きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2014.4.14 大阪旅行のレポ

もう6月も終わるけど、やっとこさ4月のレポをば…今更感否めないけどな^^
今回は4月の千バト翌日の大阪観光のレポ!昨年は大阪を観光する時間なかったけど、
今年はまったりと散策してきました(*´▽`*)もう2ヵ月経ってしまったのでちゃんとレポできるか
わからないですが…もごもご←

では、追記からどうぞー!

前日の夜は疲れていたのか早めに就寝したような…気がします(笑)記憶が曖昧(^A^;)
でも朝は予定時刻より早く起床。7時半前くらいには目が覚めたと思います。動き出すにはまだ億劫
だったので、ベッドの中でリアタイを更新してました^^前日は疲れて更新できなかったからね!
8時くらいにニシナはんの携帯のアラームが鳴って、遊星が「起きろ!スターダストの一撃でお前の
目を覚ましてやる!」とかなんとか言ってたwww昨年に続いてこのアラームである\(^O^)/
ニシナはんおはようございます(笑)

もそもそと身支度して、9時くらいに朝食!オシャレなレストランでそわそわしちゃう(*´v`*)

_DSC8735.jpg

_DSC8736.jpg

_DSC8739.jpg

少しでもそれっぽく見えるように撮ってみた(笑)ご飯もあったんだけどパンメインにしてみました~。
ちょっと食べ過ぎたかも…げふっ(*´3`*)ごちそうさまでした~v

部屋に戻って荷物まとめたり、身支度を完了させたり、テレビ見たり。やっぱり関西にくると「となりの人間国宝さん」見ちゃうwww関西に来たときの日課だよwww
11時過ぎくらいだったかホテルをチェックアウトしました。ハイアットリージェンシーさんはインテのすぐそばで立地いいし、内装も素敵だし、部屋からの眺めも綺麗だし、大満足なホテルでしたvまたいつか泊まりたい~!!遠征のときくらいしか機会ないだろうけどwお世話になりました(*´ω`*)

ホテルを出て、まずは電車乗り継いで大阪駅へ向かう予定だったのですが、シャトルバスが出ていたのでバス1本で大阪駅へ!なんかチケットみたいのを貰わなきゃいけなかったみたいだけど、ホテルに泊まっていたから大丈夫…よね?(今更)インテ来るまで電車乗り継ぐの大変だなーと思っていた
けど、ハイアットさんに泊まるならシャトルバス使えるし、かなり便利だということをチェックアウト後に
気付きました\(^O^)/今後のために覚えておこう!

大阪駅に到着して、まずはコインロッカーに荷物をお預け。都会はコインロッカーがたくさんあるから
イイネ!身軽になったところで大阪観光じゃー!!アメリカ村に行くべく心斎橋に向かいます(*´▽`*)
どうでもいい話なんだけど、コインロッカーから地下鉄の改札まで歩いているときに、スイーツだか
なんだかよくわからないけど甘ったるい香りがして死にそうになりました(´Д`;)あの激甘臭はなんだったんだろう!?辛党の私にとってはただの苦行でしかなかったのであった…という余談w

そんなこんなで地下鉄に乗って心斎橋にやってきました。来たのは2010年の秋ぶり(*´v`*)なんとなく景色が頭に残ってる感じ。最初アメ村の場所がわからなくてあっちこっちウロウロしてたけど、調べてなんとか到着(笑)慣れない土地だからね!しょうがないよね!!
アメ村に行ったらどうしても行きたい場所がありまして!北欧の雑貨が売ってるTIGER!!!オープンしてからずっと気になってて、でもなかなか機会がなくて行けずにいたけど、ついにこのときはやってきた!!!面白いものや可愛いもの、ちょっとヘンテコなものがたくさんあって、見てるだけでもすっごく楽しかった~(*´ω`*)色々買いたかったけど、荷物になるのも困るので厳選してお買い物(笑)
金魚がプリントされたテープとマトリョーシカのお茶碗を買ってみました♪東京まで無事にお茶碗
持って帰れるかな~と不安なことをこぼしていたら、レジのお姉さんが袋二重にしてくれたvぶつぶつ言っててすんません、ありがとうございました!でも東京帰って見てみたら結局割れていたんですけどねwww旅先で割れ物は買うもんじゃないね!/(^O^)\

_DSC8749.jpg
三角公園でたこ焼き~(*´ω`*)

大阪のたこ焼きって安いですね(゜O゜)10個で350円だなんて安いッ!!東京じゃ絶対この価格じゃ買えないと思う!!アツアツで美味しかったです~(*^H^*)しかもいくらでもペロっといけちゃうくらい食べやすい!さすが本場やね!たこ焼き食べ終わった後もアメ村をふらふら。実は新しいリュックが欲しくて
いいお店ないかな~と探していたんですけど、ピンとくるお店はとくになかったです(笑)でも面白そうなお店がたくさんあって楽しかったです(*´v`*)またいつか来たいな♪

アメ村のお次は道頓堀へ!歩いて行ける距離だったので歩くこと約10分。テレビでよく見るあの場所にやってきました!!!フッフーイ☆

_DSC8750.jpg
グリコ\(^0^)/

_DSC8754.jpg
とれとれぴちぴち かに料理~♪

_DSC8755.jpg
きゃわいいいいいいいい!!!!!!!

