きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

例のブツ9。

「例のブツ。」シリーズのお時間がやってまいりましたよー。今回は9つ目のブツ!!
毎回恒例、追記からドゾー。




IMG_2848.jpg

しゅぴーん☆リンクのブーツカバーです!!しわだらけでごめんなさい;;夏コミ終わってから、ずっとほったらかしだったもので…(笑)あ、後でアイロンかけますよッッ!!


材料:
・薄茶色の布
・茶色の布(2種類)
・ミシン糸
・小さいバックル2個
・ゴム
・前カン2個

製作期間:約3日


かなり前にもブーツカバーを作ったことがありましたが、あまりに酷い出来でして…、今回は丁寧に型紙を作ってから製作しました。型紙作っちゃえばこっちのもんだぜ!!!
バックル付近の布の中には、こっそりとゴムが仕込まれています。これでカバーが下がってくる心配はないです☆写真では見えないですが、カバーの下部分にもゴムが付いています。地面と接触するので、相当汚れています(笑)
てか作り方は雑誌に載っていたものと、ほとんど同じですよv(ヲイ)



次回はいよいよ盾or剣ですね!!!
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/488-442af9d8
