確か、最初に出たカードは野坂ミホ、千年ドラゴン、カース・オブ・ドラゴン、暗黒の竜王だったと
思います。うん、これで合ってると思う。意外にも覚えているもんですなv
青眼が出たときはすごく嬉しかったなぁ!このことをクラスの男子に言ったら、交換してくれと
たくさん男子が群がってきた覚えが…(笑)当時私は遊戯王カードよりポケモンカードが好きだった
ので、ポケモンカードのレア3枚くらいと青眼を交換しちゃったんですよ…。ちょ、何やってんだよ
あの頃の私!!今となってはもう手に入らないのに!!!

ガチャガチャでカプモンが発売されていたのって、この頃だったっけ?一回だけ買ったことが
あったんですよ。ルイーズが出たっけなぁ。兄の友人からホーリーエルフをもらったことも
あったけど、いつだったか2つとも捨てちゃったんですよ(オイーーーッ!!!)
なんであのとき捨てちゃったんだろ!!もう遊戯王にハマらないと思ったのかな…。

んで小学5年生になって、今ハマりにハマっている遊戯王DMが放送開始したんですよね。
なぜか友達の男子のほとんどがペガサスの真似をしていました(爆)みんな決まって言うセリフが
「遊戯ボ~イ」だったという…(笑)
OCGも最初はカードダスで発売されて、もちろん買ってました☆何が出たかはちょっと覚えてない
ですけど;東映時代のものよりOCGは流行ってて、男子はかなりの量を買ってたみたいで。
「ダブっているカードちょうだい」とか言ってみると、ほとんどのコがくれました(笑)
さすがにレアなものはもらえなかったですけど(買えや)

学校にカード持ってくる生徒もいて、教室にある先生の机の中を調べると没収したカードが
入ってたりしたんですよ。今でも覚えているあのカードは、「地盤沈下」!!誰だよ持ってきたの(笑)
世間でもかなり流行っていたせいか、近所で行われたフリマではコピーカードを売っている人が
いて…。ちょ、それ犯罪じゃねぇか!!しかも売ってたの友達のお母さんとか…(゜Д゜)うわッ

そういえば、一番仲のよかった男子がたくさんカードくれたっけ。プレミアムパック4のカードを
全部くれて、しかもわざわざプロテクター付けてくれて…!今でもカードは大事に持ってます。
会ってお礼が言いたいな…(まぁ近所なんですけど笑)本当にありがとうG君!!
今も遊戯王カードにハマっているなら、色々と話ししたいなー…(・A・)

アニメのほうはぼちぼち見ていたんですけど、王国編は結構見てて、一番覚えているんですよね。
去年からDMを見返してますけど、王国編は見てて凄く懐かしかったですv社長と遊戯がデュエルして
いるところとかね!それ以外は所々つまんでたって感じ…。
正直な話、去年までマリクの存在をすっっっかり忘れてました(ヲイ)あー、そういえばそんなキャラも
いたな程度にしか覚えてなかったんです(ぇ)昔の私はマリクちゃんの存在を知っていたのかさえ
ちょいと微妙かも…。
中学生になってからはもうほとんどアニメも見なかったし、カードも買わなかったし、これがブランクの
始まりなのかな。GXが始まったっつーのに全然見てなかったなぁ。
まぁGXやってた時間帯は塾に行ってたということもあるんでしょうけど。

遊戯王熱が冷めてから約5年経った去年、なぜか舞い戻ってきちゃうんですよこれが!!!
きっかけは…、あれかなぁ。GW中2525で見たsimsの動画が原因かしら?
にんてんどーキャラ目当てでsimsの動画見ていたら、たまたまシムの中にバクラがいて、遊戯王の
こと思い出して…。ここからじわりじわりきたのかな。だからこのバトンを見ると、遊戯王のコスする
ならバクラやりたいとか書いているんですよね(^∨^*)

