きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2010.2.7 横浜大華装祭inパシフィコ横浜のレポ

今回からタイトルに日付を入れることにしました。イベレポの量も多くなってきたし、
同じ会場に行くことも多々あるし、何が何だかわからなくなってきたので(^^;)
一応今までのイベレポのタイトルにも日付を入れておきました。タイトル長くなっちゃうけど、
まぁいいよね!今回は早めにレポを投下します!毎回恒例、コス写真も載せているのでご注意を☆


追記からリバースカード、オープン☆



今回はちゃんと睡眠をとってイベント行けるかな~と思ったんですけど…、やっぱり睡眠が足りない
わけで…っつーか一睡もしてないですよ!!!(笑)一睡もしてないなんて、去年の夏コミ以来かな(^^;)
まぁ今回も原因は千年ロッドだったんですけどね。塗装し直してニス塗って、お風呂入ったら既に
起床時間だったというvもういやんvv←

朝はそりゃもうバタバタしてましたよ!ご飯食べながらメイクして、メイクしながらニス乾かして、
あんなにも忙しいイベの朝は初めてでした…。メイクと言っても、アイラインしか引けなかった;
急いで家を出て、バス乗って、駅に着いて、電車乗って、乗り換えて、渋谷に到着。
ショッパーにデュエルディスクを入れて持っていたんですけど、人にぶつかって壊れるんじゃないかと
すげーヒヤヒヤしました;あんなにも慎重に移動したのは初めてだよ…。大丈夫だったけどね(・∀・)

渋谷からは東急東横線に乗り換え。今まで乗ったことなかったので、駅員さんのお世話に(笑)
お姉さんありがとうございました…!始発だから難なく隅っこの席をキープ!YEAH!!!
待ち合わせのみなとみらい駅まで30分くらいかかるので、車内ではずっと寝てました(-ω-;)
電車乗ってまともに寝たのは初めてかも(笑)なぜか左目に涙が溜まっていた件について←
起きたらみなとみらいのひとつ前くらいの駅でした。おぉ、体内時計も捨てたもんじゃないな!!
隣りに座っていたおじさんのその隣りにせっちゃんらしき人がいて、気になっていたら
本当にせっちゃんだったという(笑)いつの間に…!全然気付かなかったーーー!!!←寝てたから;
そのまま一緒にみなとみらい駅に下車。乗り過ごさなくてよかった~!

んでその後とんとんさんと合流☆お久しぶりです~!!冬コミ以来ですよネ(´∀`)
お二方とも、今日はよろしくお願いしますだ('∨'*)

会場に向かうために外出たら、すげー寒いの何のって!!素足にしみるーーー!!!(ぇ)
誰だスカート履いてきたヤツは!実にけしからん!!←私です^^;
会場がわからなくてしばらくウロウロしてたけど、無事に着いてよかったですv犬の散歩していた
おじちゃんが入口を教えてくれて、感謝感謝!
正直な話、案内板とか置いて欲しいな~と思いました。あれじゃわからないよなぁ…うん。

温かい室内でしばらく受付け待ち。せっちゃんのカメラのデータ見せてもらっていたり、コスの話を
したり。FEは烈火ならやったことあるよ!ルセアさんやりたいんDAー!!
とか言っているうちに受付け完了☆お、チョコもらったよチョコ!そうか、そろそろバレンタインデー
なのね…。すっかり忘れてたなぁ(゜Д゜)

更衣室に移動して、いざ着替え。今年一発目は遊戯王のマリクです!相変わらず、マリクは衣装が
少ないことで。そして3人のうち私だけ衣装の世界観が違うという(笑)まぁしょうがない!
メイクスペースではメイクに時間がかかってしまって、ホント申し訳なかったです;
遅くてすみませんでした;(><;)マリクは人様の補助なしではできないと、改めて実感(何)
せっちゃんの聖剣LOM女主人公ちゃん、とんとんさんのメタ様、そしてギャル男(笑)はついに屋外へ!

ざぶいーーー!!コート羽織ってマフラーしてても寒いーーー!!!でもポケモンのサトシレイヤーさんが
半袖で歩いているのを見て、密かに尊敬…!!!すげーすげー!
海をバックに撮影ができる公園に到着して、寒い中撮影開始v風強いし、ホント寒かったですよ…。

まずは女主人公ちゃんから!ギャル男は防寒対策バッチリでカメコに臨む!!←
なんか下からのアングルとか、お尻ばかり撮っていた気が…(ヲイ)いや、悪気はないの(笑)
撮っていたら体温上がってきて(変な意味じゃなくて!!!)、コート脱いでも全然大丈夫なくらいでした。
マフラーとウォーマーは外せないけど。
次はメタ様!私は風で荷物が飛ばないよう荷物番。座って女主人公ちゃんとメタ様を眺めてました。
メタ様のマントが風で靡いていて、凄く羨ましかったですvマントいいよね…!

