きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2014.4.13 千年バトル大阪2のレポ

遅くなっちゃったけど千バト大阪のレポを投下ー!!今年も遠征で行ってきました♪大好きな関西で
大好きな千バトがやると知ったら行くしかないじゃないか!!千バト万歳\(^O^)/

ではでは、追記から私のターン☆


朝は4時半くらいに起床しました、おはようございます(・∀・)昨年と比べて新幹線の時間が少し遅めだから、起床時間も少し遅め!これくらいがちょうどいいかも^^ちゃちゃっと身支度して、5時過ぎには
家を出たのでありました。今年は2泊3日なのでお家とはしばしの間さらば!

いつも旅行のときは朝ちゃんとタクシー拾えるか不安でしょうがないのですが、今回はすんなり拾えて一安心(*´∀`*)2月の京都旅行のときは全然タクシー拾えなくて、新幹線間に合わないんじゃないかとヒヤヒヤしていたものでwww完全に運任せだよねー(・ω・)

最寄駅に着いて、重たい荷物を引きずりながらも電車乗り継いで東京駅へ!まずはお馴染みの駅弁調達ー!!ただ最近コレと言って食べたい駅弁がなくてですね…(笑)でも食べなきゃお腹空いてアフターまでもたないので、旬のたけのこご飯にしてみました!買ったあとに気付いたんですけど、カーリーでお腹出すのにお弁当食っていいのかと思いましたね!!!www…頑張って消化する、うん。
駅弁調達したので、新幹線の改札通ってホームへ!まだ新幹線来ていなかったので、待合室で時間潰すかーと行ってみたらニシナはん発見(^O^)いそうだなと思ってはいたけど本当にいた!
おはようございますー!そしてなんだかお久しぶりな感じ(笑)今年の遠征もよろしくお願いしまっす!

お喋りしつつキャリーの荷物ごそごそしてたら新幹線が来たので早々に乗車!今年は行きもグリーン車なのですよ、ウフフ(*´v`*)もう指定席じゃゆっくり寝られなくなってしまってですね…(ヲイ)
贅沢に付き合わせてしまってすんません。イインダヨ、グリーンダヨー!←黙れ
まずは荷物を棚に乗せねば!というわけで、頑張って重たいキャリーを持ち上げたのですが!!!
乗っからない!重たくて乗せられない!!wwwニシナはんと一緒にアワアワしてたら、それを見兼ねた
前の座席のおじさまが手伝ってくれましたΣ(゜Д゜)ジェントルマンが現れた!!!!!
あのときはありがとうございました、なんとか腰が砕けずに済みました←

無事荷物を上げられたので、さっきかった駅弁を食す!

_DSC8668.jpg
たけのこ~。

_DSC8669.jpg
こっちはニシナはんの!

食べているうちに新幹線が発車して、構わず駅弁もぐもぐ。思ったより量多くて、私もおにぎりに
すればよかったかなーと思いました(笑)でも美味しかったよ!!食べ終わった後は爆睡でござる(´ω`)
少しでも多く睡眠をとっておかないと昨年の二の舞になるからね!/(^O^)\1時間以上寝て、京都に着く少し前に起床。いやぁ、本当によく寝ました!!ぐっすり眠れるからグリーン車好きv

新大阪に着くまでにいそいそとメイク。少しでも千バトでのメイク時間を減らしたくてですね…!(笑)
準備も終わって棚に上げた荷物を恐る恐る下ろしてみる(・∀・)もうジェントルマンはいないのだよ…。たしか京都で降りて行った気がするのだよ…(うろ覚え)まぁなんとか荷物を下ろせてよかった!
そしたら後方の座席にいた夫婦?の奥さんが旦那さんに「手伝ってあげればよかったじゃないの!」って笑いながら一喝してたwwwお気遣いありがとうございますwww

というわけでハイ!新大阪に着きました^O^1年ぶりの大阪だー!!在来線に乗り換える前にお手洗い
行って、ふと鏡でサングラスしてる自分の姿を見たら怪しかったw同じくサングラスしてるニシナはんと並ぶともっと怪しいwwwなんか威圧感wwwww
大阪駅で乗り換えーの、弁天町で乗り換えーのでこれからコスモスクエアに向かう…とその前に、
駅のホームの窓から外を眺めている人がいて、何だろうとつられて見てみたらなんかやってた!

