きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2014.6.22 ATC 遊戯王合わせのレポ

レポ上げる順番がめちゃくちゃになりつつあるけど、コスのレポを優先して遠征のレポを投下ー(・∀・)関西のフレンドさんであるちえさんとまったりATCに参加してきましたvちえさんとコスするの久しぶり!!

では、追記からドウゾー!


遠征の朝は早い、というわけで朝は4時半くらいに起床しました。就寝したの2時半過ぎだったから
ほとんど寝てないwwwまぁいつものことですよ。天気は生憎の雨模様でテンションが上がらぬ…!
わかってはいたけど、出発の朝が天気悪いと嫌ですよね(´ω`;)関西は晴れるといいなーと思いつつ身支度して、5時くらいに家を出発したのでありました。

雨降ってるし日曜日だし、これはタクシー拾えないんじゃ…と恐れていたら、ほぼ思い通りになりましたよ\(^O^)/道路に全然車走ってないのwwwバーローwwwwwでも雨の中歩いて駅に行きたくなし、時間もないし、結局来るかもわからないタクシーをずっと待ってました(笑)結果的には拾えて無事駅に到着することができました!わぁぁぁい!!!運転手さん素敵なおじちゃんでした(*´▽`*)
朝走ってるタクシーの運転手さんってみんないい人よねvありがとうございました~!

電車乗って東京駅に着いて、駅弁購入して新幹線に乗車!んで7時ちょうどに東京駅を出発ー!

_DSC0523.jpg 本日はおにぎりなり。前にも同じの食べたけど、朝はこれくらいがちょうどいい*^^*

お腹が満たされたところで、お決まりのお休み時間。相変わらず爆睡してました^O^いやぁ、よく寝た!!いつものことだけど名古屋に停車した記憶があまりないね!京都に着く少し前に起床して、東寺の
五重塔を見てみたり(*´ω`*)春のライトアップ見に行ったとき本当に綺麗だったなぁとしみじみ。

そんなこんなで無事新大阪に到着!新幹線降りるときに、あれ…隣りの車両に見たことある人が
いる…と思いつつ下車して、本人かどうか確かめるために車内から出てくるのを待っていたら、まさかのご本人だった!!!前の職場でちょいちょい顔合わせていた某クラフト会社の社長さんなんですけど、いやまさか大阪で会うとは吃驚\(^O^)/まぁ4月にホビーショーでもお会いしたんですけどね。
グリーン車に乗ってて贅沢って言われてしまったwwwすんませんwwwwwちゃっかり名刺もらっちゃった(゜∀゜)またイベントあったら遊びに行きますねー!!

社長さんとさよならした後、新幹線の改札抜けて在来線へ…とその前に!食いだおれ太郎君のグッズを買いにお土産屋さんに寄り道(笑)ウフフ、食いだおれ太郎君がいっぱいで幸せ~(*´∀`*)
靴下とストラップと、あとご当地アイルーを購入して在来線に乗り換えたのでありました。大阪で乗り換えーの、弁天町で乗り換えーの、コスモスクエアで乗り換えーのでトレードセンター前に到着!ATCに着くとテンション上がりますね!!ダイソー近くのゲーセンで待ち合わせして、ちえさんと合流ー!今日はよろしくお願いしますー!!^O^

イベントの受付済ませて、いざ更衣室へ!あれ、4年前に来たときと更衣室変わった…?前はガラス張りのところで着替えたような気がしたんですけど('▽'?)まぁ4年も来てなかったら変わるか(笑)
そういえば今年に入ってオールジャンルのコスイベに参加するの初めてかも…。なので、いろんな
ジャンルのレイヤーさんが着替えている更衣室がすごく久しぶりに感じられて無性にそわそわ…w←

準備が終わって、まずはコスプリ!ふむ、ショッピングモール内にあるプリ機まで歩いて行くのですな…!これは恥ずかしい…と思ったけど、ATCにいる一般の方のスルースキルが高いのを改めて
実感しました(笑)

プリ
時間なくて全部落書きできなかった/(^O^)\

さてさて、これから撮影開始…といきたいところですが、小腹が空いたのでちょっとブレイク!軽食が売っているカフェ?で軽く食事しながらちえさんとまったりお喋りvドナルドの写メもらったよwww
ありがとうございますwwwww爆笑してたら遊星のマーカーが剥がれ始めて、ちょっくらダイソーで
アイブローコートを購入。コスのままダイソーに入れるとは思わなかった…!!さすが大阪、自由度が
高い!!ぺたぺたとマーカーを応急処置して、晴れてるんだか雨降ってるんだかよくわからない天気の中、屋外で撮影開始ー!

