きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

ぶらり一人旅【ただの家族旅行だよ編*3日目】

旅行に行ってからずいぶん経ってますが、やっと最終日を投下!!
3日目は寝過ぎて、正直あまり記憶が…(ぇ)

ここまで来たからには最後までお付き合いくださいv(笑)
では続きは追記から!


もう恒例ですけど、前日は早く寝たので早く目が覚めるわけです(笑)
最初は4:30頃に目が覚めて、また寝て、次は6:30頃に目が覚めました。うむ、朝風呂には
ちょうどいい時間帯です(・∀・)のそのそと起きだして、いざ大浴場へ!!

前日に長居していた漫画スペースの前を通ったら、さすがに開いてませんでしたね(笑)
浴場は入れ替え制なので、前日とは違う浴場に行ってきました。いやー、相変わらず気持ちいい!!
もう朝風呂サイコーーー!!!温泉サイコォォォ!!!
でもちょっと気になったことがあったんですよね。脱衣所から浴場に移動するほんの少しの場所が、
外から見えそうな気がしました…。いや、一応ガラスにはそれなりの対処はしてあったけど、
あれ位置によっては普通に見えるぞ(笑)まぁ別にいいや(ヲイ)
そうそう、浴場入口ののれんがトライフォースでいっぱいでした(*´∀`*)

部屋に戻ってきたらそろそろ朝食の時間だったので、今度は食堂へ。
IMG_5306.jpg
廊下。部屋は左にある、ドアが開いてるトコ(笑)

朝食はバイキングなので、また好きなものを手当たり次第持ってきました。

IMG_5307.jpg

やたら目立つお皿があるのが私の。たらこがめちゃ美味かった…!!やっぱり海はいいなぁv
そうめんがあって、麺類大好きな私は大喜び♪残さず全部頂きました。ごちそうさまでした☆

部屋に戻るとやっぱり3日目もこれといってやることがないので、外の景色をパシャパシャ。
すぐに身支度終わっちゃうから、結構暇なのよね。

IMG_5308.jpg
残念ながら、完全なる海沿いではないんです。

IMG_5310.jpg
お部屋。右側にはお馴染みのキャリーバッグv

全員の身支度が完了して、1階のロビーへ。そういえば1階の写真を全く撮っていなかったな~と
思って、出発間際に撮影!

IMG_5327.jpg

食堂のすぐそばにある、ちょいとくつろげるスペース。無料で飲み物が飲めるんですよ!
ヨーグルトジュースがめちゃくちゃ美味しかったです!!朝食食べたばかりだというのに、2杯飲んだぜ!
いやホント何杯でもいけちゃいそうなくらい美味しいんです☆ポップコーンもあって、せっかくなので
持ち帰ることに(笑)我ながらせこい奴だ←

IMG_5326.jpg
何だろうな、コレ…。足縛られてる??

IMG_5328.jpg
これが噂の漫画スペース!!!

IMG_5329.jpg
こんな風に漫画があるわけですよ。

IMG_5330.jpg
うふv遊☆戯☆王!!!置いてくれて本当に感謝ですvv

IMG_5331.jpg
んでこれがロビー。椅子が多いですな。

いつものようにチェックアウトして、9時過ぎにお世話になった宿とはさようならです。
遊戯王の漫画読めたし、いい宿だったなぁ!!また機会があったら来たいなぁ…(*´∨`*)

IMG_5335.jpg

遊戯王の漫画が読める、瀬波温泉のお宿はここ「はぎのや」!!
遊戯王好きさん&温泉好きさん&夕日好きさんはぜひどうぞ(笑)
無料で飲み物も飲めて、ツイてるZE☆←

宿を出た後はお土産屋さんに寄ったり、ひたすら海沿いを車で走ってました。
せっかく海に来たんだからというわけで、車を止めて浜辺に行ってみることに!!わーい☆
海では泳がない(てか泳げない)ので、水着なんて持ってきてませんよ(笑)

IMG_5336.jpg
海だーーー!!きゃっほーーーい☆

IMG_5338.jpg
冷たくて、本当に気持ち良かったですv

浜辺に行くと、なぜか石を拾いたくなるんですよ(笑)ダイゴさんは無関係ですからね!!これは私の癖
なのよ…!!!(必死)ちっちゃい石をいくつか拾ってきましたvデカい石も欲しかったんだけど、保管場所に困るからね(経験済み笑)
少ししか居られなかったけど、楽しかったー!!海はいいねぇv
そしてまた車は海沿いを走ります。

次に車を止めたのは、「しゃりん」という道の駅。新潟県にいたというのに、いつの間にか山形県に
突入していました(笑)あれ、今日家に帰るんじゃないの??…どうやら遠回りして帰るらしい(・∀・)

IMG_5344.jpg
間違いなく山形です。このままどんどん北上していきたいわ←

IMG_5342.jpg
海沿いの車道ってなんかいい。線路もあるんですよ。

ここの道の駅でもお土産を買って、再び北へ。どうでもいいですが、道の駅にマリオカートの玩具が
売っていたのが印象的でした(笑)

IMG_5348.jpg
車の中で撮った鳥さん。カモメではなさそうだ…(・A・?)

