きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2015年のまとめ

はい、前回の記事ではちゃちゃっと書いて終わらせてしまったけど、今回はちゃんと2015年のまとめを書こうかと思いますね(・▽・)昨年はどんな感じで書いたのかなーと記事さかのぼってみたけど、体調崩していたから書かなかったみたい(笑)なので久々に!


長くなるので追記からどうぞー。一部愚痴入るので、気分害したらバックプリーズ!

_DSC8795.jpg

2015.11.14 太秦映画村   Photo by ニシナはん

■コスのこと
年々コスする機会が減ってきているけど、昨年は好きなジャンルを好きなときにできたから満足!
やりたくてやりたくてしょうがなかったコナンのコスはコナン君、平次、ジン、キッドを初出しできて
よかった!!黒の組織で合わせは本当に胸熱だった(*´Д`*)黒の組織といえば、9月に仔とら氏と行ったTDCは、一般の方に絡まれることが多くてある意味楽しかったですね\(^O^)/妖怪人間ベムじゃねぇよwwwwwまた遊園地でジンとウォッカでズッ友したい←←

今までアイマスは一人でやっていたのですが、ニシナはんとアイマス合わせ出来たのも嬉しかったなぁ!今までずっとソロだったけど!ユニットになったよ!!(笑)ニシナはんのお姫ちんマジお姫ちんだったからまた撮りたい!でもいつか響も撮りたい(`・∀・´)アイマス合わせした日のアフターで太秦遠征の話が持ち上がって、11月には太秦で薄桜鬼合わせしてきました!!これが本当に本当に楽しくて幸せな
2日間で、2015年一番の思い出と言っても過言ではないです。イベント前日はよーじやカフェ行ったり、青蓮院のライトアップ行ったり、池田屋でご飯したり、思い出すだけで幸せな気分に浸れます(*´Д`*)イベント当日は生憎の雨であまり屋外で撮れなかったのが残念だったけども、憧れの太秦で念願の薄桜鬼が出来て感無量でした!今度は晴れた日に来たいな!ニシナはん本当にありがとう!!

コス納めは恒例のコミケでアイマスでした~。初めてアイマスやったときからずっと思っていたけど、やっぱりアイマスというジャンルはすごくあったかいなと改めて思ったコス納めでした!なんていうか、会う人会う人みんな優しい!みなさん素敵なプロデューサー(*´v`*)お写真撮ってくださった方々、
データを送ってくださった方々ありがとうございました!
2015年はあまり多く衣装は作らなかったけど、わりと手のかかるものばかりだったなーと。時間に追われて寝不足になることが多々あったけど結果的には製作楽しかったですね!今年も楽しく衣装製作したい(*´ω`*)衣装作る時間はあまりないけども、レイヤーになってからずっと通してきてる「自作」は
今年も貫きたいところ!!それに伴ってちゃんと計画的に作れたらいいなと思います(笑)昨年みたいな
失敗はしないようにするwww

あと、これちょっと書いてもいいかな…。衣装製作に関してなんですけど、かなり腹が立ったことがありまして。今はまだ明確には書けないけど、某衣装に関しての問い合わせがあって…。なんつーか虫がよすぎるというか何というか。自分でやると決めたコスなのに人に頼るのは少し違うような気がするんですよね。頼り方にもよると思うんですが、明らかに作る気はなくて私が作ったものをあてにしてるという雰囲気ぷんぷんで、本当にはらわた煮えくり返りそうだったwwwもし違ったらすみませんだけどwww私が睡眠時間削って苦労して作ってきたものをなぜ人に譲らなければいけないのかと疑問に思いますね!あ、明確に書けないと言っておいて結構内容書いちゃってる\(^O^)/これね、リアタイに吐き出したかったんだけど時期がちょうど新選組の羽織を作ってるときだったから、勘違いさせてしまったら本当に申し訳ないと思ったからずっと心に秘めてました。ヤバい私の性格の悪さがにじみ出ているwwwすみません黙りますね(笑)とりあえず私がレイヤー辞めたときに全部吐き出すので、
ご覚悟よろしくお願い致します(?)


