きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2014.8.16 コミックマーケット86のレポ

超今更感否めないですが、たとえいつになってもレポを上げるのがどうでもいいポリシーなので
載せます(笑)えー、もう1ヵ月以上経っていますが、コミケのレポを投下致しまする(・▽・)夏は過酷だと知っているけど、やっぱりお祭り気分を味わいたくて行ってきちゃいました!
そしてまさかのアイマスコス初出しでした(ΦωΦ)

では、追記からどうぞ~。


いつもコミケのときはまったりめの時間に起きて、開場時間にビッグサイトに着いていたんですけど、今回はコスプレ先行入場が当選したので朝が早い!たしか6時前に起床して、7時前には家を出た
ような気がします。朝早くてウゲェェェとか思っていたけど、衣装もちゃんと準備終わってたし、
今思えばまぁまぁベストコンディションだったのかなーと(・v・)

バスと電車を乗り継いで、8時過ぎくらいにビッグサイトに到着!途中ゆりかもめから見たビッグサイトの様子が凄まじくてw今からあの中に行くのかと思うと恐怖すら覚えましたwwwいや本当に人が
すごくてですね!オタクってあんなにいるんだなーと(゜Д゜)日本だけじゃなくて海外からも来てるんだもんねぇ!コスプレ先行入場はどこから入ればいいのかよくわからなくて、とりあえずサークル参加
方面に歩いて行ったらなんとか入れました(´∀`)改札前に看板くらいは欲しかったなー(文句言うな)

入場証渡して参加費払って、すんなり更衣室に入れました!いつもなら1時間は並ぶのに、着いて
すぐに更衣室に入れるのはめっちゃ楽でした!!応募してよかった~(*´Д`*)でも開場時間の10時までは更衣室から出られないので、のんびりまったり着替えとメイク。焦らずに準備できるのっていいですねv久々のコスだったからなお安心♪冒頭でも書いたけど、今年はアイマスですー!!ピンクダイヤモンドのまこりんを初出し!前からアイマスやりたいな~と思ってて、でも機会がなくて、ならコミケで一人でやっちゃえ!!と思った次第であります←
作っておいて言うのあれだけど、お腹の露出が恥ずかしい…(ヲイ)でもアイドルらしい衣装を着たくて結果あの衣装になったので(笑)そして着替え途中にベルトのバックルが取れて青ざめた(゜A゜|||)
ヘアピンで応急処置できてよかった…。
10時過ぎに更衣室を出て、荷物を預けるべくクロークへ!先行入場だから、クロークいっぱいに
なっちゃうかも!っていう恐怖感もなくてイイネ(*゜∀゜*)無事荷物も預けることができたので、まずは買い物すべく東ホールへ!

いくつかサークルチェックしてきたけど、とくに買い物はせずに東ホール終了(笑)私が欲しい本って
本当に限られてるからねぇ(・ω・)まぁ軍資金の節約になるからいいか^^お次はちょっくらコス広場に
行ってみようかな~とエントランスへ!東とエントランスを繋いでるあのベルトコンベア?のある通路を歩いていたら、女の子に話しかけられて一言言葉を交わした後そそくさと去って行った(゜Д゜)
別に嫌なこと言われたんじゃなくて、むしろ嬉しいことだったんだけど、突然のことだったので吃驚してしまったwwwコミケっておもしろッ!!←

エントランスに着いたら、一般参加でこれから買い物に行く人はたくさんいたけど、コス広場は
がらがら!めっちゃ空いてた!!混雑している状態でしか見たことがなかったから新鮮(笑)好きな作品のレイヤーさんを撮らせて頂いたり、お声をかけて頂いたり、プロデューサーさんとご一緒したり!
初めてのアイドルコスで内心オロオロだったけど、みなさん優しくて救われました(´;∀;`)
ちょいとここらで頂いたデータを投下!ありがとうございますー!!

