きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

ぶらり一人旅【番外編*1日目】

需要なさそうだけど、お待たせしました!…とでも言ってみる(笑)
一人旅はほんの数時間で、ほとんど親子二人旅だったけどね!!
3日分の出来事をひとつにまとめると書きましたが、やっぱり大変そうなので3つに分けることにしました。今回は写真も内容も少ない1日目です(*´∨`*)

ではでは、興味のある方は追記からドゾー。

3月13日から15日まで、親子水入らずで京都旅行に行ってきました!いや、正確には私が大阪に用事がありまして、旅行はついでです(笑)ついでにしてはかなり遊んできましたが←
というわけで、1日目の始まり始まり!

東京を出発する13日は、深夜の0時頃に起床(ぇ)12日の昼間にかなりゴタゴタしてまして、就寝したのが昼間だったんですよー。
家族が寝静まっている夜中、私はずっと旅行の準備をしていたり、ブログを更新したり、お風呂入ったり、漫画読んだりと、のんびり時間を潰していました。7時頃から身支度を始め、7時半にはさらば我が家!!

平日なのでバスや電車ではラッシュに遭い、人に潰され、キャリーバッグが壊れるんじゃないかとヒヤヒヤ;;
東京駅に着いた頃にはもうヘトヘトでした…。ラッシュには慣れてないんだよー!!
新幹線に乗るまでの間、車内で食べる駅弁を購入。新幹線の旅と言えば駅弁ですよねv一度でいいから、景色を眺めながら駅弁を食べてみたかったんですvv
最近アサリを食べていなかったので、アサリがたくさん入った「品川名物 貝づくし」という駅弁を購入☆

乗車時刻になり、約5年ぶりに新幹線に乗車!そりゃもう内心わくわくでしたよ!!!(子どもかよ)
景色を見ながら食べる駅弁は格別でしたv優雅だねぇ~!!
途中富士山が見えたので、もちろん撮ってきましたよー!!

走行中の車内から撮ったにしては、珍しくブレていないという!!

京都駅に到着すると母が下車し、私は一人ぼっちに(´・ω・`)急に不安感が…;;
今まで一人でいろんな所に行ったじゃないか!!…と自分に言い聞かせてみる←
新大阪に到着し、しばらくは駅構内でお土産を見て回っていました。せっかく大阪に来たんだからね!限定品買わないとね!!!
何軒も店を回って、やっとお目当ての大阪限定のドラえもんを見つけることができました♪画像は3日目の記事に載せておきます。

ドラえもんをゲットした後は、目的地の大阪へ。関西の電車はなんだか新鮮…!東京都は座席の向きが違うんですね。ふむふむ。
あっという間に大阪に到着。さすがにキャリーバッグを持ったままじゃ行動しづらいので、コインロッカーにぶち込むことに。
ところが!!どのコインロッカーも空いてなかったので、仕方なく荷物預かり所を利用することに。こんなこともあろうかと、事前に調べておいてよかった!
預かり所の受付にいたおっちゃんはフレンドリーで、なんだかホッとしました(*´∀`*)私が大阪に来た目的をおっちゃんは見抜いていて、かなり驚いたvv
やっと荷物が軽くなり、本当の目的地へ。雨が降っていましたが、気分は晴ればれ!!!(笑)知る人ぞ知る←

用事も済み、夕方5:30頃に目的地を出ました。いやぁ、もう悔いはないかも(何)
荷物を引き取り、京都に戻るべく京都線へ!ばいばいおっちゃん!!(とは言っていない)
電車に遅れが出ていたようで、京都に着いたのは19時過ぎvvなんという誤算、大誤算!!!(やめぃ)
うおぉぉぉ!!京都駅ーーー!!!と興奮している場合ではなかったです;母が待っている宿へ向かうために、バスに乗車。
京都のバスは後ろから乗るんですね。そういえば、修学旅行のときも後ろから乗っていたなぁ。懐かしい!!
てか京都のバスはおつりが出ないんですね!?Σ(゜Д゜)それは知らなかった…。ちょうど小銭があって良かった(*´∨`)

ヘトヘトになり、宿近くのバス停に下車。おぉ、この荷物だと降りるのも一苦労だ…。
やっとこさ宿に辿り着き、数時間ぶりに母と再会(笑)部屋に荷物を置いて、ホッと一安心…。一日の疲れがどっと出た感じでした。パンプスのせいで、かかとから出血とか笑えるvv←
朝からずっとスーツを着ていたので、私服に着替え、いつもの自分に逆戻りーーー!!!やふぅーーい!!なんという爽快感!!(落ち着け)んで数時間ぶりのご飯です。

全部食えるはずがなかった。(そりゃそうだ)ちなみに上の方に写っているのは私の母(笑)
甘エビ美味しかったなぁvv

イカにウニを和えたやつ。味濃かったけど、ご飯にはぴったりでしたv

お腹苦しい~と言いつつ夕飯終了。一休みしてから、お風呂に入ってきました。一日の疲れを癒さないとね!肩こりが酷かったので、うたせ湯にこんなにも喜んだことはなかったです!!!(ヲイ)かなり痛かったけど…。やっぱり広いお風呂はいいですなv家庭用のお風呂は狭いからね!!

入浴後はジュースを飲みながらくつろぎ、布団に入ったらいつの間にか寝てて、朝まで目覚めませんでした;大野くんの「歌のおにいさん」見たかったのにー!最終回だったのにィィーーー!!!

というわけで、1日目は終了です☆閲覧ありがとうございましたv