きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2009.8.15 コミックマーケット76のレポ

今年もまた夏コミのレポを投下ー!前日まで行くつもり全くなかったのに、何ちゃっかり参加してレポまで書いているんでしょうね!!(^^;)いやー、私らしいv(ぇ)
参加したのは二日目の15日ですー。


ではでは、追記からドーゾ!!



前日の14日の夕方頃に「夏コミ行こう!!」と思ったので、今回準備にバタバタしてました;
なので寝てません、眠れませんでした(笑)徹夜明けのテンションで夏コミスタート!!

予定では5:30に起きる予定でしたが、既に起床済みなわけで。ごそごそと身支度を始め、
朝ご飯も食べて、コーヒー飲んで眠気覚まして、6:15頃に家を出ました。コミケの朝は早い早い!!
バス停に着くと友達のお母さんに似ている人がいて、「どこに行くの?」と聞かれたら嫌っつーか困るので、なるべく目を合わせないようにしていました(ヲイ)「ビッグサイト行きます」なんて言えないよvv
バス乗った後もかなりヒヤヒヤしました(笑)
そんなわけで最寄り駅に到着。んで予定通り6:42の電車に乗車。ふと隣りの車両を見たらコミケ組と思われる方々を発見!!まさかこの電車に乗ってるとは…。
席が空いたので座ると、今度は真正面に別のコミケ組の方々が(笑)ちょ、いつからこの電車はヲタク人口増えたんですか←
なんかもうすごいっすね。

上野で山手線に乗り換えて新橋に到着。そしてお馴染みのゆりかもめへ!!毎年のことながら、
車窓からの眺めがホント楽しみなんですv今年はあのガンダムを見ましたよ!遠目だけれど見ることができて感動!踊るファンにはたまらない東京湾岸署も最高!!(>∀<*)

景色を堪能しているうちに、8:00前に国際展示場正門に到着。一般入場の列に並び、開催まで
2時間程待機していました。DSやったり、お菓子食べていたり、首筋に冷却シート貼ったり…。
待つのはそんなに苦ではなかったです(^^*)暑いのは苦手じゃないので。途中頭が重たく感じることはあったけどね!倒れてたまるかー!!!
風も吹いてたし、太陽が雲に隠れることもあったし、気候には恵まれていたと思いますv
後ろにどのくらい人がいるのかな~と振り返ってみたら、もう人がゴミのようで驚きましたΣ(゜∀゜)
あの光景にはいつも驚かされます…!

10:00になり、コミケ二日目開催!拍手喝采!!まさに大喝采!!!(ぁ)
ぼちぼちと列が動き始め、11:00過ぎに会場内に入ったような気がします。目指すは更衣室!!
難なく更衣室に入ることができてよかったよかった☆冬に続いてまたゼルダ姫のコスです(´・A・`)
頭以外は結構涼しいのよ(笑)よっしゃー買い物行くぞォォォと意気込んで更衣室を出ようとした際、
エスカレーターが混雑していたようで、しばらく足止め状態でした;人が多いししょうがないよね。
そんなわけで更衣室から出たのは12:30。

人混みの中東ホールに移動し、買い物開始!今回予算が少なめだったので、一冊買うのもかなり
慎重でした(笑)スマブラ本は我慢するとか前の日記に書いておいて、結局我慢できなかったですけどね~(ヲイ)途中ishさん、清原カエデさん、キンシナさん、※翁※さんにお会いできて、ものすんごく
嬉しかったですー!!!思いもしなかったもので…!!(*゜∀゜*)お久しぶりです!!!
今回カタログを購入していなかったので、どこにどのサークルさんがいらっしゃるのか全くわかりませんでした…。事前に確認しておかないと、やっぱ心配だなー。なので会場内ではめちゃくちゃ迷っていました;;まぁ時間に余裕があったので問題はなかったですv

東での買い物が終わった後は、カエデさんとスネークコスさん(ごめんなさい、お名前聞き忘れてしまいました…!!><;)とコス広場へ。いやぁ、相変わらずすごい人で!!
なんか中学校卒業してから会っていない友達に似ている人がいて、思い切って声かけてみたら
まさかのご本人でしたvvすげぇ、偶然ってすごすぎるぜ!!私以上に彼女はめちゃくちゃ驚いていた
気が…する(笑)そうですよね、しばらく会っていない友人がレイヤーになっていて、コミケで再会しちゃうなんてめったに味わえない経験ですよね(;;´∀`)アハハ
ちょこっと写真撮って、暑いコス広場をおさらば。はぐれちゃってすみませんでした;;

今度はゼルダサークルさんが集まっている西へ移動。途中でスネークさんとお別れ;;短い間でしたが、お世話になりました!ありがとうございましたッ!!
今回なぜかRPG系のゲーム等は西だったんですよね。東だったらまとめて買い物できたのになぁ。
ゼルダ本買えるかなーと心配だったのですが、無事に買えてよかったです☆
冬コミでは東に戻っているといいな!

