きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

例のブツ14。

前回の例のブツ。はあまりにショボすぎたので、今回はちょこっと手が込んだものを…(笑)
まだショボイのは残っているんですが、さすがに2回連続はちょっと嫌だなと思いまして(^^;)


ではでは、追記からドゾー。






IMG_3904.jpg

ずどーん☆これぞハイラル王家の紋章!姫様の前掛けです!!これスカートと一緒に載せるべきでしたね;(今更)


材料:
・ブロード(赤、紫)
・ミシン糸
・接着芯
・アイロンプリント用紙
・カギフック

製作期間:約5日


ブロードだけだとペラペラで薄い感じがするので、接着芯を付けてあります。なかなかちょうどいい厚さなんですよ!模様はすべてアイロンプリントで貼り付けてあります。手順は
1、元画像をパソコンに取り込む
2、画像編集ソフトで元画像をパーツごとに分ける(トライフォース、鳥…といったように)
3、元画像の上をなぞる、着色
4、用紙に印刷
あとは普通にアイロンプリントのやり方でOK☆このときはまだペンタブを持っていなかったから、マウスでなぞるのが大変だったなぁ…。真ん中の鳥さんはグラデーションツールを使ったので、非常に着色が楽でした(笑)
これパッと見だとわかりにくいですけど、よ~く見ると模様が左寄りなんですよね;;貼った後に気付きました←
まぁいいよね!目立たないもんね!!!ちなみにフックはベルトとくっつけるために必要なのであります。


次回は何にしようかしら。
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/638-365c5537