1_large_20140924202744f51.jpg
THE IDOLM@STER2/菊地 真:文月ナツ

7_large.jpg

まっこまっこりーん!\(゜∀゜)/初出しまこりん!すいません、朝ご飯きっちりとったらお腹が…
すいませんwww足もむちむちしててすみませんwww運動を怠った結果がこれだよ。アイドルって
どんなポーズすればいいのかホントわからなくて手探り状態だったけど、普段男装ばかりだったから女の子なポーズするのがすっごく楽しかったです!お声をかけてくださった方々ありがとうございました(*´▽`*)

今度はエントランスから西ホールに移動!ここで今回初めてのお買い物\(^O^)/まさかコナンの
薄い本が唯一の戦利品になるとは思わなかったですwww平次と和葉ちゃんにうふうふ(*´ω`*)←
その後西の屋外展示場をふらふら。時間が余っていたので企業ブースもちょいと覗きにいきました^^いつも時間がなくて行けなかったので!ふむふむ、これがニュースで放送されていた企業ブースと
いうものか!ささっと回ってささっと出て、屋上展示場もふらふら。この頃から天気が悪くてついに雨も降りだしてしまったので、更衣室に戻ることにしました。

クロークで荷物受け取って、更衣室でぼちぼち着替え。おおぉ…、衣装が汗で湿っとるがな(´Д`;)
日中そんなに日差しは強くなかったけど、やっぱり汗はすごかった…(笑)偶然なんですが、更衣室で隣りにいたレイヤーさんのグループがアイマスでした\(^O^)/別に狙ってないかんね!!ちなみに
朝着替えたときもすぐ近くにアイマスレイヤーさんがいて…wそういえばアイマスレイヤーさんの
お写真全然撮れなかったな(´・ω・`)なんだか初出しの状態でお声をかけに行くのが申し訳ないというかなんというか…!!冬コミでは頑張る!次の目標!!

着替え終わってほくほくしながらビッグサイトを出ました。コミケ楽しかったァァァ!!また冬に来るぞ!!!
ゆりかもめに乗りーの、電車に乗りーので地元に帰ってきました。お腹がめっちゃ空いていたので
パスタ屋さんでペペロンチーノをもぐもぐ(*´H`*)五右衛門のペペロンチーノ大好きv
コスしたあとだから美味しさも倍増!!!コミケの余韻に浸りながら大好きなパスタを頬張っているこのときが一番幸せでしたvハピネスはここにあるよ!!←

お腹もいっぱいになり、帰宅する前にちょっくらTSUTAYAでアイマスのCDを探してみたり。よさげなCDが売っていたので迷わず購入♪そしてバスに乗って帰宅したのでありました。帰って早速CDを
聴いてまだまだ余韻に浸る私(*´ω`*)久々にレイヤーらしい一日を過ごしたナツなのでありました。
To be continued…

いやー、本当にコミケ楽しかったです!今年はそこまで暑くなかったし、コスするにもちょうどいい気候だったかなー!正直、まこりんを初出しできたことに自分でも驚いています。コスプレ先行入場の
応募のとき、コスする予定のキャラを入力する項目があって、そこに私はまこりんの名前を入れたんです。やれたらいいな、程度にしか思っていなくてダメ元だったんですが、先行入場が当選してから
気持ちが一気に切り替わったというか。これはまこりんを出すために与えられた機会だ!!!みたいな!振り返ってみると、衣装製作から初出し当日まで本当に楽しかったです。久々にレイヤーに戻った
ような気がして(*´v`*)コミケではカメラマンさんとお話しすることもあって、それもまたなかなかない
機会で新鮮でした。

カメラマンさんといえば!みなさんお忙しい中データを送ってくださったことが嬉しくて嬉しくて…(;v;)いや、その…何を言いたいかわかりますでしょうか…(笑)続きはレイヤー辞めたときにでもwww
さてさて、話を戻して…。改めましてお声をかけてくださったみなさん、ありがとうございました~!!
冬もお会いできたら幸いです(*´▽`*)冬はマイディアヴァンパイアのまこりんやりたい!衣装頑張る!!!


ではでは、閲覧ありがとうございましたー!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/1330-252d6938