きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

本音だらけ

アーカイブの方でCokoさんから頂いたバトンをブログに転載!
カイブでは文字制限があったので、コッチでは結構書き足してます(’∨’)
だって普通に書いてアップしようとしたら、文字数多過ぎてアップ出来なかたんだもの!(笑)


では追記からドゾー。





【コスプレイヤーバトン】

■まずはお名前を教えてください。

文月ナツです。
あ、「ふみつき」じゃないです、「ふづき」です(笑)「ふづき」の方がなんとなく言いやすい!


■コスプレネームの由来、あれば教えてください。

誕生月と本名をちょこっと。
あだ名はオンもオフも共通☆


■生年月日・血液型は?

19○○年の7月28日のA型。
隠したのはなんとなく(^^;)まぁ隠すことないんだけどね(ぇ)


■身長・体重・靴のサイズは?

161cm、○○kg、23.5cm。
体重は晒せないワ!つーか最近測ってないなぁ…。


■あなたは男性?それとも女性?

女ですよ~。
男装で男に間違われたことはありますけどね!!これは…褒め言葉?


■コスプレ友達、どれくらいいますか?

結構いるんじゃないでしょーか?
にんてんどーコスを始めてから、かなり増えました!もっと友達欲しい!!


■コス歴は?

来月で3年目。
きっかけは遊びで作っていた死覇装(笑)まだまだこれからよ!


■はじめましてのコスは?

BLEACHの朽木 白哉。
当時の写真を見ると発狂したくなります(ぇ)もう酷くて酷くて穴があったら入りたい…。
でも初めてイベント行ったときの日記を見ると、本当に楽しかったんだな~と懐かしく思いますv


■今までの衣装歴は?

BLEACH→朽木 白哉
銀魂→沖田 総悟(隊服、3Z)
家庭教師ヒットマンREBORN!→六道 骸(制服、スーツ)、クローム髑髏(制服)
ゼルダの伝説 時のオカリナ→リンク(子ども、大人)、ゼルダ姫(大人)
ポケットモンスターRS→ダイゴ
HG&SS→コトネ

3年経とうとしているわりには少ない;のんびりやってるからな~。


■今まで1番よくできたキャラはなんですか?

大人リンクとゼルダ姫かな?
去年の4月頃から、衣装製作に対する熱意が変わった気がする。


■逆に失敗しちゃったキャラは?

失敗というか黒歴史でしかないんですけど、家にあるものを活用して突発的に復活!の雲雀さんを
やったことがあります;かなり酷いです、かなり調子こいてました←
イベ出ししないで宅コスで終わったことが不幸中の幸いかも…。でも一時期それをcureに載せたことがあって…うわぁぁぁ!!!
一応SDカードの中にデータ残っているんですけど…、見ると吐く(ぇ)


■ウィッグはいくつありますか?

6個。
大体1年に2つ買うって感じ。なるべく使い回ししたい!


■コスプレ衣装、何着くらい持ってますか?

持っているのは9着だけど、稼働してるのは4着。
封印しちゃったり、兄のスーツだったり、理由は色々。


■家族の方は、あなたがコスプレしていることをご存知ですか?

母だけ知ってます。
でも兄は薄々気付いているんじゃないかな。目の前で小道具とか衣装作ってるし(ヲイ)
前にコミケのことを聞いてきたことがあったんですよ!?それなのに何も言わない兄は一体…。


■学校・会社では、コスプレがバレないようにしていますか?

一応(笑)
やっぱ偏見持っている人もいるでしょうし…。でも同じ匂いがする人には言ってる…かな。


■イベントに行く前に、気をつけていることはありますか?

忘れ物と集合時間と交通手段の確認!
前日に交通手段と時刻を調べるのが好きv


■イベントが終わった後、どうしてますか?

お腹空いているのでアフター!!
イベントの後は雑炊がいいZE☆と最近思いました(´∀`*)優しい味がする…v
あと甘いもの♪


■次のイベントに向けて、何かしていることはありますか?