_DSC5377_201601212229103b0.jpg

2015.8.8 福岡

■旅行のこと
振り返ってみると、2015年は本当にいろんなところに旅したなぁと思いますね。京都や大阪の関西
方面はもちろん、博多や新潟まで行動範囲が広がったのは初の試みというかなんというか!
回数からすると京都5回、大阪1回、福岡1回、新潟2回で計9回かな。内4回分はコナン関係なんだけどね\(^O^)/2月は京都で迷宮の十字路の聖地巡礼して、5月は大阪のコナンカフェ、8月に福岡と新潟のコナン展!いやぁ、すごく楽しかったですね!!!まさか博多まで行くとは思わなかったけどwww
明太子もラーメンも美味でした~(*´ω`*)ただ1泊2日だと時間足りなかったので、またいつか機会があったら2泊3日で行きたいですね。新潟は家族旅行では結構行ってるんだけど、一人旅では初めて!新潟のコナン展がコナンカフェもやってて、そらもう幸せでしたね!映画の予告を見ながらケーキを食べる、本当に至福のひと時でした…!!あと海鮮丼も食べた!やっぱり海の幸は新鮮で美味しかったです!!あとあと、道の駅で枝豆とトウモロコシ買ってきたんですよ。後日茹でて食べたらそれも
めっちゃ美味しいのな!!!新潟は新鮮な食材に溢れた場所だった…。日帰りで全然行けるとわかって
しまったので、これも機会があったらまた行きたい!

京都に関しては…まぁいつも通りでした(笑)あ、大阪のコナンカフェ行ったときに宿泊先を京都にして、昼間コナンカフェ行った後夜は京都で業火の向日葵を観に行ったことがありましたね。コナン漬けな一日で滾ったなぁ(*´Д`*)キッドをモチーフにしたシュシュ作って旅行中身に着けていたり、
コナンカフェ宛にお手紙書いたりしてました、浮かれポンチだから!www
秋は久々に2泊3日で京都を堪能してきました。店長になってから3連休は無理かな、と思ったけど
休みもぎ取ったわ\(^O^)/仕事のこと忘れて遊び倒した3日間で、これでもかってくらいリフレッシュしてきましたのよん(*´▽`*)今年もまた連休取りたいけどどうだろうな~(笑)

今年もたくさん旅行したいな!京都はもちろんだけど、函館や会津にも行きたいー!!あとね、これは
実現するの難しそうだけど、友達と一緒に旅行する機会を増やしたいなって。一人旅大好きだけど、遠征を通して友達と旅行する楽しさを思い出したし、これ以上一人に慣れ過ぎてもいけないかなってwなのでいつも私と遊んでくれているお友達さんは、ぜひ旅行も一緒してやってください(笑)新幹線通ってれば基本どこへでも行くし、旅費も一人で行くよりかは安いと思うので気にしない^^
願望は書いておくといつか実現するらしいので、とりあえず書いてみたwwwまぁでも人によってお金の使い方って違うし、なかなか難しいかも…と思いながらも希望は捨てないでおく!!!

