きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2009.8.30 レイヤーズフェスティバルinプラザ平成 ポケモン合わせのレポ

8月30日のポケモン合わせのレポを投下!12日に発売されるHG・SSの女主人公を初出しして
きましたv思えば、まだ一週間ちょっとしか経っていないのね。
最後にコス写真があるので、苦手な方はお気をつけあそばせ!!


ではいつものように追記からv



毎回レポの初めは睡眠の話から始まるので、今回も同じパターンで(笑)
前日はかなりめちゃくちゃな生活をしていたので、起床時間は30日の夜中の3時か4時頃だった
気がします(笑)ちなみに寝たのは29日の17時v(えぇー)これはよく寝たと言えるのか…(笑)
とまぁこんな感じで当日はスタートしまして、時間に余裕があったので家でのんびりお風呂入ったり、
24時間テレビ見ながらご飯食べたり、メイクしたりと準備を進めていました。
着替えが終わった後はいつものように静かに家を出て、いざイベントへ!!

お馴染みのバスに乗って、お馴染みの駅に到着。そして電車に乗って大手町へ。
まずは東京駅に行かなきゃいけないんですけど、大手町も東京駅も大して距離はないですからね。
東京駅からはバスに乗って東京テレポートへ!わーい!!!!!←
バスの中ではDSやりながら車窓を眺めたりしてました。うーん、やっぱり景色を見るのは楽しい!!

景色を堪能ながらも東京テレポートに到着。うふふ、この駅大好きvつい電話ボックスに目が
行っちゃうんですよねv踊るファンの血が騒ぐぜ!!!ここで真下くんが(以下略)
そしてせっちゃんと合流。おはようございますー!!雨の中、二人はプラザ平成を目指すのだった…!!
会場に向かう途中、踊るのエンディングの撮影現場らしき場所を見つけたんですよ!
じつは夏コミの帰りからなんとなくそうかな~って思っていた場所だったんですけど、やっぱり私の
カンは当たっていた!!さっきから踊るネタばかりだな^^*

多少迷いながらも会場に到着。プラザ平成に行くのは今回が初めてでした。やっほーい☆
遊戯王レイヤーさんいるといいな!!(と前日から思ってた笑)
受付を済ませて、更衣室でちゃっちゃと着替え。複雑な衣装じゃないから、着替えるのが非常に
楽でしたvしかも動きやすい!万歳!!メイクスペースでメイクを終わらせ、さぁ行くぞーーー!!!

まずは4階の会議室らしき場所で撮影。置いてあったホワイトボードを大いに活用してきましたv
HG・SSの宣伝書いたり、ポケモン講座的なの書いたり、メタグロス描いたり(?)、社長描いたり(??)、
コスイベでホワイトボード使うの初めてだったなぁ!
雨降ってたけど外でも撮影して、また4階に戻ったり、思えば結構会場内をうろちょろしてましたな。

そうそう!ポケモンDPTの四天王レイヤーさんにお会いしたんですよ!!
うわーーー!!もうテンション上がりまくりで脈拍速くなる一方で…!!!まさかポケモンレイヤーさんに
お会いできるとは思わなかった!!来てよかったァァァァァァァ!!!!
四天王のオーラが眩しいっす!輝いてるっす!!うへへ、幸せvv

その後も再び会場内をうろうろ。遊戯王レイヤーさんいたよ!!!GXと5D’s!!
お写真撮らせてもらおうかな~と思いましたが、私はDMしかよくわからないので、それじゃあ失礼
かなと思ったので我慢しました(´Λ`)うーん、GXと5D’sも知っておくべきかしら;;
全体的に、コスはヘ/タ/リ/アやイナズマイレブン、ボカロ等が多かった気がしますね。
好きなマイナー作品もちょこちょこ見かけて、かなり嬉しかったですv懐かしいー!!
ダイゴさんがいる!?と思ったら違うキャラだったなんてこともあったなぁ~。
振り向いたせいで、かっこいいゴールド君の顔がブレにブレてしまった…!!!
キャァァァーーー!!!(゜Д゜;;)ごめんなさいィィィ!!!ネタとして使ってね……v(ヲイ)

ウッドテラスで1階の様子を見下ろしていると、建物の中から…ななななななななんと
マリクレイヤーさんと獏良レイヤーさんが現れて!!!!!!!うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!DMレイヤーさんが
いらっしゃった!!!(このときめっちゃ瞳孔開いた気がする!!笑)
もちろんお写真撮らせていただきましたvああぁ、もう興奮しすぎてうまく喋れなくて、自己破壊!!←
本当にありがとうございました!!!やかましいヤツですみませんでした;;

イベントの終了時刻が迫っていたので、更衣室へリターン、俺のターン!!←コレ言いたかっただけ笑
急いで着替えて、外でちょこっと荷物整理。
そして東京テレポートへUターン、僕のターン!!←今度はAIBO(いい加減にしろ^^)
アフターは大井町のファミレスで!珍しくお腹が空いていたので、醤油ラーメンとカレーのセットを
注文。なぜかアフターでカレーを食べることが多い文月ナツである。
せっちゃんがゼルダ合わせの写真を見せてくれて、行けばよかったと後悔;
うおー!!めちゃくちゃ楽しそうーーー!!!時オカリンクで行けばよかったーーー!!!(゜´A`゜)

のんびりした後は駅で解散。今日はお疲れ様でした!また行こうねー!!
そしてここからは私の帰宅ロードの始まり始まり(笑)電車で東京駅に行って、そこから地元に行けるバスに乗り、約1時間程経過。人っ子一人いない終点からまたバスに乗り継ぎ、某駅前へ。
パチンコ屋さんでカヲル君を見つけたもんだから写メって、その後は最後のシ者ならぬ
最後のバス停で待ち呆け(笑)バス乗って自宅付近で下車して、雨の中我が家に到着!!
いやー。東京駅から地元まではかなり長かった!!途中行きつけのカラオケ館の前を通るとは思わな
かったなぁ。てか行きと帰り含めて、5回もバスに乗ったのね。
にしても、帰りは雨がすごかったな。


というわけで、長々と文字だらけのレポになってしまいましたが、これで終了です!
今回のコス写真はコチラ☆

ポケモン合わせ
左:オイラ↑   右:せつなちゃん↑

偶然にも靴がほぼ同じでビビった!!ゴールド君かっこいいのに、左の人ときたら(笑)
次やるときまで改良せねば!!

おまけ
オマケ(笑)


うふふ、ホント楽しかったなぁv
せっちゃんチコリータをありがとう!!大切に部屋に飾ってます☆また合わせしましょー♪
お疲れ様でしたv
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/687-d6469363
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。