IMG_6787.jpg
たまーにこっそり撮ってたり(笑)

んでギャル男のターン☆デュエルディスク付けて、背景は海で、バトルシティ編みたい…!!
前日に急いでディスク買ってきてよかった☆デュエッ!!

寒いので室内へ移動。女主人公ちゃんは後半ルカリオにチェンジするので、しばし別行動。
とりあえず見つけやすいであろう場所を確保して、メタ様とまったり。
途中遊戯王好きさんがお声をかけてくださって、すげーテンションが上がってしまった!!!!(落ち着け)
マリクちゃんとパラ様を拝ませて頂きたい…!マリマリ楽しみにしてますッ!!(^∀^*)

せっちゃんルカリオと合流して、ギャル男がカメコのターン☆ジャンル違いで来たからにはちゃんと
働きますよ(笑)撮ってるとき厚底を脱げばよかったな。ヒールが邪魔過ぎた(笑)←今更
ルカリオとメタ様の衣装の配色が似てて、なんだか兄弟みたい!
ギャル男も撮ってもらって、サレンダーしてきた!衣装違うけどあれを再現!!満足満足v

更衣室が混む前に引き揚げて、アフターはパスタ屋さん☆確か「ドナ」とかいうお店だった気が。
ドナだってよ、ドナ!!らんらんるーーー☆(黙れ)
撮った写真を見せてもらってたら、私の存在がネタ過ぎて笑えました(´∀`)メタ様の後ろで何やって
いるんだ、この虫野郎!!!そこまでネタっぽくないんだけど、見るたびに吹く゜∴。(゜∀゜)ブハァッ
注文したパスタは美味しかったですv朝パンを頬張ったきり、ほぼ何も食べてなかったのよね;
最近よくパスタを食べるようになった気がする。そういえば、TDCのアフターもパスタだったっけ。
もっとフォークにパスタ巻くとかSA☆←

しばらくのんびりした後はみなとみらい駅へ。んで電車乗って、途中の駅でとんとんさんとお別れ;
お疲れ様でした~!まさかマリクをご存知だとは思ってもいなくて、びっくりしました!
今度は合わせ出来るようにしますね…!(^A^;)
数十分後には某駅でせっちゃんも下車。2キャラお疲れ様でしたー!遊星が完成するまで時間かかり
そうだけど、待っててくださいまし…!カードショップも行こうねv

一人になった私は渋谷まで行って、電車乗り換えて、地元に戻って、バス乗って、無事帰宅!
正直渋谷からの記憶がないです(笑)また車内で寝てしまったァァァ!!!
帰ったらテーブルの上に炒飯とスープが置いてあったのでモグモグ。…あれ、マリクコスした日って
パスタと炒飯食べることが多くね??(笑)
ブログを書いた後は荷物ほったらかしで布団へダイブするのでありました。お疲れさん!
To be continued…

大体こんな感じですかね!マリクのリベンジは暖かくなってからのつもりだったけど、パシフィコ横浜
っつーことでこれはもうマリクをやるしかない!!と思ってあっさり解禁☆
本ッッ当にマリクがやりたかったんだ!マリクin童実野埠頭がやりたかったんDAー!!
だからデュエルディスクを買う決心がついたのかも。時間があったら凡骨を作って初出ししていたかも
しれん(ぇ)またパシフィコ横浜に行きたいなー!!童実野埠頭に行きたいなー!!(ぇ)
…一人だけジャンル違いですみませんでした(笑)

DSC_0442.jpg
初出しよりまぁマシになりました(´∨`)ウィッグセットがめちゃくちゃ楽しかったですv


もっと遊戯王コスについて書きたいけど、収拾がつかなくなりそうなのでまた別の機会に。
寒い中お疲れ様でしたvそして最後まで閲覧ありがとうございます!


該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

せつ子 says...""
デュエ!!
寒い中お疲れ様ー!
まさか、電車降りる時に一緒だったとは思わなかったから、すっごいビックリしたよ~(笑。
1人2着とかスンマセン…。
メタ様とのツーショとかいっぱい撮ってくれてホントに有り難うでした~vvv
次回は、是非合わせねー!!
遊星ホントにめっちゃ楽しみにして待ってるからねー!!!(笑。
2010.02.13 21:47 | URL | #MNBSfdQQ [edit]
文月のなっさん says...""
デュエ!!
風強くてホント寒かったね;お疲れ様ー☆
電車の中で話しかけようとしたんだけど、おじさん挟んでたから無理だったーッ!Σ(゜Д゜;)

女主人公もルカリオも初めて見れたし、全然大丈夫だよ~v(*´∀`*)うふ
こちらこそ、いつも写真をありがとうありがとう…ッ!!!!!
次は合わせするぞォォ!!アキさんと合わせ出来ると思うと昂るー!!←
2010.02.14 18:30 | URL | #13rmsQEU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/761-c9d982d3