_DSC8671.jpg

何だろう、ちょっとした記念式典みたいな…?よくわからないけど撮ってみた^^

寄り道を仕出かしちゃったけど、コスモスクエアで乗り換えて中ふ頭に到着!いやー、昨年の遠征を思い出しますね!!そして駅前には泊まるホテル!!昨年来たときに「このホテルに泊まったら楽だよねー」って話をしていたんですけど、まさか本当に泊まることになろうとはwww夢は叶うもの~(・∀・)←

インテに着いてパンフ買って列に並んで待機!あれ、前と並んでるところが違うんですね。インテってホールがいくつかあるのかしら、ふむふむ。結構列が長くて入場時間になってもしばらく入れないかなーと思ったけど、案外そうでもなくてすんなり入れましたv更衣室もそこまで待った感じはしなくて
よかよかvささっと着替えてささっとメイクに手を加えて、千バト楽しむぞぉぉぉ、うおぉぉぉ!!!(*゜∀゜*)

買いたい本があったのでコススペースに行く前にちょっくらサークルスペースへ!うおぉぉぉん!!
ジャッカリ買えたよォォォ、ジャッカリィィィ!!!(*´Д`*)本当に嬉しい…大阪に来てよかった…
よかった…!!!ちゃっかり大好きなサークルさんにご挨拶をしてみたり…!ああぁ、緊張した!!!これで
安心して東京さ帰れるね!(早い)他にも何冊か買って、今年は戦利品が多くてほくほく(*´ω`*)
ホテル入ったら読もう♪

コススペースに移動して写真撮ったり、写メ撮ったり、ニシナはんからもらったお菓子食べたり、
遊戯王レイヤーさんと交流したり!やっぱりオンリーはあったかいなぁ(*´v`*)千バト好きv
ここでコス写真投下!

_DSC8698.jpg
クロウ・ホーガン:ニシナはん

_DSC8685_201405202105044f6.jpg
カーリー渚:文月ナツ

久々にカーリー出してきました!ちょっと肌寒かったけど、マントあるしまぁちょうどよかったのかなと。ニシナはんのクロウ久々に見た気がする!安定のクロウ~(*゜∀゜*)
そうそう!昨年千バトでお会いしたマルオさんに今年もお会いできましたvわぁぁぁい!お久しぶりです~!!顔はイケメン盗賊王で、中身は可愛いお方(*´▽`*)短い時間でしたが、お話しできて嬉しかったですv可愛いお菓子もありがとうございましたァァァ!!うぅ、私もお菓子持ってくればよかった…orz
今度ご飯行きましょうねご飯!!←

遊戯王レイヤーさん撮らせて頂いたり、交流しているうちにいい時間になってきたので、そろそろ着替えようか~と屋内へ。でも更衣室に入る前にちょっくら寄り道!ニシナはんからインテのフランクフルトが美味しいという話を聞いて、試しに食べてみることにしました!うん美味しかった!!めっちゃお腹が
空いてた影響もあるかもだけど(笑)ケチャップとマスタードを衣装に付けてしまうんじゃないかと
ヒヤヒヤしながらも食べたのでありました^^ごちそうさま!

