きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

ぶらり一人旅【番外編*2日目】

間があきまして、ぶらり一人旅の番外編*2日目がやってきましたー。
一番楽しみにしていたのが2日目なんですよ、うふふvv


毎度お馴染み、追記からドゾー。



前日は早めに就寝したため、2日目は6時頃に起床しました。この頃昼夜逆転していた私にとっては、かなりビックリな目覚めですよ(笑)まさかこんな朝早くに起きるなんて(゜∀゜)
ホテルの冷蔵庫って、朝方になるとロックがかかるんですよね。冷蔵庫の方からカチャっと音が聞こえました(どうでもいいわ)

眠気を覚ますには風呂に入れ!!!ということで、朝風呂に入ってきました。朝は人が少ないから非常に快適ですv貸切状態のときもあったりなかったり。うたせ湯は痛いけど気持ちのいいものですな!!

さっぱりした後は食堂で朝ごはん。下の写真は、食堂に行く間に撮った、建物の中の様子です。

IMG_3924.jpg
廊下。綺麗な建物でしたよー!!

IMG_3925.jpg
洋風な内装かと思いきや、和風なものが!

朝食はバイキングだったので、好きなものだけをとってきて、非常に偏った朝食となりました(笑)

IMG_3926.jpg

右が母の朝食で、左が私の。なんだか私の方は、和食なんだか洋食なんだか、よくわからない状態ですね!!パンがあっても、湯豆腐や温泉卵を食べたいものなのよ←
久々に温泉卵を食べたので、とても美味しく感じました…vお味噌汁も持ってくればよかったなぁ(今更)

朝食後、部屋に戻ってからは身支度。チェックアウトする前に、お土産売り場でいくつか買い物もしてきましたv…なんであんなものを買ったのかと、ちょいと反省しています(何)
カウンターで母がチェックアウトしている間に、私はカメラを持ってロビーをふらふら。

IMG_3936.jpg
京都っぽいですよね!いつも誰かしら座っていたので、誰もいないのを見計らって撮影(笑)

料金の支払いも終わったようなので、ホテルをさらば!!ちなみにホテルの名前はコレ!!↓

画像1

1日目はホテル東山閣に宿泊しました。いいお宿でしたよー!母も私も「京都行ったらまた泊まりたいねー」と大絶賛なホテルです(^^*)京都駅からバスで15分くらいの距離だったかな。
京都を訪れた際にはどうぞv(何宣伝してんだ)ちなみに、画像の右側に見えるのは私、左側が母。

IMG_3939.jpg
ホテルの外見。生憎の雨で曇り空(´A`)

観光地を回るのにキャリー等の荷物は邪魔なので、本日泊まる宿に荷物を置きに行くことに。バスに乗って京都駅付近に到着!宿は西本願寺の目の前にあり、そんなに遠くなさそうだったので歩いて宿に向かいました。

IMG_3941.jpg
京都タワーッッ!!!1日目はのんびり撮る時間がなかったので、2日目に撮影!曇り空がホントに残念;

まずは西本願寺を目指します。途中東本願寺の前を通りかかったのですが、荷物があったので素通り;でもせっかくなので写真は撮らなくちゃね!!(^∨^*)

IMG_3942.jpg
ハトぽっぽーーー!!雨が降っていたから、雨宿り中かな??

IMG_3947.jpg
東本願寺の入口の…門?デカすぎて全部入りきらないぜよ!!!

IMG_3945.jpg
いつもの癖で、ついこういうのも撮ってしまう(笑)海外の方にも優しい、英語の説明付きv

宿まで遠くなさそうという予想は思いっきり外れ、結果的にはずいぶん歩くはめになりました(笑)いい運動だねぇ~。朝から降っていた雨も、気付いたら止んでお空は晴れ模様。やったやった!!日頃の行いがいいとか冗談を言う親子二人(笑)
宿に到着したら先に荷物を預かってもらい、再び京の町に出発!!まずは東寺に向かうべく、またまたバスに乗車。京都の観光にバスは不可欠ですよね。

そして東寺に到着。とても静かなお寺でした。当時には五重塔があるんですよねー!塔を間近で見るには入場料が必要だったので、別に遠目でもいいかと塔付近には行かず(笑)べ、別にケチなんかじゃないわよ!!!←
回るスポットが多くて、あまり長居はできないんです;

IMG_3949.jpg
遠目でも十分☆この頃、また空が曇り始めた…ッΣ(゜Д゜)

五重塔を見ることができたので、すぐに東寺を出発。30分もいなかったと思う…(笑)次に向かう場所は、私が行きたかった場所です!!へへ、なんとなくおわかりですよねvその場所へ行くために、まず近鉄に乗ります。駅に向かう途中、面白いお店があったのでパシャリ(撮っていいのか?)