_DSC8760.jpg

_DSC8764.jpg
2ショ(*´Д`*)ニシナはんありがとう…!!

はい!道頓堀にやってきましたー!!あのグリコの看板を見ると大阪に来たな~としみじみ思いますね!大阪といえばこの場所って感じ。かに道楽からは美味しそうな匂いが漂ってきました…じゅるる(*´P`*)かに食べたいねぇ!!そしてそして!!!ついに私は彼に会ってきたのです!!食いだおれ太郎君に!!!!!いやぁぁぁぁ会いたかったよォォォ!!!!!(*´Д`*)もう本当に可愛かったです…たまらん。眉毛くりくり
動かしてるなんて可愛すぎるやろ!!!念願の彼に会えて本当に嬉しかったです!!しゃーわせ!!!!!おそらく
2泊3日のうち最もテンション上がったのが食いだおれ太郎君に会ったときだと思うwww←

_DSC8767.jpg
お昼は道頓堀でラーメン♪

ラーメン食べてお腹いっぱいになった後は来た道戻って心斎橋へ。そして大阪駅へ戻ってコイン
ロッカーから荷物を出し、さぁいよいよ向かいますのよ京都!!京都!!!大事なことなので2回言いましt(ry
電車に揺られウトウトしているうちに京都に到着ー!!わぁぁぁい京都ォォォ!!!\(*´▽`*)/
ホテルは昨年もお世話になった新阪急ホテルさん!一人旅でもお世話になっとります^^京都着いて早々にチェックインしてお部屋で一休み(-ω-)テレビ見たり夜ご飯食べるお店調べたりだらだらと過ごしてました(笑)

何時かは忘れちゃったけどお外が暗くなった頃だったかな、夜ご飯を食べるべく京都駅の伊勢丹へ!何かいいお店があるかなーと(笑)ふらふら探していたら京都っぽい和食のお店があったのでキミに
決めた!!

_DSC8773.jpg

_DSC8774.jpg
こっちはニシナはんの!

全部食べられるかなーと思ったけど案外ペロっとたいらげちゃいました(*'v'*)なんつーかこの遠征中の私の食欲は異常だった気がしますwwwご飯食べたあとでも「まだ食える」と常に思ってましたwwwww私の胃袋は宇宙だ(古い)ちょっぴりお高い夜ご飯だったけど満足~(*´ω`*)たまには贅沢もいいものである!

伊勢丹出たあとはまだホテルに戻らないで、コンビニ行って食料調達(笑)セブンイレブンで進撃の
一番くじやってて、フィギュア当たったらいいね!!ということで2人揃ってやってみることにしました(^O^)私はミカサのちっちゃいフィギュア、ニシナはんはクリアファイルでした。フィギュア当たらなくて残念だわ(´・ω・`)まぁ当たったら当たったで荷物増えて何やってるんだって感じですがwwwwwあと飲み物のペットボトルに進撃のボールチェーンがついてて、私は兵長を必死に探して買いましたwwwww
いやぁ、オタクって楽しいねwwwww\(^O^)/
そういえばコンビニ向かう道中にのら猫がいまして。居酒屋のおばちゃんから卵焼きもらって食べてたよ~(*´▽`*)かわゆい(*´▽`*)コンビニで買い物終えて戻ってきたらもう姿はなかったですけど。駅前にものら猫しゃんいるんだなぁ!たくましく生きろよ。

ホテルに戻ってからは再びまったり。荷物整理したり、お風呂入ったり、テレビ見たり…ってホテルでテレビ見てばかりですねwそういえばニシナはんに「テレビっこ」って言われたw否定できない(・∀・)
ニシナはんがお風呂入ってるとき「月曜から夜更かし」見てたんですけど、ちょうど桐谷さんの特集やっててwwwマジで面白くて一人笑いながら見てましたwwwwwほんでお風呂上がりにはニシナはんと一緒に「テラスハウス」見てて、なんかもう草を生やさずにはいられなくてwwwww
人間って面白いなwwwwwテレビばかり見ていた京都の夜でした(^Д^)ニシナはんが先に就寝した
あとも、私はテレビ見ながらスープパスタ食ってたというwww食い過ぎだしテレビ見過ぎだし、なんだかツッコミどころ満載である。

お腹も満たされたので、程よい頃合いに就寝したのでありました。
To be continued…

はい、2日目は大阪観光メインな一日でした(*´∀`*)アメ村も道頓堀も楽しかったなぁ!!またいつか機会があったら来たいー!!あ、あとたこ焼きも食べたいね(*^~^*)
残るは3日目のレポのみ!いつになるかわからないけどちゃんと上げたいと思います…(笑)

ではでは、閲覧ありがとうございました!

関連記事はコチラ↓
2014.4.13 千年バトル大阪2のレポ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/1321-ed7c5d78