興味本位で遊戯王のMAD見始めたら、社長かっこいいーーー!!ってことになって、学校近くの
ビデオ屋で遊戯王のビデオ買い始めたり、7月あたりからは数年ぶりにカードを集め始めたり、
漫画も買い始めたり、必死でボールチェーン手に入れようとしてたり、ゲームソフトも買ったし、
まぁ夏あたりから大変なことになってましたね(笑)最初は社長好き!社長のコスしたいZE☆な感じ
だったんですけど、ビデオ見てマリクかっこいい!!かわいい!!!ってことになって、いつしかマリクに
夢中になってたという(^A^;)ナム君初登場シーンでやられました(笑)
5D'sをちゃんと見始めたのもこの頃かな。

夏休みに入ってからは、遊戯王に関して運が向き始めてさらに熱中していった気がする。
旅行で宿泊先に遊戯王の漫画が置いてるとは思わなかったもん!!閉室ギリギリまで読んでました←
プラザ平成では遊戯王レイヤーさんをたくさんお目にかかれて、それは幸せでございましたv
獏良の誕生日にシュークリーム買って食べたのはいい思い出v実はキャラの誕生日を祝ったのは
獏良が初めてです。なんか楽しーーー☆
絵も描き始めて、ホコリを被っていたペンタブが活動再開v今まですまぬペンタブよ…。

9月になって進修館で遊戯王レイヤーさんにお写真撮らせて頂いたときは、もう心臓が破裂するんじゃ
ないかと思いました(何)だってタイムリー過ぎてッッ!!!
シルバーウィークは漫画が描けて楽しかったな~vもっと腕にシルバー巻くとかSA☆←
この頃から遊戯王映画化の話が出てきたんだっけ?そりゃもう楽しみでしょうがなかったです!!!
そういえば、エジプト展にも行きましたな。元々エジプトは好きなんですけどね!
遊戯王にハマってたから余計に楽しかった…v
ちなみに、マリクの衣装を作り始めたのは9月。二の腕ゴルとか首ゴル、パーカーを作ったっけ。
予定がなかったから、12月まで放置しちゃったんですけどね(笑)

10月も遊戯王レイヤーさんにお会いできて幸せ幸せvモチベーションが上がって、早くイベントで
マリクを初出ししたいZE☆とか思っていたものの、結局2ヵ月後まで行かなかったんですよね。
まぁ卒制もあったし、しょうがないか…。

遊戯王熱は冷めることを知らず、12月になってマリクを初出し!!ひゃっふぅい!!!!
色々と酷い出来だったけど、すんげー楽しかった!イベント自体久々だったから、そのぶん
テンション高かった気がする(笑)写真見るとネタに走り過ぎてて、ちょいと反省←
テンション高い&寝不足だとああなるのね(笑)詳細は写真掲載をお待ちください^^;
満足同盟合わせも決まって、満足!本当に満足!!3月になったら満足さん作り始めるぞ!!

冬コミでは意外なところで遊戯王合わせの話が出てきて、しかも前向きに検討してくださって!
なんとお礼を言えばいいのやら…!期待しながらも新年は明けたのでありました(笑)
年賀状…ね、遊戯王の年賀状送りつけてすみませんでした(;´∀`)反省はしてない←

新年になって行きつけのゲームショップで遊戯王のゲームを買ってみたり。昔の遊戯王のゲーム
とかやりたいんですよね~。中古だから、さすがに特典のカードは付いてなかったけど;
驚いたことに、今までカードを取り扱っていなかった行きつけの店がカードを売り始めて、
なんか色々と遊戯王カードに恵まれているなぁ(笑)また今度見に行きたい!
映画も公開されたし!2010年も遊戯王三昧ですな!!今のところ3回観たけど、毎回毎回同じシーンで
泣いてる私。3回目はとくに酷かった!涙が頬を伝うだなんて…(゜Д゜)
だめだ、最近絆とか友情とか結束に弱い。あ、高橋先生描き下ろしのシーンはちゃんと観れましたv

2月に入ってから遊戯王合わせの話が明確になってきて嬉しい限りですv
表遊戯君との合わせでは何やろう…!やっぱ闇遊戯かな!?(゜∀゜)果たしてあの頭をちゃんと作る
ことができるのか…。う~ん、もうちょっと考えるか。凡骨も捨てがたい!!
満足さん作り終わったら遊星作るぞ!アキさんとデートするんだ…!!衣装と同時進行で、遊星の
カードも集めたい!今手元にはデブリドラゴンしかないよ(・A・)しかもDT用(笑)
んでんで!今一番予定が近いマリマリ合わせがすげー楽しみ!!1ヶ月後かぁ、うふふv
少しは暖かくなっているといいな!寒いのは慣れますが、やっぱり暖かいのが好き←
いつの間にかコスの話になってますけど、こんな感じですかね!