IMG_3953.jpg
なんてユーモアなお店v

近鉄に乗り、十条駅で下車。途中車内から目的地の建物が見えて、テンション急上昇vv←
駅からは歩いて目的地を目指します。数分歩くと、車内で見た建物を発見し、ひたすら早足!!!
そして、そして、そして、そして!!!ついに行ってきました!!!憧れの場所!!!!!

IMG_3954.jpg IMG_3955.jpg
おそれ多くて、サムネイルじゃないととても載せられない…!!

載せて大丈夫なのだろうか…。コレ以外にもココのブログには地雷がたくさんありますが…うん;;とりあえず社名は伏せておく(笑)
いざ本社を目の前にすると、もう嬉しくて嬉しくて…本当に来てよかったと思いました。涙が出そうなくらい感激…というか実際出たんですよ、涙。正面入口に着くまで歩いていたとき、自然に目から出てきて。母ははるか後方を歩いていたので、私が泣いていたことなど全く知りません(笑)限定情報ってやつですね?(いらねぇー)
中3のときも同じ場所に来ましたが、今回はゆっくり本社を眺めることができてよかったです。中学生のときは時間もないのにタクシーの運転手さんに無理言ったからなぁ。班のみんなよ、スマヌ;;
中学生の頃からずっと好きだったものが今も続いていると思うと、ちょっぴり嬉しいものですね(^^*)
母に頼んで記念撮影をしてもらい、ミッションコンプリート☆幸せ過ぎて死ねるぜ!!!←

この後は清水寺に行く予定だったので、まず京都駅に戻ることに。十条駅まで戻るのは大変なので、タクシーを拾いました。ヘイタクシィィィーーー!!!運転手のおじちゃんに「どこいってきたんですか?」と聞かれ、ちょっと言葉を濁していたら某会社様に行ったことを見抜いた…!!!なんかもう、1日目に続いて2日目も見抜かされるとは思わなかったΣ(゜Д゜)関西の方って勘がいいのかしら??おじちゃんのフレンドリーさが素敵過ぎでしたvvありがとう、おじちゃんッッ!!!
京都駅から清水寺に向かうために、バスに乗って五条坂に。そこから清水寺へは歩いて行ける距離なので、健康のために歩いてきました。ホント、よく歩くね!!

歩くこと20分近く、坂に苦しめられながらも清水寺に到着!!!

IMG_3961.jpg
顔ぼやかしているから大丈夫よね…。ここから中に入って行きますー!!

とりあえず本堂に向かって進行ー。途中縁結びで有名な神社を発見☆

IMG_3962.jpg

縁を全く持たない私はお祈りでもしていこうかなと思いましたが、時間があまりないのでスルー(笑)そうね、縁欲しいわネ…。自分のいる環境が問題だよね(笑)まぁ入学前から覚悟はしていましたが(^^;)
本音は、ちょいと寂しいですv←

そして本堂に到着。券を買っていざ入場!!!3年だか5年だか忘れましたが、めったに中に入れない本堂の内部を公開していたので、記念に入ってきました!せっかくだもんね、次はいつ見られるかわからんもんね!!ろうそくに願い事を書いて立てましょう…というものがあったなぁ。火が服に移りそうで怖かった…(;´Д`)

清水と言ったら、あの舞台ですよね!!これを見なきゃ意味がない!!!

IMG_3964_20090419031349.jpg
さぁ、飛び降りろ!!!(ぇ)

やっぱりこの景色ですよねー!!さすが有名な観光地!いやぁ、京都に来たなーと実感します。空が綺麗だなーvv舞台から写真を撮るのもいいけれど、ちょっと離れて舞台そのものを撮るのもいいですね♪
…飛び降りたら死にますね、たぶん(笑)

朝ごはんを食べたきり、何も口にしていなかったので遅い昼食を。月見うどんをオーダーッ!!観光地なので、いかに早くお客さんに出せるかを重視したようなうどんでした。まさか注文して1分弱で出てくるとは…。お腹が空いていたので美味しかったですv
土産店が並ぶ参道に下りてきて、今度はお土産をお買い上げ。たくさん買いましたよー!!あはは、新撰組好きにはたまらないね!!!(*´∀`*)八ツ橋をよく試食したなーと思いました(笑)

京都駅に戻り、まだ宿に帰るには早いかな?と思い、駅の土産店や京都タワーで再びお土産を物色(笑)とくに何も買わなかったですが、また明日来ることに(・∀・)
バスに乗って宿に戻り、数時間後には夜ご飯!

IMG_3965.jpg

梅酒があるけど、私はまだ飲めないのでスルー(笑)
一日目の宿の料理は量が多すぎて全部食べられなかったけど、二日目はちょうどいい量でしたvいくつか残したような気がするが…;;
ものすんごく眠たかったので、食後は布団にダイブーーーッ!!!実に早い就寝だことで。



というわけで、二日目は終了であります!閲覧ありがとうございましたv
次回はついに完結!!

関連記事はコチラ↓
ぶらり一人旅【番外編*1日目】
ぶらり一人旅【番外編*3日目】


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/627-57c4565b