フランクフルトに満足した後に着替えてインテをあとにしました。本も買えたし交流もできたし悔いはない!!いつもならこれからアフターなのですが、その前にホテルにチェックインして荷物を置いてくることにしました。インテ前のホテルに泊まるからこそできる技である(笑)ただ入口がよくわからなくて
しばらくホテル周辺をウロウロしてましたwww大きいホテルは慣れないからやーね!!結局裏口から
入ってたという^^まぁ無事にチェックインできてよかったです(笑)

部屋に入ったらひろーい!景色がきれーい!!(*゜∀゜*)いいお部屋はテンション上がりますねホント!!
しばらく部屋でのんびりしてからATCでアフター♪歩いてATCに行けるのはなかなか便利ですな。
昨年の遠征と同じくお好み焼き屋さんでアフターでした^^そしてまた窓際席^^^^
今回もよくレイヤーさんが見えましたwwwww

_DSC8712.jpg

_DSC8715.jpg

_DSC8717.jpg

_DSC8719.jpg

昨年の使いまわしじゃないですよ^^お好み焼き美味しかった~!!甘辛いソースがたまらんっ(*´Д`*)
お好み焼き以外でも美味しそうなメニューがあって気になったけど、お腹いっぱいになっちゃったのでまた今度(笑)ごちそうさまでした♪

お腹を満たしたあとはATCを散策!いろんなお店があって一度見てまわってみたかったのよねv輸入雑貨のお店が面白いものいっぱい売ってて印象的でした(笑)あと大きなダイソー^O^レイヤーに優しい立地ね!ダイソーで飲み物やら荷物入れるトートバッグやら買ってホテルに戻ったのでありました。

ホテルに戻ってからは荷物整理したりのんびり(・∀・)

_DSC8724.jpg
千バトで頂いたお菓子♪

_DSC8725.jpg
マルオさんからキットカット^O^ムキムキ王wwwかわいいwwwww

_DSC8728.jpg
窓からの眺め!

_DSC8733.jpg
いいねぇぇぇ!!!

そういえばモヤさまが大阪でも放送してて、ニシナはんと一緒に爆笑しながら見てましたwwwモヤさま面白くて好きwwwwwだんだんお腹が空いてきたので、今度は夜ご飯を買いにまたATCへ!コンビニに向かう道中、まだアフター続行中のレイヤーさんに遭遇したり、ガストでアフターを終えたレイヤー
さんに遭遇したり(笑)無性にそわそわしてしまう\(^O^)/コンビニでご飯を買って、劇場版相棒を観るべくそそくさと帰りました。帰り道ニシナはんがめっちゃ寒そうだった(・A・;)でも歩道橋から見た風景が5D'sの世界観そのもので、2人揃ってテンションだだ上がり!!暗い中きゃっきゃと騒いでました←
そんなこともあって気分上々な状態でホテルの裏口から中に入ろうとしたら、ちょうど宿泊していた
海外の方とすれ違って、なんか挨拶された?笑ってた??wwwここが変だよ日本人\(^O^)/

部屋に戻ってご飯もぐもぐしながら相棒鑑賞タイム(*´∀`*)昨年の遠征でも相棒の映画がテレビで
放送してて観ながらご飯食べていたんですよね(笑)すごい偶然!!でもなんだ、内容を全部把握できなかったです(ヲイ)きっと疲れが出てきたんだと思う!(言い訳)

相棒観たあとはお風呂入って就寝しました(-ω-)リアタイ更新するつもりだったけど、眠すぎてそれ
どころじゃなかった…!といわけで遠征一日目終了☆
To be continued…

はい、一日目はこんな感じで過ごしてました(・∀・)今年の大阪千バトもすっごく楽しかったです~v
東京の千バトも好きだけど、遠征となると旅行気分も加わってたぎる(*´ω`*)また大阪で千バトが
あったら行きたいな~と思うのですが、次回は10月なんですよね。あれ、なんか早い…。行けたら行きたいけど、間隔が狭すぎるので来年に見送るかもです。頻繁に行ってたら楽しさが減ってしまいそうで…うん^^;

ではでは、閲覧ありがとうございました!次からは関西観光のレポをお送りします~(´▽`)ノ

関連記事はコチラ↓
2014.4.14 大阪旅行のレポ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/1317-7312a835