きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2014.12.29 コミックマーケット87のレポ

遅くなったけど、コミケのレポ!軽ーい感じでささっといきます(笑)
夏と同じく、アイマスのまこりんで行ってきましたー!衣装は初出しのマイディアヴァンパイア(*^O^*)

では、追記からどうぞ~。


ウフフ、今回もコスプレ先行入場に当選したので朝が早い!7時くらいには家を出て8時半くらいにはビッグサイトに着いたと思います~。朝早いのはツラいけど、待機列に並ばなくて済むのは本当に
ありがたいですね!次も当たるといいなぁ(*´v`*)
受付済ませて更衣室へ!前回はデカいホールだったけど、今回はエレベーターで上の階(゜ω゜)
たぶん入場したのが遅かったんだな(笑)コスするの久しぶりだったからメイクに時間がかかっちゃって、準備が終わったのは開場の数分前wwwでもまぁクロークは安心して預けられるので、焦らずに
のんびりと更衣室を出たのでありました^^

クロークに荷物預けて、まずは東ホールでお買い物!2日目はゲームジャンルだったので、久々に
ゲームの薄い本が買えると思うと楽しみでっ!ここ数年はゲームジャンルの日に行ってなかったん
ですよね(・ω・)遊戯王とタイバニ目当てで行ってたからなー。色々思うことがあってゲームジャンルから距離を置いてたことも関係してるけどwリンゼル本買えてほくほく~(*´ω`*)相変わらずリンゼル好き♪またゼルダのコスもやりたいなって思いますね!
そうそう、5年ぶりくらいにカエデさんにお会いしました!!カイブの参加予定にサークルスペの番号
書いてあったから会いに行っちゃった!!変わらずお優しい方で面白い方で癒された~(*´∀`*)
カエデさんと出会ったきっかけもゼルダなんですよね。なんだか懐かしい…!ジャンルは違っても、
これからも仲良くしてやってください~!

38467292.jpg
カエデさんと写メ!ありがとうございました~v

東で買い物が終わった後は西へ!んー、今回はとくに戦利品は見つからなかったです、残念…。
まぁ覚悟はしてましたけどwwwそのままコススペースに行ってふらふらとカメコ(*´v`*)アイマスの
レイヤーさんがいらっしゃったので、今回は勇気出して突撃してみました!!!少しは成長した!!!(笑)
今回はアイマスのレイヤーさんを撮らせて頂くぞ!と意気込んでいたので嬉しい!お写真ありがとうございました~!続けてふらふらしていたら、フレンドさんのしょーさんに遭遇!この人混みの中
まさかお会いできるとは思わなかった!!吃驚!!!(゜∀゜)お写真撮ってくださったので一枚投下!

141229_IGP8170.jpg
THE IDOLM@STER 2/菊地 真:文月ナツ
Photo by Charactic_showさん

うおぉぉん、ありがとうございますー!撮ってくださって嬉しい反面、こんなまこりんで申し訳ないと
心底思いますね!!納得がいくまでやり続けたい。夏コミに続き冬コミでもお世話になりました~(*´▽`*)またイベントでお会いしましょうぅぅぅ!!

この日は朝から雨で屋外エリアに出られなくてしょんぼりしていたんですが、ふらふらしているうちに雨がやんできたー!!寒いけどカメラ片手にふらふらとカメコ続行(*´ω`*)寒さに我慢できなくなったら企業スペに行って暖をとってましたwwwふらふらしたりひと休みしているうちにしゅんさんとの待ち合わせの時間になったので、クロークから荷物出しておいてしゅんさんと合流ー!!わざわざありがとう
ございます…。体調万全ではなかったと思いますが、お写真撮ってくれてありがとうございます…!
いつかブラマジガール撮らせてくださいね!!

38467293.jpg
しゅんさんと写メ!notコスなのでお顔隠してます~。


あっという間にイベント終了時間になって、ちょいとしゅんさんに待って頂いてそそくさと着替え!
着替えてるときにぞろぞろといろんなレイヤーさんが更衣室に入ってくるわけですが、私の見間違いでなければキッドのレイヤーさんがいたような気がする。そういえば屋外で見かけたような…
声かけられなかったけど←

着替え終わってしゅんさんと再び合流して、さらばビッグサイト!次のコミケも参加できたらいいなぁ(*´▽`*)これからしゅんさんと舞浜でご飯!つーことで国際展示場駅へ、。途中の道で牛タンとかの屋台がでててめっちゃ美味しそうだった!!空腹にあの匂いはアカンで工藤!せやかて工藤!!←無関係
りんかい線と京葉線を乗り継いで舞浜に到着して、ちょいとボンヴォヤージュに寄り道して、
イクスピアリのレインフォレストカフェに連れて行ってもらいましたー!入口から漂う非現実な感じ…!中に入ったら別の次元にいるみたいだった!ああいうお店入ったの初めてで、なんだかワクワクが
止まらないぜっ(*^O^*)

_DSC9988.jpg

_DSC9989.jpg

ドリンクもパエリアも美味しかった~vマルゲリータも頼もうとしたらお兄さんの笑いながらの待ったが入ったwww思ったより料理のボリュームがあったので、お兄さんの言うこと聞いてよかった\(^O^)/また来る機会があったら別のメニューも食べたいな!ご飯食べながらコナン合わせの話したりすごく楽しかったー!!なんだかコミケ行ったことも忘れちゃうくらい(笑)

レインフォレストカフェを出た後はディズニーストア行ったり、可愛いキャンディのお店見たり!
イクスピアリ全然行ったことないから新鮮(゜ω゜)舞浜はちょいちょい来てるけど、いつも改札抜けたらランド方面にしか行かないもんなー。電車乗り継いで地元に着いて、しゅんさんと解散!
ご飯美味しかったですよォォォ!!またどこか面白いお店あったら連れて行ってくださーい!(*´▽`*)
お疲れ様でした~!!

Heyタクシー!!で帰宅して、その後はあんまり覚えてません(笑)うーん、でも体調があまり優れなかったんですよね。そりゃ人混みの中マスクもせずにいたから風邪ひく覚悟ではいたけど。案の定翌日には風邪をひいて、ついでに別の症状までやってきて、いやぁ酷い年末でした\(^O^)/
でもコミケ楽しかったからいいやー!…ていう2014年のコス納めでした(笑)
To be continued…

以上でコミケのレポ終了ですー!お天気悪くて思ったよりカメコに回れなかったけど、マイディア
ヴァンパイアのまこりん初出しできてよかったかな!衣装頑張って作ったので、なんとか年内に出すことができて満足♪スカートの膨らみとかまだまだ改良点があるので、また機会があったらやりたいなー!どこかスタジオとか…イベントとか(笑)アイマスやる機会がコミケくらいしかなくて寂しいので、今年は少しでも機会を増やせたらいいな!


ではでは、閲覧ありがとうございましたー!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/1349-fcb7a7db