きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2014.4.26 房総のむらのレポ

千バト大阪のレポもやっとこさ上げることができたので、お次は房総のむらのレポ!あ、関西観光の
レポは追々で…すんません(・∀・;)
前からちょっと気になっていた房総のむらにしゅんさんとジャンルフリーで行ってきました!

では、追記からどうぞー!


えっとですね、実は今回寝てません、徹夜でした。ちょっと怠け過ぎたね(゜Д゜)装飾とか全然ないからって甘く見過ぎたwww今回ばかりはかなり反省orzでもまぁ衣装間に合ってホントよかったです…
よかった・・・。というわけでレポは修羅場明けからスタート(笑)

衣装完成して急いでウィッグ準備して、朝になってそそくさとお風呂入って、とにかく荷物詰めて
身支度して家を出ました。いやー、朝日が眩しかったですね!!この感覚久しぶりや…。徹夜明けの
身体に朝日が刺さるずぇ……(゜Д゜)乗る予定だったバスは余裕で逃したので、駅までタクシー!!眠いから運転手さんに絡まれたくないな~と思っていたけどダメだった\(^O^)/大体「どこか旅行?」って聞かれるwww今回ばかりはほっといて欲しかったけど、結局徹夜明けのテンションでお話しして駅に到着しましたwwwありがとうございました^O^

なんとか乗る予定だった電車には間に合い乗車!房総のむらの最寄り駅まで電車1本で行けるのは意外だった!結構長い時間乗っているので車内ではウトウト(-ω-)どこの駅だったかは忘れたけど、途中の停車駅でしゅんさんが乗ってきてまさかの車内で合流^O^おはようございますwしゅんさん睡眠とったのか気になって、恐る恐る聞いてみたらしゅんさんも徹夜明けだったwww2人揃って徹夜明け
とはwwwww今日一日頑張りましょう\(^O^)/

お喋りしているとあっという間に安食駅に到着。私は今まで安食駅の存在を知りませんでした(゜ω゜)
ふむ、「あじき」って読むのね。いやしかし駅前は静かだった(笑)バスの時間になるまで近くのコンビニに寄ってみたり。コナンのくじあったよ!!!今思えば買っておけばよかったなと心底思いますね!!!!!←
しゅんさんからもらったお煎餅をかじりつつバス停に戻り、待ち呆けていたらやっとこさバスが来た!!
私はバスが来る間隔のことを何も考えてませんでした…ごにょごにょ(゜Д゜)思考回路がダメだこりゃ。

バスに乗ってやっとこさ房総のむらに到着。なんかすげー遠くに来た感じ!(そうでもないけど笑)
コス撮影で使わせて頂くのに、入場料が一般人と同じ金額なことに驚きました!優しいねぇ…(;ω;)更衣室として使わせて頂く建物でまったり着替え。まさかの一番手である^O^もしかして私たちだけ
なんじゃ…と思っていたら他にも2、3組来ると聞いて一安心(笑)更衣室出るときには銀魂の真選組と薄桜鬼の千鶴ちゃんがいました(*´ω`*)ウフフ
さてさて、準備も整ったので徹夜明け組は村へと繰り出すのであった(・∀・)

もうなんだろ、雰囲気が幕末とかそんな感じで感動せずにはいられなかったです!!その中を和装で
歩いていると…うん、言葉に表しづらいものがあるんですよ!!雰囲気に酔いしれそう~(*´ω`*)
雰囲気に満足しつつ、一般の方の目を気にしつつまったり撮影してきました。お写真投下ー!

IMGP6757.jpg
朧村正/百姫:しゅんさん

_DSC9020.jpg

_DSC9071.jpg

IMGP6966.jpg

_DSC9135.jpg

IMGP6705.jpg
薄桜鬼/土方 歳三:文月ナツ

IMGP6774.jpg

IMGP6918.jpg

IMGP6999.jpg

IMGP7022.jpg

_DSC9076.jpg
お昼はお蕎麦!めっちゃ美味しかったです~(*´ω`*)