_DSC0537.jpg
遊城 十代:ちえさん

_DSC0561.jpg

_DSC0638.jpg

DSC_0029.jpg
不動 遊星:文月ナツ

DSC_0058.jpg

DSC_0074.jpg

DSC_0108.jpg

DSC_0134.jpg
遊戯さんの時代に来たどー!!…みたいな^^

のんびりしてたら時間なくなっちゃって、あまり写真撮れなかったー!!/(^O^)\まぁたまにはこういうのもいいですね!まったりするのは嫌いじゃない!ATCでちえさんと合わせしたってことが大事(・∀・)
一般の方にビビりながらも更衣室に戻って着替え。衣装脱いで身軽になるこの感覚久しぶり(*´v`*)更衣室でちえさんにディズニーランドのお土産を渡したのがきっかけで、翌日京都で会うことになりました(笑)ぎゃー、好きでやっていることなのでそんなに気を使わなくていいのにー!と思いつつも翌日また会えると思って嬉しかったり(*^v^*)

ATCを出てトレードセンター駅へ移動~。そういえばエレベーター乗ってるときに、おじいちゃんが
私たちの荷物見て「何が入ってるの?」と聞いてきましてwww笑ってごまかしていたら「他の人は夢が入ってると言っていたよ~」だとwww他のレイヤーさんにも話しかけたんかいwww
大阪の方はフレンドリーで面白いなぁwwwww
そんな面白い出来事を経験しつつ大阪駅に到着ー!今回ホテルは大阪駅前で予約してて、ちえさんはいつも私の宿泊先を考慮してくれて本当に助かります…ありがたや…(;∀;)

_DSC0650_20140715013005c77.jpg
駅の地下で見つけたwwwこういうの好きwwwww

アフターは梅田のヨドバシの中にあるお好み焼き屋さん!大阪に来るたび風月のお好み焼き食べてるな(*^v^*)ふと気付いたんですが、レストランフロアに入ってるお店が秋葉原のヨドバシと似てて
吃驚。どうでもいいことなんですけどね!←

_DSC0653.jpg

_DSC0654.jpg

_DSC0658.jpg

やっぱりイベント後のお好み焼きは格別ですなっ(*´H`*)お腹いっぱいになってまったりお喋りしていたんだけど、店内が混んできたのでしぶしぶ出ることにしました(笑)解散にはまだ早過ぎる時間帯
だったので、もう1軒行くどー!!てなわけでタリーズでお茶することにしました(*・∀・*)合わせの話とか、会場の話とか、まったりお喋りできて楽しかったです~(*´ω`*)気付いたら閉店時間になってて、まだ時間はある!もう1軒行くどー!!…とその前に、私は一度ホテルにチェックインすることにしました。
ささっと荷物置いて、ささっと戻って、近くのマックに行きました(笑)まさかのはしごで3軒目www
大阪の夜遊び楽しい(^O^)そういえばマックで席に座ったときに、名前とアドレスが書かれた変な手紙がテーブルにあって、なんじゃこりゃーw壁に貼って晒しちゃえーwwwとふざけてみたり(゜∀゜)
いや貼ってないですよ、そんなことしないですよ(笑)ひとまず手紙の件はここで終了したかのように
思えたのですが、実は続きがありまして…。詳しくは後ほど。

お喋りは23時半まで続きまして、そろそろちえさん終電がなくなっちゃうというわけでついにお開き(笑)前に東京でお会いしたときはあまり長くお喋りできなかったから、今回の遠征では長く濃い時間を過ごしましょうみたいなこと言っていたんですが、本当に長く濃い時間を過ごせて満足です(*´Д`*)
まさに有言実行!!ちえさん遅い時間までありがとうございました~vホテルのすぐ近くまで見送ってくださってありがとうございます(;v;)
あまり長く話していると本当にちえさんが終電逃してしまうので、ささっと解散しました。また翌日京都で会えるからね!お疲れ様でしたー!!

ホテルに戻る前に翌日の朝食を買うべくコンビニを探してふらふら。駅前だし何かしらコンビニはあるだろうと思いながら散策してたらファミマ発見!助かった!!食料を調達してホテルに戻ったのでありました。あ、ちなみに今回のホテルは新阪急ホテルさんです。京都ではお馴染みだけど、大阪は泊まるの初めてやね!本当は弁天町駅前のホテル予約したかったんだけど、結果的には大阪駅前でよかったなーと実感wwwいやはや充実したアフターでwww

部屋ではテレビ見たり、荷物整理したり…とハイ、ここでとある出来事が起きました。遊星のウィッグが入ってるショッパーを整理していたら、小さく折りたたまれた紙がひとつでてきたのです。広げて見たら、なんとマックでテーブルの上に乗っていたあの手紙だったのです。なんで私の荷物に入ってるのか…、もう不気味で気持ち悪くて変な気分になりました(゜Д゜)でもマックに行ったときはホテルに荷物置いた後だったから、タリーズで入れられたと確信。気になってネットで検索してみたら出てきましたよ、大阪で流行っている合コン詐欺とやらが。手紙に書いてあるアドレスに返信しちゃうと後々面倒なことになっちゃうんだって。あと手紙を直接渡された人もいるみたい、うぇうぇwww
これはちえさんに報告せねば!と思って翌日の話のネタにと手紙は捨てずにとっておきました^O^

そんな気持ち悪い出来事を体験したけれど、お風呂入って、夜食食べて、テレビ見て、のんびり
まったり過ごしていました、気付いたら3時過ぎてたよwwwちょ、夜更かしし過ぎwww
タリーズでコーヒー飲んじゃったから眠気覚めちゃったのよね!翌日の観光に響くと思って3時半過ぎにベッドに入って就寝したのでありました。
To be continued…

こんな感じでイベントもアフターも楽しんだ一日でした!やっぱり遠征は楽しいですね(*´v`*)
旅行大好きだから尚更楽しいvでも遊星のウィッグを持って行くのは結構大変だなと思いました…w
案外持っていけるとわかってしまったけどwwwいつかジャックも持って行きたいですね^^^^

後半文章ばかりになってしまったけど、閲覧ありがとうございました!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/1324-f47ca803