きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

例のブツ23。

3ヶ月ちょいくらいぶりにこのシリーズが復活です(笑)
前回、次回はコトネちゃんですとか書いておいて、結局まだ改良していないので、
飛ばして遊戯王のターン!…まさか先に遊戯王のブツを載せることになるとは、予想外の展開で
ちょっと驚いてます(^^;)


では、追記からどうぞデース(川´_ゝ川)






しぇんねんロッド

千年アイテムのひとつ、千年ロッドです!12月にマリクを初出しした際、めちゃくちゃ急いで
作りました(笑)急いだわりには結構出来がいい方だと思ったりする←

ドン★
アップするとこんな感じ。

DSC_0504.jpg
こんな風に使っとります。
画像はせっちゃんから頂いた画像v早速使わせて頂きました☆ありがとう!!


材料:
・球体の木材
・ワイヤー
・ハーティクレイ
・塩化ビニルパイプ
・塗装スプレー(金)
・接着剤
・ニス
・ヤスリ
・彫刻刀

製作期間:一週間←すげー急いだ^^;


製作過程は、まず球体の木材と塩化ビニルパイプを繋げるために、木材に穴を開けます。
私はヤスリと彫刻刀を使って、地道に開けてました(笑)そして接着剤でパイプと融合☆(ヲイ)
木材の表面はザラザラしているので、ヤスリをかけた後ひたすらニスを塗ってつるつるにします。
今度は球体の左右に出っ張り(?)を付けていくのですが、その前に球体に当たり線を書いておくと
後々作業しやすいですよ!

線を書いた後は、左右にハーティクレイでぺたぺたと適当に出っ張りを付けていきます。
ワイヤーを仕込んでおくと、完成後の破損は多少まぬがれるかも…(笑)
乾いたらヤスリで形を整え、またハーティクレイをぺたぺた。納得いく形になるまでこの繰り返し!

左右の出っ張りが完成したところで、今度は中央のウジャト眼。当たり線を頼りに、ハーティクレイで
ぺたぺたと中央にくっ付けていきます。
ロッドの下部分の先端や、あちこちにある出っ張りも全部ハーティクレイ(笑)

ロッドの形が出来たら、ハーティクレイの部分をしっかりとニス塗り。んで塗装してまたニスを塗れば
千年ロッドの完成☆こんな感じですかね!

今回はちょっと事細かに書いてみました(^^*)かなり熱心に作っていて、内容も結構覚えていたので。
急いでなければ、もっといいのが出来たんじゃないかな~とちょっと後悔;でも一週間にしては
まぁまぁいいほうかな!当日まで塗装とニス塗りしてたけど!!←
初出しである程度崩壊したので、最近ニスを重ね塗りして塗装もし直しました(笑)
結構丈夫になったZE☆今度はマリクちゃんで千年ロッドを活用したい!

以下製作中の写メ。

10889036.jpg

10890148.jpg

10912603.jpg

10926319.jpg


かなりはしょっててスミマセヌ;
次回はまた遊戯王か、今度こそポケモンかな?
あとちょいと予告。このシリーズの記事数が増えてきたので、まとめのページを作ろうかなーと
思ってます(^^*)コスサイトとここにリンクを貼る予定だったり。


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/759-9dc39814
