きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2009.9.12 コス★ロケin進修館 ポケモン合わせのレポ

9月12日のポケモン合わせのレポです!
前回に引き続き、女主人公ことコトネちゃんをやってきました!!この日はHG&SSの発売日
だったんですよねv発売日にコスするという新鮮な気分を味わってきました(笑)
祝☆発売!!!拍手喝采、大喝采ー!!今回もコス写真ありです。


では続きは追記から。




えへへ(何)今回ね、前日ほとんど寝てないんですよvv←
一番の原因は、前日まで手直しを全くやっていなかったってことなんでしょうけど(笑)
夏休みって日付の感覚が狂っちゃうのよね。だからずっと放置していたんたと思う;;
まぁ無事に手直しも終わってイベントに参加出来てよかったよかった!

朝はちゃんと家で朝食とって、せっせと身支度。あまりいつもと変わりません(笑)
家を出るとき近所のおばさんに会ってしまって、「お出かけ~?」と聞かれて心臓潰れそうでした←
一応「友達と遊びに行くんです」とだけ言って逃げたんですけど;;間違ったことは言ってない(笑)
あらいいわねぇ~とか言われたけど、キャリー持ってるからって旅行じゃないですよ、おばさん(・A・)

逃げるようにバス停へ行って、バス乗って最寄り駅へ。雨が降っていたので、なかなかバスが
動かないんだなコレが。そして予定よりも遅く駅に到着。むむむ;;
今回の行き先は進修館なので、乗るのは埼玉方面へ行く電車。ホームに急いで、着いたと安心
していたら間違えて渋谷方面の電車に乗ろうとしていたり…(ヲイ)かなり危なかった!!
ついいつもの癖であの電車に乗ろうとしてしまう…;;
途中で気付いたので、ちゃんと埼玉方面に行けましたよ(笑)

車窓からずっと景色を見ているうちに東武動物公園駅に到着。そしてせっちゃんと合流!
進修館は初めてなので、キャリーをガラガラとせっちゃんの後について行くことに。
…まさかね、あんなさらし状態だとは思わなかったよ(笑)塀とかあって、公道から見えないのかと
思ってたよ…!!!うわぁ、すごい会場だね!!あはははは…はは←
色々と驚かされながらも受付を済ませて更衣室へ。体育館みたいな所が更衣室なんですね~。
着替えもメイクも済ませていざ外へ!

やっぱり初めての会場ってわくわくします(^^*)見るものすべてが新鮮というかなんというか…。
畑?もあるし和室もあるし…、すごいな進修館(笑)
まずは大きな木の元で撮影v木の上にポケモンのぬいぐるみ乗っけてみたり。
なんだか森みたい!ピカチュウ落下しまくりだったな…(笑)ポケモンコスは自然が似合うね!
とここで!せっちゃんの「社長とモクバ君がいるよー」の一言で全身の血液が沸騰…!!!
…すいません、言いたかっただけです(笑)
えへへ、お写真撮らせていただきましたvあぁ泣きそう…!!!ありがとうございましたーーー!!!
最近遊戯王レイヤーさんにお会いする機会が多くて嬉しいな!!

その後も場所変えて撮影。一眼欲しくてたまらなくなりました(何)今のカメラってすごいのね!!
つーか撮ったその場で印刷できる機械とかあるのねー!!?いやもう現代の技術は凄いわ!!!
あのときは何から何までお世話になりました(・∨・*)(こっそり)

それからはずっとMさんとYさん(名前出していいのかわからないので;)と一緒にお話ししたり、
撮影したり、DSやったり。こういう時間を過ごしているときが、レイヤーって楽しいって思います(^^*)
コス始めた頃は全く交流とかしていなかったからなぁ、チキン過ぎて←
まったりした後は着替えるために更衣室へ。イベントが終わると寂しいもんですな…っていつも
言っているような気がする(笑)
着替えが終わったら電車に乗るべく東武動物公園駅へ。思ったんだけど、動物園ってどこに
あるんだろう…←
電車の中で空腹は限界に;イベント中はお腹いっぱいだから、食べなくても大丈夫なんだよね、うふv
Mさん、Yさん、お疲れ様でした!!また是非お会いしたいです!

アフターは某駅のファミレス。今回はカレーじゃないよ!「たっぷり野菜と18穀のスープごはん」だよ!!!
うわぁ、お腹に優しい味でほっとする!!イベント後にはぴったりかも☆今度からアフターはお腹に優しい
ものを食べることにしますvカレーは…優しくなかったかもね;;
マジバケ合わせやりたいぞー!エグゼ合わせもやりたいぞー!!衣装作れ自分!!!
マジバケはしばしお待ちを…!!ガナッシュの衣装はないけど、ハーモニカはあるの(笑)

ファミレスから出たら、かなり雨が降ってました。昼間降らなくてよかった!空気読んでくれて
ありがとう雨!!
私はバスに乗って帰るので、駅前でせっちゃんと解散。お疲れ様でしたv次はライバル君も一緒に
合わせしようね!!バトルしようぜ!!(笑)

バスの中では、始終コスのこと考えてました(ヲイ)一日の出来事を振り返ると、自然に笑みが
こぼれる…vv一応堪えましたよ、一応ね;;
近くの席に幼稚園の同級生がいて、ちょっとビックリ!!相手は気付いてなかったみたいで(・A・)
あんまり話したことなかったし、しょうがないか。
バス停降りて、家まで歩いて、我が家に帰宅。ブログ書こうとしたけど、力尽きていつものことながら
布団へダーイブ!!!おしまい☆



…色々省略したせいか、少々雑なレポになっていましました;今回の写真は芝生でゴロリ。

芝生ゴロリ
…危ない(何が)


この間アニメでコトネちゃんが出てきて、また改良しなきゃいけなくなりました(笑)せっかく前日に
急いで改良したのにな(´∀`;)次やるときはまたリベンジよ!!!それまでに帽子とオーバーオールを
直すぞ!!

お疲れ様でした☆
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/691-e8346c46