■薄桜鬼とか鳥海さんとか(笑)
なんかね、11月の遠征が終わった直後から私に色々と変化が起き始めて、今すごく楽しいことになってます(*゜∀゜*)頭の中にお花畑ができたんじゃないかってくらい!!
経緯をお話ししますと、まず遠征行ったのがきっかけで薄桜鬼再熱。遠征から帰ってきた日の翌日には仕事帰りに随想録買いに行ったっていうね\(^O^)/なんつー行動力www随想録やりつつ、途中まで見ていた薄桜鬼のアニメも再開して全部見終わりました。鳥羽伏見の戦いからは涙なしでは見られなかった…。左之さんと総司が亡くなる回は目がカスッカスになるくらい泣いた(;A;)史実からすると
そうなってしょうがないのはわかるんだけどもッッ。でもいい作品だった!!!
随想録やってたらだんだん斎藤さんが好きになって、そこから鳥海さんが気になって、鳥海さんの
動画見てたら好きになっちゃいましたよね!!!今まで見向きもしなかったシチュエーションCDに手を出してしまって、ここからが沼の始まりだった…(笑)あまり行くことがなかったTSUTAYAに頻繁に行っては鳥海さんのCD借りたり、アニメイトで買ったり、いやはや私大丈夫かなと自分で自分を心配してしまうほどです(゜ω゜;)でも楽しい…癒される…!寝る前にいつも聴きながらお布団入っているんですが、
鳥海さんの声が本当に心地が良くて気づいたら寝てる(笑)実はコスしたいほど好きになったキャラもありましてですね。リアタイでちょいちょい話題出してるけど「クリミナーレ!」のキアーヴェがすごく
やりたい!!!合わせは絶対無理だと思うから、スタジオとかで好きなときにやりたいですね(*´▽`*)

こんな感じで色々とこじらせてます(笑)まぁほどほどに…ほどほどに抑えようと思います←


■日常のこと
日常つーか仕事のことですけども。いやー、正直今の職場はあまり好きじゃないというか会社自体が嫌いなので、愚痴しか出てこないですねwww掘り起こせば色々出てくるんですけど、わりと最近の
出来事では上司の段取りの悪さにイラッときてます(^ω^#)少し前のリアタイにも書いたんですが、
また書かせて!(笑)
えっと、年に2回雇用に関しての更新処理みたいなものがありまして、それが先月12月にあったんですよ。んで私は11/30~12/2に連休取ってて。処理する期間がまさに連休中で、でも私は休みだから処理が出来ないわけですよね。連絡きたのが連休入る前日で、そんな急に言われたって処理できるわけないじゃないですか!無理って言ったら本社からめっちゃ怒られるから絶対やれとか、旅先の
店舗でパソコン借りて処理しろとか、もう意味わかんない(゜Д゜)もっと早く連絡くれたらそれなりに対処方法とか見出せたんじゃないのかな?前日に、しかもメールで連絡って仕事終わるまで見るわけないじゃん!!結果としては退勤したのに店に戻って処理して帰りましたけども。電車乗ってわざわざ引き返したよ!!私の時間を返せ!!!(`Д´#)
これで一件落着のように思えたけど、旅行終わったあとに店長会出たら、上司から聞いていた処理の期限が全然違ってて、私が連休明けてから処理しても全く問題がなかったっていうね!!!ふざけんなーーー!!ちゃんと正しい情報を伝えやがれーーー!!!旅先で処理しろって言うこともおかしいし、
期日間違えてるのもおかしいし、もう全部おかしいよ。…暴言すみません(´・ω・`)ちょっとスッキリした。

あ、段取りといえば昨年9月にだったかな、うちの店で取材したいーってことで某番組の取材を受けたんですが、番組制作会社が段取り悪すぎてもう呆れたwww取材依頼が数日前だし、連絡先もまともに伝えないし、取材終わった際に何も言わずに出ていくし、後日また撮影に来るっていうから待ってたら来ないし、来られない連絡は事後連絡だし、調子に乗るんじゃねぇ\(^O^)/番組制作会社って
あんな感じなのかな。某有名芸能人が来たけども、記憶から抹消したい出来事でしたwww


…なんかすごく荒んでるね!(笑)今年は穏やかに過ごしたいと思います←たぶん無理
これ読んで気分害してしまった方は、どうぞ美味しいものでも食べて忘れてください(-v-;)

ではでは、本年もどうぞよろしくお願い致します(*´▽`*)

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/1379-7a42edd5
