きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2009.5.2 コスプレ博in晴海 ポケモン合わせのレポ

5月2日は晴海で芯地(笑)とポケモン合わせをしてきましたvポティロンで大誤算過ぎたダイゴさんをリベンジ!!!なんかシリーズ違うから、奇妙な組み合わせでした(笑)
今回こそ箇条書きじゃなくて、文章で頑張るよ!!

ではでは、追記からドゾー。



またまた今回も一睡もしないでイベントに参加するという大誤算っぷりを発揮。さすがに2回目だと慣れましたよ(笑)寝る前に部屋のどこかにしまってある石を探していたら、眠気が覚めてしまったという←
ダイゴさんに石は必須だもんね!
朝は東京駅で芯地と待ち合わせ。その後はお馴染み晴海埠頭行きのバスに乗車!そーいえば、芯地とイベに行くのは2回目ですな(・∀・)

晴海に到着し、列に並んで受付を済ませた後は更衣室へ直行。途中メイクスペースでリンクとマリオを発見☆後でお写真を頼もう~と思っていたら、目の前にシゲルが、シゲルが通ったぞ…!!!うわ、シゲル初めて見た!!!今日はにんてんどー多いね!!!とテンション上昇vv早く更衣を済ませなければ!!
うん、隅っこは非常に着替えやすいですなv衣装はシンプルだからすぐに着替え終了☆メイクスペースに戻ってみたら、すでにリンクとマリオのレイヤーさんの姿はなし。後で探すぞー!!

メイクが終わって外に出てみると、やっぱり晴海は風が強いわけで。ウィッグ崩壊なわけで(笑)とりあえず空いている壁でお互い撮りあうことに。順番を決めるためにジャンケンしようとしたらお声をかけていただいたので、芯地と大誤算の接点なし2ショをお願いしましたvこれが唯一まともな2ショ(?)だったりする(笑)
私がジャンケンに負けたので、最初は大誤算のターン!!睡眠時間削ってまでも探した石は、そこそこ役に立ったようであります。
お次は芯地のターン!!小道具豊富で羨ましいっす!!!風でヒコザルとマニューラの人形が何度も倒れてあら大変(笑)

そろそろ場所を変えようかと移動してみたら、メイクスペースでお見かけしたリンクとマリオのレイヤーさんを発見!!!ニヤニヤしながら走り寄るのはいつものこと←
さっそくお写真を撮らせていただきました☆いただいた名刺を見てみたら、Cureでお写真を拝見させていただいていた方でビックリ(゜∀゜)うおーーー!!ありがとうございますー!!!

お二方と別れた後は場所移動して撮影続行!なんとも直射日光が降り注ぐ場所だことでvv暑さに参ってすぐまた移動開始;;海が良く見える場所で撮影していると、ネスとリュカのレイヤーさんを発見!!撮らずにはいられない!!(`∀´)うわぁぁ、もうホントありがとうございますvお話中のところ失礼しました(笑)

持ってきたバラでネタ写を撮った後は、ちょいと室内で休憩。ソファに座りながらシゲルのレイヤーさんを探すものの、結局見つからず;;1時間程室内でのんびりした後は再び外へ!!
階段で撮ったり、いつも使っている携帯やsuicaをネタに使ったり、芯地がネタのためにコロコロ持ってきてたり(厚いな!!)、DA○GOのお決まりのネタをやったり、今流行りのキラッ☆をやってみたり、寝転がってダイゴの大ー!!!とか(意味不明)、御曹司風らんらんるーとか、無意味にジャンプしてみたり、夕焼けをバッグに撮ったり、とにかく後半はやりたい放題でしたvvだってダイゴさんは身軽だから、つい動き回りたくなっちゃうんだもの(´∀`)リンクやゼルダ姫だと動きに制限があるからね!
反省は…していない!!!←

私服に着替えて晴海を後にし、アフターは東京駅付近の中華料理屋さん。麻婆豆腐は辛かったけど美味しかったなぁv本格的な中華って感じ。店を出た後に見つけた居酒屋さんに大爆笑vvだってあの歌を聴いたら、笑わずにはいられんよ(笑)
東京駅で解散して、お疲れさんー!!!帰宅したらすぐさま布団にダイブしたのでありましたとさ。おしまい!!


…とまぁこんな感じですかね。文章にするのもたまにはいいかもv
当日はいろんな動きを仕出かしたので、翌日は案の定筋肉痛になりましたvvそして足には謎のアザがぼちぼちと…。たぶんうつ伏せになったときに打ったものだと思われる(笑)これからはちょいと遠慮します、たぶん。
最後に帰り際の晴海で撮った一枚を載せておきます。

IMG_4287.jpg

ちっこいのが私(笑)なんかテンション高そー!!眠気が限界で頭おかしくなったそうですよvv


お疲れ様でしたv
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/645-407c496b
