きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

例のブツ19。

今回はゼルダの伝説関係の小道具です。リンクでもゼルダ姫でも使えるんですよ(笑)
使い回しが利くとは素晴らしいvv←


では追記からドゾー。





IMG_5504.jpg

一応時のオカリナ…です;;青過ぎるけど、そこは触れないで(笑)

材料:
・ハーティクレイ
・ワイヤー
・接着剤
・アクリルガッシュ(黄)
・塗装スプレー(青、銀)
・ニス
・紙ヤスリ

製作期間:約10日

リアルからの引っ張りもの。
8523345.jpg

8565091.jpg
形作って塗装。まぁ普通ですね(笑)


製作過程は、まず紙で型紙(のようなもの?)を作り、型紙に合わせてワイヤーで骨組みを作って
いきます。その上にハーティクレイをぺたぺたと付けていって、穴も開けておいて、後は乾燥するまで放置。その間に穴の開いていない裏側と、口を付ける部分も作っておきます(・∀・)
乾燥したら穴の開いている表側と開いていない裏側を接着。そして口付けるトコも接着。
後は塗装してニス塗って完成☆(かなり説明省きました笑)
形だけのオカリナなので、吹いても音出ません(笑)内側貫通してないもんなぁ;
作ったものの、あまり使っていないから機会が欲しい!!
ゼル伝合わせと宅コスでしか使ってない…むむむ。


次回はたぶんトマト(?)
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/692-39f44244