その後は更衣室に戻り、スペース確保して着替え。ウィッグを外したときの爽快感がなんとも言えぬv
夏にロングはキツいですな…(今更)ここでカエデさんとお別れ;;お疲れ様でした…!!また冬でお会いしましょう!!!
そうそう、着替えているとき近くにロックマン合わせの方々がいたのですよ!あ、エグゼじゃなくて
本家のほうね。コス広場だったらお写真お願いできたのになぁと、かなり残念でした;
着替えも完了して、エスカレーター登って、一人外へ。逆三角形の下に立ったら、上を見ずにはいられませんv←
そういえばデジカメでビッグサイトを撮ったことがなかったなと思い、今回は撮影してきました☆

IMG_5054.jpg

さらばビッグサイト!また12月に来るぜ!!
まだ帰るには早い時間だったので、寄り道していくことにしました。まずはビッグサイト付近にある
パナソニックセンターへ!ここね、一度行ってみたかったんですよv目的はコレ☆

IMG_5053.jpg

えへへ、マリオがいるんですよv何年か前のニンドリに記事が載ってて、ようやくお目にかかることが
できました♪わーいわーい!!!
パナソニックセンターを出た後はりんかい線の国際展示場駅へ。東京テレポート駅に行きますよー!!
案の定駅の中も人だらけでした。去年の帰りのゆりかもめよりかはマシかも。
東京テレポート駅で下車して、駅のホームで「踊る大捜査線」のBGM聴いて(ヲイ)、改札出て地上へ。
そしてお台場海浜公園付近を散歩したり、お店を見て回っていましたv

IMG_5056.jpg
海だー!!!いやっほぅい☆

IMG_5055.jpg
おー!!レインボーブリッジが見えるぞーーー!!!(落ち着け)

IMG_5057.jpg
アップv少し夕日に照らされていて、ふつくしい…←

IMG_5058.jpg
砂浜のところ。逆光がいい感じv

今まで知らなかったのですが、お台場にはジャンプショップがあるんですね!もしかしたら遊戯王の
グッズがあるかも!!と思って寄ってきましたv近くにフジテレビがあるのでワンピースのグッズが目立ちましたが、ちゃんとありましたよ!!遊戯王が!!!クリアファイルやノートが売られていたのですが、
私はコレを購入!!

IMG_5059.jpg

うふ♪前にTDCのジャンプショップに行ったときは、社長のピンズが売り切れていたので、お台場で
ようやくゲット☆そのうちどこかに付けようかと思いますvv(ぇ)
ヤバいぞ、社長グッズがどんどん増えていくぞ…!!!

フジテレビにも行こうかなと思いましたが、今「お台場合衆国」というイベントが行われているんですよね。どうりで人が多いわけだ…。フジテレビは諦めて大人しく帰ろうかなーとしても、ゆりかもめも
りんかい線も混んでいるようだったので、バスを乗り継いで帰ることにしました。
東京テレポートから東京駅行きのバスが出ているようだったのですが、まさかの終バスを
逃すという(笑)まだ18:30だというのに…!!!なので門前仲町行きのバスに乗り、そこから東京駅を
目指すことにしました。

車道が渋滞していて、1間以上かけて門前仲町に到着。色んな景色を見ることができて楽しかったけど、ずっとバスの中にいたから寒いぜ!!外が暖かい…!!
門前仲町に着いたのはいいですが、初めて来たので東京駅行きのバス停がわからず。近くに交番があったので、おまわりさんにヘルプミーッ!!!丁寧に教えてくださいました(´∀`)お兄さんありがとう!!
…東京に住んでいるというのに、なかなかの田舎者っぷりを発揮したと思いました(笑)
しょうがないよ、私の地元は田舎だもの(´_ゝ`)昔よりは栄えてきたんだけどね(どうでもいい話)


19:55頃に東京駅行きのバスに乗車。人が少なくて、ちょっとした支配感が…v(ヲイ)
数分したら、乗客は私一人になってしまいましたvvまさかの一人!!!運転手さんと二人きり…!!!←
私一人のためにわざわざ「兜町通過しますー」とアナウンスしてくれて、すこし嬉しかったり(^∨^*)
結局終点まで誰も乗ってきませんでしたとさ。

東京駅に到着し、ここからもバスで帰るつもりでしたが、このままだと地元の駅から家までの終バスに間に合わなさそうだったので、電車を使うことに。東京駅まで来れば混んでないと思いまして。
行きと同じルートで上野駅で乗り換え、地元の駅に到着。やはり見慣れた土地に戻ると落ち着き
ます。終バスを逃すこともなく、21:30頃我が家に到着!なんて長い帰宅ルートだったんだ(・A・;)
帰宅後はご飯食べて、ブログ更新して、死んだように眠りましたとさ。おしまい!!

To Be Continued…

というわけで、コミックマーケット76のレポは終了です!今回も文章でまとめてみました。箇条書きよりも全然書きやすいですね!誤字、脱字等がありましたらすみません;;
行くつもりなかったけど、参加して本当によかったなと思っていますvコミケ楽しい!冬も行くぞ!!
冬は一日目と二日目に参加できたらいいなーとか思っています(^^*)予定は未定です。
今度は時オカゼルダじゃなくて、別のコスができたらいいなv12月はある程度の温度調節きくし、コスの幅も広がりそう!夏はそうもいかなけどね(^^;)



ではでは、参加されたみなさまお疲れ様でした!!
そして、最後までお読みくださってありがとうございます☆


ちょいと私信。

ishさんへ
ブログにお邪魔したら、私の名前があってビックリしました!
当日は声をかけていただき、ありがとうございました!!お会いできたらいいなーと思っていたので、
ものすごく嬉しかったですv(^∨^*)もちろん覚えてますよ、忘れるわけないです☆
冬は是非合わせしましょう♪今から楽しみにしてますv
本をありがとうございました!可愛いタッチで、読む度に癒されてますv(*´∀`*)
冬には何かお礼を…!!(>∨<*)
当日は暑い中お疲れ様でした!まだまだ暑い日が続きますので、体調を崩されないようお気をつけ
くださいませv
またサイトにお邪魔させていただきますね!
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/676-8bb283e7