きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

例のブツ10。

「例のブツ。」シリーズも、ついに10まで来ましたねー。前にカテゴリー追加を考えていると書きましたが、本当に追加しちゃいました(^^;)
この記事を初めて見た方は、「例のブツ。って何ぞや!!?」と思いますよね(笑)気になった方は、過去の記事を見てみてくださいv(ヲイ)

ではでは、いつものように追記からドゾー。





IMG_2857.jpg

しゃきーん☆退魔の剣こと、マスターソードです!!もうなんか、しょぼくてすいません;;
下に敷いてあるのはきのこマットです(聞いてないよ)


材料:
・バルサ材
・カツラの棒
・球体の木材
・ハーティクレイ
・接着剤
・ニススプレー
・液体ニス
・塗装スプレー(青、銀)
・アクリルガッシュ(黄)

道具:
・ノコギリ
・紙ヤスリ
・新聞紙
・マスキングテープ
・彫刻刀

製作期間:約43日(らしい)


あらかじめ言っておきますと、刃が短いです。バルサ材が短かったんです。購入するときに、なんとなく嫌な予感はしていたんですけどね(笑)案の定という感じで…(-H-;)
刃の部分はバルサ材を加工して作ってあります。木目を消すために、ニス→ヤスリ→ニス…の工程を繰り返しましたが、なかなか木目は消えず;;間近に見るとバレます(笑)
写真ではほとんど見えませんが、トライフォースのマークが彫られているんですよー。
柄の部分はカツラの棒と球体の木材を芯にして、ハーティクレイで肉づけしています。
これがまたバランス悪し。よく見ると持ち手のところが曲がってます(爆)実は芯自体が曲がっていたんです(ぇ)
資料見ながら作って、本当に楽しかったなぁvvでも2回しかイベントに出していないのに、既にボロボロなのが悲しい;;そのうちニスを塗り直しますー…。
ぶっちゃけ台座が欲しい。んで部屋に飾って拝む←
置く場所ねぇーッ。

最後は盾ですねー、またシリーズが途切れちゃいますねー。


2009.8.29追記:製作過程の写真の一部を載せておきます。

5080652.jpg

5114895.jpg

5146066.jpg

5086942.jpg

5139936.jpg

5397678.jpg

5407417.jpg

完成の写真へ。










そろそろじゃきーんとか、ばきゅーんといった効果音のネタが尽きそうです;こっそりと効果音募集中(笑)
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/495-c23030b0