きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

エジプトに行きたいです

IMG_5510.jpg

今日は学校帰りに、トリノ・エジプト展に行ってきましたv前からずーっと気になってたのよね!!
上野の街を歩いていると、所々に宣伝用の旗があったし、駅にも看板あったし。
10月4日で終了するとCMでやっていたので、ついに行ってきたわけです!!行かなきゃ絶対後悔
すると思ったので(^^;)

ヒエログリフとか、ツタンカーメンとか、オシリス神とか、アメン・ラー神とか、アヌビスとか、イシス女神
とか、セトとか、オベリスクとか、ミイラとか!!!もうエジプト好きにはたまらんです!!
もちろん遊戯王好きにもたまらんですよ!!!ウジャトの眼もあったしvv
これは見に行く価値がありますよ!本物の棺や死者の書を間近で見ると感動します(´∨`*)
ただ予想以上に混んでました;雨なのにあんなに人が来るとは…。さすがエジプト!!!
この機会を逃すと、次いつ見られるかわからないもんね…。

そうそう、入場券を買おうと列に並んでいたとき、知らないおば様が私に入場券をくれたのですよ!!!
なんでも、一緒に来る予定だった方が来られなくなって、券が余ってしまったそーで…。
もう何が起きたんだか全く状況が飲み込めなくて、しばらく(゜Д゜)ポカーンとしてました←
まともにお礼が言えなかった…。もっとちゃんとお礼が言いたかったな。
あのときは本当にありがとうございました!!!(とここで言ってみる笑)
こういうこともあるんですね~。金欠なので非常に助かりました…(ヲイ)


ちなみに、私は元々エジプトが好きですv遊戯王に関係あるからとかじゃなくて(笑)
高校生のとき、ツタンカーメンについて調べたな~。懐かしー!!!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/701-c168d307
