きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

例のブツ18。

長かったゼルダ姫のターンも、やっと今回で終了です。まぁゼルダ関連の小道具とか、公式にはないマントとかは残っているんですけどね。マントは…オリジナルだし載せなくていいや←
機会があったら…いつか(笑)


では追記からドゾー。




IMG_4600.jpg

これもまたエナメルがしわくちゃですみませんね!!とりあえず肩当です。布とくっ付いとります。

画像1

付けるとこんな感じ。肩当の様子がよくわかる写真がこれくらいしかなかった…!!
いつも手を胸に当ててたりしてるからなぁ…。


材料:
・ベルベット
・EVAスポンジシート
・薄いエナメル
・アクリルの棒
・ハーティクレイ
・リング
・Gボンド
・接着剤
・ワイヤー

製作期間:不明(かなり時間かかりました;)


肩当ての芯はEVAスポンジシートに熱を加えて、肩のサイズに合わせたものです。一部ハーティクレイも使っています。その上にエナメルを貼って、基盤は完成!さらにその上にハーティクレイで形取ったパーツにエナメルを貼ったものを、ちまちまとGボンドでくっつけています。
作り方自体は、ベルトと変わらないのかも(・∀・)
ひとつひとつパーツを作るのはかなり大変な作業でした;型があればねぇ~…。
ちゃんと着れるように小細工をきかせているのですが…、説明が長くなりそうなので省きます(笑)
気になったら本人に聞いてね!(ヲイ)


つーことで、姫のターンは終了だZE☆次回はダイゴさんじゃなくて小道具!


2009.8.29追記:製作過程の写真を載せておきます。

6125657.jpg

6142438.jpg

6263005.jpg

6372766.jpg

6404719.jpg

6498760.jpg

6689535.jpg


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

K says...""
スゴっ(☆Д◎)!!!

何それプロでしょ!!!!!

2009.08.23 13:28 | URL | #- [edit]
文月ナツ says...""
いやいやいや、全くの素人でござんす~(´∀`)愛だよ、愛e-51
私にはもったいないお言葉ですなぁ!!(≧∨≦)ありがとう~♪
2009.08.24 07:38 | URL | #13rmsQEU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/678-410746c9