しばらく車を走らせていると水族館を発見。行かないんだろうな~と思って見ていたら、まさかの
停車で水族館に行くことに(笑)中学以来だよ!!嫌ではないです、むしろ楽しみvv←
心はずっと子どものまま!!!ここからは水族館のターン☆

IMG_5443.jpg
入口。海のすぐそばにあるんですよー。

IMG_5353.jpg

IMG_5360.jpg

IMG_5362.jpg

IMG_5363.jpg

IMG_5365.jpg

IMG_5364.jpg

IMG_5366.jpg

IMG_5367.jpg

IMG_5368.jpg

IMG_5370.jpg

IMG_5369.jpg

IMG_5372.jpg

IMG_5373.jpg

IMG_5374.jpg
見えねェェェ!!!

IMG_5375.jpg
ふごーッ。

IMG_5376.jpg

IMG_5377.jpg

IMG_5379.jpg

IMG_5380.jpg

IMG_5381.jpg

IMG_5385.jpg

IMG_5386.jpg

IMG_5387.jpg
魚以外は触っていいみたいですよ。

IMG_5388.jpg
なぜか金魚(・∀・)
IMG_5389.jpg

IMG_5390.jpg

IMG_5392.jpg
…美味しそうですねv(じゅるり)←

IMG_5394.jpg

IMG_5395.jpg

IMG_5396.jpg

IMG_5397.jpg

IMG_5399.jpg
お、外に出てきました。

IMG_5398.jpg
寝てます、生きてます(笑)
おーい、元気かーーー!!?って叫んだら、私の声に反応してくれました(´∨`)
名前ははなこちゃんだったかな…??

IMG_5401.jpg
カメだー!!水かけられる可能性があるので、遠目から撮影。

IMG_5402.jpg
きゃーvv可愛い…!!!抱 き つ き た い !!!

IMG_5403.jpg
立ち往生している姿も可愛すぎるZE☆

IMG_5404.jpg
なんかいる…。

IMG_5407.jpg
ぷはー。

IMG_5406.jpg
おおもうホント可愛いなぁvv旭川動物園に行きたいです。

IMG_5410.jpg
再び室内へ!

IMG_5413.jpg

ここからは、クラゲのターン☆

IMG_5422.jpg

IMG_5423.jpg

IMG_5429.jpg

IMG_5431.jpg

IMG_5434.jpg

IMG_5435.jpg

IMG_5439.jpg

IMG_5440.jpg
クラゲのターンエンド☆

大量のクラゲを見て、生き物観賞は終了。その後館内にあるお土産売り場を見て、クラゲアイスを
買ってきましたvアイスの中にクラゲが入ってるんですよ!普通に美味しかったです♪
いやー、旅行に行くと珍しい食べ物があるもんだ!

…実はここら辺からもう記憶がかなり曖昧でして、水族館を出発した後は、いつの間にか山形県
酒田市のさかた海鮮市場にいました。もう3ヵ月前のことだから、はっきりは覚えていないんです(笑)
市場の上には「海鮮どんや とびしま」というお店があって、そこでお昼ご飯!

IMG_5444.jpg

あー、美味しそ~…。見てるだけでまた旅行に行きたくなります。新鮮な魚介類が食べられるのも
旅行の醍醐味ですよね。
この丼ぶり食べたお店の名前がわからなくて、さっき必死でググってきました(笑)地図で探せば案外出てくるもんですね(^^;)

お昼ご飯食べた後はなんだか眠くなってしまって…、車の中でずーっと寝てました←
もうほとんど記憶ないです(笑)那須高原のサービスエリアに寄ったのはなんとなく覚えていますが;
でもまた寝てしまって…、気付いたら東京に戻って来てました。
…一番疲れてて一番寝たいのは3日間運転してくれた父なのに、ちょっと申し訳ないことをして
しまったなと思いました(・A・;)私が免許持っていれば、運転を代わることだって出来ただろうに…。
かなり反省。そして感謝…!!
帰宅したら荷物ちょいと整理して、ブログ書いて、布団へダイブー!!車の中で寝てたっつーのに
よく寝るわホント(笑)



というわけで、3つに分けた夏休みの旅行の記事はこれにて終了です!!
ここまで読んでくださって、本当にありがとうございます!お疲れ様でした(^^*)
たぶんというか絶対需要ないだろうけどね、このカテゴリの記事(笑)完全なる自己満足ですから←
ご感想等ありましたらコメ欄や拍手コメからどーぞ!(とか言ってみる笑)

関連記事はコチラ↓
ぶらり一人旅【ただの家族旅行だよ編*1日目】
ぶらり一人旅【ただの家族旅行だよ編*2日目】


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/719-82c51203