以下やりたい遊戯王コスの話^^*←まだ続くのかよ


闇遊戯…憧れというか何というか、とにかくやりたい!んで相棒と合わせがしたい…!!
やるのはある程度ウィッグセットが上手くなってからかしら…。頑張るZE☆

海馬 瀬人…一番最初の遊戯王コスは社長だと思ったのにね(笑)社長は絶対やるんDAー!!
まず先に布があるBC編を作る予定。王国編もやる!社長のためにアルミケース買うんDAー!!

闇マリク…もちろんマリクちゃんもやる!!マリクちゃんで顔芸がやりたいです←
主人格しゃまとかバクラと合わせしたいv一人でもやるじぇ!!←

獏良 了…王国編の衣装が気になるけど、とりあえずBC編をやりたい!Tシャツの生地も買ったしv
獏良でシュークリームぱくぱくしたいなぁv千年リングを作るのが楽しみ…!!

バクラ…BC編と古代編をやりたいな♪うさ耳が大変そうだけど気にしない!!
スピリットブーン!!なネタが撮りt(ry

ペガサス…うん、実はやりたいんですvペガ様みたいな長身は無理だけどもッ!!
ジャケット作るの苦手だけど、そこはまぁ会長のために頑張るのデース(川´_ゝ川)

御伽 龍児…ダイスロール!!な感じで写真撮りたい☆御伽君ってマイナー??
あ、ちなみに制服verじゃなくて私服verね。

凡骨…BC編やりたい!あとあのAGOネタも…ね!なんかネタばかりになりそう←

ブラック・マジシャン…モンスターの中で一番やりたいんですよ!!かっこよくて大好き!!
ブラマジガールや闇遊戯、相棒と合わせがしたいですvチッチッチ(わかる人にはわかるネタ)

不動 遊星…満足同盟じゃなくて通常で☆あの頭はどうなってんだか(笑)デュエルディスクも買って
デュエッ!!予定はあるから作るの確定v

ジャック・アトラス…やりたいなとひっそりこっそり思ってますv完全に未定だけども。

十六夜アキ…昨年の夏からやりたいなーって思っていたんですよvアキさん可愛い!!!
ジャックと同じくまだ未定。とりあえず願望のみ!

鬼柳 京介…まずは満足同盟で満足してから次にクラッシュタウンをやる!この間楽器屋さんで
先生(笑)にピッタリなハーモニカ見つけて買おうとしていたり←



誤字脱字がありそうだけど、ひとまず終了☆今年は遊戯王の年になりそうだ!
こんなにも長い記事を読んでくださってありがとうございましたv
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

シュン says..."失礼します!"
上記&コス覧共にどうしても涎が止まらず
参上してしまいましたッ!
主人各しゃまとバクラたいへん美味ですよね!!←

海馬!?凡骨!?遊戯!?…御★伽!!!!?
よろしくお願いします^^←←
おなごもぜひ!!!(アキちゃんハァハァ!)
あ、え、全体的にカメコになりたいです(^q^)
風除けくらいにはなりますので★

2010.02.19 20:28 | URL | #- [edit]
文月ナツ says...""
わぁー!ようこそシュンさんv
こんなにも長い記事にコメをありがとうございます!!(T∀T)
是非主人格しゃまとバクラの合わせをしまs(ry

書いたからにはやりますよォォ!!御伽君でダイスを投げまくりたいですv←
アキさんみたいに立派な胸はないですが(何)、いつか…いつかッ!!!
ええぇー!!むしろ私がカメコになりたいです(笑)
早く衣装作って、またシュンさんと合わせがしたいです(><*)
2010.02.20 03:21 | URL | #13rmsQEU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/764-3203a747