きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2015.8.14 コミックマーケット88のレポ

すげー今更ながらもコミケのレポを載せてみる…。記憶飛んでるけど、一応載せるのだ…←
今年もコスはアイマス!でもまこりんじゃなくて響ちゃんで行ってきました~(*^O^*)
しかしまぁ寝不足で本当に酷かったけどな!!!

では、追記からどうぞ~。


えーっとですね、本題に入る前にちょっと言い訳みたいなの(笑)今回衣装が本ッ当に間に合わなくて、朝家を出る直前まで作業してました…。出発の時間遅らせてまで作業してて、さすがに今回はヤバいと思った……。でも先行入場だっていうのにあんなに遅くに会場着いたのはまずかったな…。
なんとか受付時間には間に合ったけど、次回からはちゃんと計画的に衣装を作ろうと思いました…。
はい、てなわけで一枚だけ写真。

5_2658e6de.jpg
我那覇 響(ピンクダイヤモンド765):文月ナツ

はい、徹夜明けで出発ギリギリまで作業した結果がこれです!!酷い!!!顔が!!!徹夜するたびに思うけど、睡眠って本当に大事だなって思いますね、うん。でも衣装は妥協しなかったと思う…たぶん。
今回のコミケでもアイマス好きな方とお話ししたり、お写真撮ったり楽しかったです~(*´v`*)
普段イベントだとなかなかアイマス好きな方に出会えないから、コミケでアイマスやりたくなるんだよ
ねぇ!!プロデューサーさんもいっぱいいた!!幸せ!!みなさん本当にあったかくて、アイマスっていいな~と改めて思いました(*´▽`*)はぁぁ、コミケの日に戻りたい←←

そういえば、会場内を歩いているときに海外からいらっしゃったジャック・スパロウのレイヤーさんと
お話しする機会がありまして。あ、英語じゃなくて日本語ね!衣装褒めてくれたのがすごく嬉しかった~!!「キラキラでいいね!!」みたいなこと言ってた^^んで最後駅の方向聞かれたんだけど、もしかして
コスしたまま帰ったのかな…(・ω・;)日本と海外じゃ若干コスプレの捉え方つーかルールが違ったりするし…う~ん。何はともあれ、また日本に遊びに来てねジャック・スパロウさん!!!

お昼過ぎにマッドマックスなしゅんさんと合流して、写メ撮ったりかき氷食べたりさりげなく「V8!V8!」に混ざったり(?)ですごく楽しかったwwwいやマッドマックスは全然知らないんですけれどもwww
とりあえず祈り?讃えるポーズは覚えた(笑)ちょっとマッドマックス観てみようかなって思ったけど近場で上映してるとこなかった←

アフターはイクスピアリで中華!かなりボリュームがあって、空腹だったのがお腹苦しくなるほど満腹になりました(笑)その後ディズニーストアで可愛いグッズ見て癒されて、今度はボン・ヴォヤージュに行こうとしたら外はすごい雨www昼間降らなくてよかったネ(゜Д゜;)でもせっかく舞浜に来たから行こうってことで若干濡れながらもボン・ヴォヤージュ!しゅんさんのTシャツもヴォヤージュ!!!←本当に書いてあった
大人2人で光るおもちゃにキャッキャと興奮してめっちゃ楽しかったですwwwどれが一番キラキラしてるかな!?って片っ端からスイッチ入れて遊んでたwwwえっと、仮装インするときに買うおもちゃの下見だよ!!そして1ヵ月後の仮装インのときに本当におもちゃを買う2人であった…(笑)
To be continued…

はい、コミケだから相変わらず写真少ないです(笑)まぁ顔も酷いからあまり載せなくてもいいよね!!
今年の夏コミも楽しかったです~(*´v`*)冬も絶対行くぞっ!アイマスで行くぞっ!!コスはおそらくマイディアヴァンパイアの響ちゃんかと(・∀・)またアイマス好きな方と交流出来たらいいなー!
今回もアイマスの名刺持ってなかったので、冬こそはちゃんと名刺作って持っていこう…!


ではでは、閲覧ありがとうございました!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

yume says...""
ナツさん、こんばんは。
コミケ、楽しそうですね~。
好きなキャラクターの人がいたり、同じものが好きな人がいると盛り上がりそうですね。
(私もいつかは行ってみよう。。。かな^^;)
アイマス、我那覇さんって、ハムゾウを飼ってる人なんですね~。
うちにもハムがいます。かなり凶暴ですけど^^;

スカイツリーの色、江戸紫でしたっけ。
綺麗だなぁ~。
高台の公園?階段?からスカイツリーが遠くに見える写真も素敵ですね~。
2015.10.14 20:43 | URL | #OARS9n6I [edit]
文月ナツ says...""
▼yumeさん

毎度毎度お返事遅くてすみません_(:3」∠)_
コミケ色んな意味で楽しいです(笑)人の多さのカオスっぷりを見るのも、好きな作品のレイヤーさん探すのも、全部ひっくるめてコミケの面白いところかと(*´▽`*)
初めましてな方とも好きな作品を通じて盛り上がれるのは本当に楽しくて…!暑かろうが寒かろうがつい行っちゃいます←
そうですそうです!ハムゾウです!!!(゜∀゜)もしかして調べてくださったんですか!?ありがとうございます~vハムスターって凶暴なんですね(^A^;)あ、ケージから脱走して配線かじるみたいな話は聞いたことあります(笑)

数日前にスカイツリー行ったときは江戸紫の色でした(*´▽`*)一日ごとに色変わるみたいで、青色のスカイツリーも綺麗です♪

いつも仕事帰りに土手を自転車で走って帰宅してるんですけど、その途中に階段に座りながらスカイツリーが見える場所がありまして!ちょっと疲れちゃった日は階段に座ってスカイツリー眺めてます~(*^O^*)あ、決して病んではいないですwww遠くから見るのもまた違った雰囲気でいいですよね!
2015.10.17 03:11 | URL | #13rmsQEU [edit]
yume says...""
こんばんは~。
ぬいぐるみゲットおめでとうございますーー。
UFOキャッチャーって撮れない時は悲しくなりますよね。

・・・カオスっぷり^^
ナツさん、ドナルドダックみたいなのに変身されるんですね~。(・・・よく分かってないやつ(爆))
都会の方は、ハロウィンとかの仮装も多いようですね。
ではでは、おやすみなさい☆
2015.10.19 22:09 | URL | #OARS9n6I [edit]
文月ナツ says...""
▼yumeさん

ぎえぇぇぇ!!ものすっごく遅くなってしまい申し訳ありませんッ!!!ちょいと仮装の衣装で修羅場ってました(゜Д゜;)

ありがとうございます!!仕事終わりに夜遊び(笑)したくて、ゲーセン行ったらたまたま響ちゃんのぬいぐるみがありまして!!粘って粘ってGETだぜしてきました(*`∀´*)
実は2つ目も取ろうと頑張っていたのですが、なかなか取れなくて断念しました;欲を出しちゃいけないのですねぇ(・v・;)

ドナルドダックみたいなのw大体合ってます!wwwドナルドの彼女のデイジーちゃんです~(*´▽`*)なんとか衣装完成して仮装楽しんできました♪今度は30日にまた仮装してきます!
渋谷とかはハロウィン当日かなり盛り上がるみたいですね!ニュースで取り上げられると思うと今から楽しみです(笑)
2015.10.28 23:48 | URL | #13rmsQEU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/1370-21941936