_DSC9077.jpg
ちゅるちゅる。

_DSC9082.jpg
ずるずる。

ジャンルフリーで和装!土方さん初出しでした…ガクブル((゜Д゜;))薄桜鬼はゲームプレイして終わると思っていたんだけど、結局コスしてしまったというね…!公式がイケメン過ぎるとハードルが高いというかなんというか、そのキャラ好きな方に申し訳なくなってきます(._.;)石投げないでくださいね←
でも衣装作ったからにはあと何回かは出したいです…もごもご。羽織も作っていつか太秦映画村で
コスするんだ…!!!
しゅんさんの和装おなごかわゆい~(*´ω`*)作品わからなくてすんません;;衣装も綺麗で、これが
短期間で作ったものだと知って吃驚!仕事早い…!!私もその器用さ欲しい(゜ω゜)久々にしゅんさん
クオリティのコスを見ることができてほくほくvもしかしたらるろ剣の志々雄で来るんじゃないかと危惧していたんだけど、ホッとしたような残念のような…複雑!しゅんさんの手にかかったらどんな志々雄になるんだろうと気になったりもします←
いつかお写真拝見出来る日を楽しみにしてます←←

いやぁホント、どこで撮ってもロケーションいいしたぎりましたッ(*´Д`*)その中に突っ立っているだけでも十分絵になる感じッッ!!!やっぱり雰囲気やロケーションって大事だなと思いました。モチベーションも上がりますよね^O^一般の方に何度か話しかけられたりしたけれど、冷やかな感じは全然しなくて、みなさんあったかくていい人ばかりでしたv一緒に写真も撮ったりwwwスタッフさんも親切な方ばかりで本当に救われました(*´v`*)ありがとうございました~!!こういう素敵な場所を残すべく、ルールや
マナーはちゃんと守らなきゃですね。

_DSC9148.jpg

少し早めに更衣室に戻って、着替えて房総のむらを出ました(・∀・)いいところだったなあぁぁぁ!!!
またいつか来たい!機会があったら!
安食駅まではバスで戻る予定だったのですが、しばらく待たなきゃだし、来たとしても終点が駅の
いくつか手前のバス停だったので歩いてみることにしました(笑)んで途中でタクシー来たら拾う作戦^^ところが全然タクシーが来ないという!!なんとなく予想はしていたけど!!!\(^O^)/車道からの風景を
楽しむこと30分くらいかな、タクシーをゲットォォォ!!!手を上げずに視線だけ送ってたら止まってくれたwwwプロやwwwwwおじちゃんありがとうございました!

無事安食駅に戻ってきまして、本数少ない電車に乗ってさらば安食!東京に戻るまで1時間くらい
かかるので、車内で爆睡してました。そうだよね、徹夜明けだもんね…!在来線であんなに意識飛んだのは、青春18きっぷで京都行ったときぶりかも(笑)あ、どうでもいいですね(・∀・)
爆睡を仕出かしまして地元に戻ってきました。んでいつものガストでアフター!お肉がすっごく美味しかったです(*´Д`*)あとデザートも!徹夜明けの身体に糖分がしみるぜ…!!思えば私食べてばかり
だった気がする(笑)そうそう!コナンの予定が立ちましたのよイエアァァァァァ!!!(*゜∀゜*)私の中で今
一番ブームがきてるものだからめっちゃ嬉しい!!!私がコナンやって大丈夫かわからんですが、
頑張ってバーロー準備しますバーロー!しゅんさんのキッド楽しみ過ぎるっ(*´▽`*)
またどうぞよろしくお願いします~!!

21時過ぎくらいにアフターはお開きになって解散!しゅんさんマジでお疲れ様でしたwww
そして和装に誘ってくださってありがとうございましたvたぶんしゅんさんのお誘いがなかったら、
土方さんやる機会がなかったかも!また一緒に会場を開拓したいです(*^v^*)
コナン合わせも楽しみにしてますーーー!!!

バスに乗って帰宅して、荷物片付けてやっとこさ就寝。文月ナツの長い一日はこれにて終了!
To be continued…

いやー、久々に自分の身体に鞭を打ったと思いましたwwwでも意外なことに全然元気で、
私もまだまだいけるなとwww思っちゃいけないんだけどねwwwwwたぶん39時間くらい起きてたんじゃないかと(゜Д゜)きっと房総のむらのロケーションの良さにテンションが上がって、それで寝不足を
カバーしていたんだと思う(笑)自分の行動時間にも吃驚だけど、何より一番驚いたのはしゅんさんがアフター終わった2、3時間後にデータを送ってきてくれたことでしたwwwしゅんさんのアクティブさに
お手上げです\(^O^)/


ではでは、閲覧ありがとうございましたー!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/1319-d2edad36