遊戯王のマリクに使えるズボン探しと、寝る前に筋トレ。
ズボン作るの苦手なので、どうしても既製品にしたいんです!でも見つからないんだよぉぉぉぉ!!!
マリクは腕全部露出するので、とにかく筋肉を鍛えるべし!


■衣装は手作りですか?

もちろん!ズボンは既製品を使うけどね。
作るのは大変だけど、完成が近付くと昂る…!!!簡単に言えば楽しいんです(笑)


■ミシン?手縫い?

ミシンが手元になかった頃は手縫いでした。
死覇装は全部手縫いだったな…。完成するのに2、3ヵ月くらいかかったよ!!←
だって家にミシンあるの知らなかったんだもの…。


■1番いっぱいやったキャラはなんですか?

大人リンク!
まだまだやるよ!!剣の入れ物も作ってないしね!…背負えないだろうけど;


■撮影は一眼?デジカメ?携帯?

デジカメ。
一眼欲しいな~。でも父から貰った大切なデジカメなので、壊れるまで使います!
ネジ1本取れてても気にしない!


■衣装はどれくらいお金をかけますか?

5000~3万以内なら許せる(笑)
ゼルダ姫は金かかったな~。でもなるべく万単位は避けたい;;


■いつまでコスを続けたいですか?

20代後半あたりまで。
ずっと続けていたいけど、限界があるだろうし…。


■コスプレを続けるにあたって気を付けてる事はありますか?

日常生活に支障を来たさないようにしています(そりゃそうだ)
なので最近コスはご無沙汰;卒制終わんねェェェ!!!


■今無性にやりたいキャラはありますか?

マリク!!絶対マリク!!!!
未完成な衣装を着ては、夜中一人で昂ってますv(ヲイ)いやホントね、マリクっぽくなってきて
かなり嬉しいです!!!


■贈り主の名前は?

Cokoさんです♪


■贈り主がやるキャラで1番好きなのは?

ロビンちゃん!
スタイル良くて羨ましいですvいつかカメコらせて頂きたい…♪


■贈り主との出会いは?

10月17日のゼル伝合わせ!
もう1ヵ月以上経ったのか…(’A’)


■その時のアナタと贈り主のキャラは?

私→大人リンク
Cokoさん→大妖精様
セクシーな大妖精様でした…v(*´∀`*)ぽっ


■贈り主にやって欲しいキャラは?

ブラックマジシャンガール!!!
私ブラックマジシャンやりますよ…!!!Cokoさんがブラマジガールのコスをやってたと聞いたときは、
嬉しくて泣きそうでした(T∀T)是非遊戯王合わせしましょうーv


■贈り主とはどれぐらいのお付合い?

まだ1ヵ月ちょっとですね。
これからも宜しくお願いしますv


■贈り主に一言

遊戯王合わせもゼル伝合わせもしたいですー!!アロマ夫人を楽しみにしてますよー♪
私もムジュラキャラで何かやりたいなーと思っているので、合わせしましょう♪
そして一緒に日暮里にも行きたいです(^^*)


■バトンを10人に回して下さい

10人!?そんなにいねェェェ!!!
んじゃせっちゃんにタッチ!スルーも可ですよ~(´∀`)お暇なときにドゾー♪



これじゃあアップできなかったのも当たり前だな(笑)バトンをありがとうございましたv

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

せつな says...""
Touch☆
確かに頂いたのですー。
つか、なっちゃんって身長そんなにあったのね!?
どうりで俺芋チビな訳やわぁ…
2009.11.29 16:04 | URL | #MNBSfdQQ [edit]
文月ナツ says...""
Thank you☆
日記のネタがないときにどうぞーv
え!?せっちゃんとあまり身長変わらないかなって思ってたよΣ(゜Д゜)
てか最近測ってないから縮んでるかも←
2009.11.30 01:17 | URL | #13rmsQEU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/729-4321b3e5