きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

ぶらり一人旅2

今日はなんだか気候が涼しくて、東京は過ごしやすい1日でしたね。昨日は今年に入って最も暑い日だったそうですが;;

えー、昨日はとある資料を求めて、また自転車でぶらりぶらりと旅立ってきました(笑)
ホント暑かった…、そして面白かった!!
というわけで、もはや恒例であるレポートの始まり始まり!!
今回は前回と比べて行動範囲が狭いので、内容はちょっと薄いかもですが、
興味のある方は追記からドゾー。


今回の目的地は、千代田区の某所です(笑)ちょっと明確な場所は伏せさせていただきます(別に隠す必要ないけど←)まぁ大体の方は気付いてしまうとは思いますが(笑)



旅の準備(?)として、まず初めに自転車の空気入れから。んでギアのレバーが取れそうだったので、接着剤で応急処置(笑)造形の際にはいつもお世話になってます、ぺこぺこm(_ _)m
さてさて、暑さの中をいざ行かん!!!


最初の旅っぽいスポットその1。前回も通った場所なのですが、写真を撮り忘れていたので、今回はちゃんと撮って来ました!
2.jpg
3_20080809032815.jpg

はい!奥の細道の旅立ちの地です!!えーっと、ここは南千住…だっけ??(聞くな)ここらへんは江戸の名残がある感じ。


南千住のあとは台東区に出て、自転車で移動するのが厳しい上野へ(笑)不忍池の蓮がすごいことになっていたので、パシャパシャとカメコってきましたv(その表現やめぃ)
5.jpg
6.jpg
7.jpg
4.jpg

あの蓮の多さには驚いた!!冬はなんにもない状態なんですどね。うーん、やはり自然光はいいですねv写真写りが綺麗になりますvv旧岩崎邸庭園が気になるぞ!


その後湯島を通過して千代田区に突入!いつの間にか秋葉原に来ていたことには、正直驚きました…(゜Α゜)神田川見たよ神田川ー、かんだらけ(いつぞやのネタ笑)
数十分後には目的地に到着し、資料を探しまくっていました。そのとき見つけたのがコレ☆
8.jpg

うふvキモ可愛いvv某メガネ屋さんのマスコットキャラですよ!!風が吹くと首がカタカタ揺れるんですよ、ひゃふぅい☆←


無事に資料を集め終わったので、ちょっと寄り道。
9.jpg

集 英 社 !!!
結構守りが固いんですよ、関係者以外立ち入り禁止なんですよ。しかもすぐ隣りは交番ときた。
いやはや、恐れ入ります(笑)撮るの恥ずかしかったよ~;;


帰りは来た道をそのまま逆走…かと思いきや、道間違えて新御茶ノ水に到着(笑)駅付近の坂を下りたら、元の道に戻って来ましたよ、危ない危ない;
喉が渇いたので、秋葉原で飲み物購入。うおぉぉー、生き返るーーーッッ!!!
湯島で急な坂を見つけたので、なんとなく上ってみることに。し、死にそうだった…。すんげー疲れました;;でも下りても死にそうな感じでした(何)←いや、本当に急な坂で、下りたら道路に飛び出すんじゃないかと(笑)
坂を上ったら湯島天神を見つけ、せっかくなのでお参りしていくことに。
10.jpg

お賽銭はもちろん5円です。ご縁がありますよーに!!!
何気におねーさんがカメラ目線。


行きと同様、また不忍池とご対面。夕暮れどきで空が綺麗だったので、思わずパシャリ。
11.jpg
12.jpg

入道雲ー!!夏っぽーい!!!夕暮れどきの寂しい雰囲気が好きです。


南千住で撮り忘れたものを思い出し、再び芭蕉さんが旅立った地へ。
1.jpg

携帯で撮ってリアルに載せてはいたんですけどね。デジカメで撮影するのを忘れていました;;
なんかお墓みたいですね!誰も眠っていませんよ!!!


汗だっくだくになりながら、19時過ぎに帰宅。いやー、いい運動になりました♪
次回はぜひとも東京を飛び出したいですvv
あー、マウンテンバイク欲しいな。普通の自転車だとお尻に体重がかかるから、もう痛くて痛くて…;;
ヤバい、本気で欲しい(笑)

最後までお読みくださって、ありがとうございましたv
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/479-05def088
