きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

ぶらり一人旅5*その4

やっとぶら旅5のラストです!前回は画像多すぎでかなり重い記事でしたね…;;すいません、100枚以上載せちゃいました(ヲイ)
今回はそんなに重たくないのでご安心を(笑)


ではでは、追記からドゾー。





江戸東京たてもの園には、復元された建造物以外にも屋外展示物というものがあるんです。今回はまずその写真からスタート!

~屋外展示物~

225.jpg
午砲。正午を知らせるために空砲を発射していたそうです。

227.jpg
皇太子殿下御仮寓所跡(記念碑)。説明は省いとく(何故)

54.jpg
八王子の穀倉。米、麦、粟、稗、豆などを貯蔵していたみたいよ。

56.jpg
瀬戸岡1号墳。瀬戸…だと!!?(字違うけど)

58.jpg
井の頭弁財天道。んー、なんだろうコレ。

60.jpg
多摩川台8号墳(旧9号墳)[レプリカ]。これだけレプリカって書いてったんだよねー…。

62.jpg
方砂遺跡敷石住居址。なんかもうみんな同じに見えてくる。

64.jpg
御殿山跡敷石住居址。石しかないのってちょっと寂しい;;

79.jpg
皇居正門石橋飾電燈。あ、これずっと前のぶら旅で実際に見てきた!!!

85.jpg
郵便差出箱(1号丸型)。レトロな感じ!!

221.jpg
上野消防署(旧下谷消防署)望楼上部。登ってよかったのかな…。登りたかったんだけど;;

87.jpg
銀座煉瓦街の煉瓦。日本で作られた初期の煉瓦だそうですよ。

88.jpg
名前がわかりませんでした;どうやらバスみたいです。

89.jpg
都電7500形。昔は新橋でも走っていたんですね~。

90.jpg
横から。中に入ればよかったーーー!!!

222.jpg
鬼太郎の家!!!じつはパンフレットにも書いてないんですよ!レアな展示物v

223.jpg
もっとたくさん撮りたかったけど、ここでデジカメの充電終了のお知らせ(笑)

写真は以上で終了です!ここからは旅終了までの出来事を。
そろそろ帰ろうかなと出口の方へ向ったとき、特別展が行われているのを発見しまして、面白そうだな~と思って覗いてきましたv「魅惑のカンバン・ハリガミ展」という、昔の看板や貼り紙やその歴史が展示されているというものでした。かなり楽しかったですよ!!地元にあったという看板や貼り紙も展示されていて(笑)9月27日まで行われているので、機会があったら是非どうぞv

たてもの園を出た後は、通ってきた公園を抜けてバス停へ。ここで先程の友達と再会したので、一緒に武蔵小金井駅に戻ってきました。バスの中で空腹の私にじゃがりこを恵んでくださった!ありがとう!!命の恩人よ!!!(本当に何も食べていなかったんです笑)
その後は駅周辺にある某スーパーの中でご飯食べて、電車乗って、「中野行きたいねー」とか話して、某駅で友達とさようなら。いやぁ、今更ながらよく会えたなぁって思いますね。偶然ってすごい!!
一人になった私は電車を乗り換えてバス乗って、家に到着。デジカメからSDカードを取り出して、パソコンで撮った写真を眺めたとさ。おしまい☆


…とまぁこんな感じです。とても楽しかったですよー!!お散歩に最適な場所なので、興味のある方はぜひ☆
最後まで閲覧ありがとうございました!!(^∀^*)

関連記事はコチラ↓
ぶらり一人旅5*その1
ぶらり一人旅5*その2
ぶらり一人旅5*その3

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/669-44a7184f
