きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

世代交代

_DSC8651.jpg

2015.11.13 京都 池田屋はなの舞

本当に急な出来事だったのですが、5年間使ってきた一眼レフD3000ちゃんが壊れました…(゜Д゜)
まぁ原因は私にあるわけなんですが。仕事で使うために職場に持って行って使ったところまではいいのですが、退勤するときに棚から落としてしまいまして…。カメラバッグに入ってたから大丈夫かな、
なんて思ってたけど全然だった…。電源は普通に入るけど、「レンズ未装着」の表示があってな。
いやいや未装着じゃねーですよ!ちゃんとついてますよ!!何度も取り外ししてみたけど全然レンズを
認識してくれなくて、あぁこれは壊れたんだなと…。京都旅行も目と鼻の先だし、これはもう買いに行くしかないってことでヨドバシに直行して新しいコをお迎えしてきました。急な出費だけども、カメラないと何のために京都行くのかわからないからね!カメラなしで京都行くとか私には無理ィィィ!!!((゜Д゜;))
2代目はD5500ちゃん!小型だからD3000とあまり変わらない感じ!でも中身は性能がアップしてる
から使うのが楽しみ!!練習しに行く時間ないから京都でぶっつけ本番だけど、いい写真残せるように
頑張るッ(`・ω・´)

思えばこの5年間、D3000を使っていろんなものを撮ってきたなぁとしみじみしますね。旅行行くときは必ずそばにいたなぁ…なんて。さすがに長年使ってたら愛着も湧きますよね(*´v`*)
もうボディは使えないけど、捨てずにちゃんと残しておこうと思います。今までありがとう…(;v;)

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

yume says...""
ナツさん、こんばんは。
おニューゲット、おめでとうございます。
ニコン派なんですね。
有効画素2400万!!
最近のは、すごいですね~。
動画撮影などにもよさそうな感じですね。

京都、2回目行かれるんですね~。
紅葉、遅れてるようですが、来週くらいからは、そろそろ良さそうですね!
全然何の関係もないんですけど^^;、霊山護国神社に坂本龍馬のお墓があったような・・・。
(わざわざお金を払って行くほどの所ではないんですけどね)
では、お気をつけて♪
2015.11.28 18:50 | URL | #OARS9n6I [edit]
文月ナツ says...""
▼yumeさん

コンバンハー!相変わらず遅くなってすみません;
まさかカメラ壊すとは思わなくて、急遽新しいコをお迎えしてきました(^O^)
やはり今までニコンを使い続けてきたので、今回もニコンです♪今まで持っていた機種よりも性能がかなり上がってることに本当に吃驚で、まだまだついて行けてない感じです(笑)今は一眼で動画が撮れる時代なんですね!すごい!!!(゜∀゜)機会があったら使ってみようかと思います~!

京都行ってきましたー!今回は紅葉と新撰組関連が目的です(笑)紅葉はやや終わり気味だったのですが、例年と比べると見頃のところが多くてなんとか楽しむことができたかなと…!
あ!霊山護国神社に坂本龍馬のお墓ありますね!!ずっと前に一度だけ行ったことがあって、yumeさんのコメント見て久々に行こうかな~と思ったのですが、時間がなくて泣く泣く断念しました(;A;)坂本先生に会いに行きたい(-ω-)
近々旅行の写真載せられたらなと思うので、また見てやってください~(*´▽`*)
2015.12.04 01:31 | URL | #13rmsQEU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/1373-b52f770e
