きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2014.2.2 精霊の集いⅤのレポ

夢のような時間を堪能してきたバテン・カイトスオンリー「精霊の集いⅤ」のレポを投下ー!
あっという間に終わってしまったのでそこまで内容は厚くないですが(^A^;)

では追記からどうぞ!


本題に入る前に焦りながらも作っていた衣装のことですが、日記にも書いていたけど完全には間に合いませんでしたーーー!!/(^O^)\なんとか出せるくらいにはなったけど、完成ではないです断じて!!
もっと早めに作り始めればよかったですねホント!!でももしかしたら体調崩していなかったら間に合っていたのかもなー…。終わったことをどうこう言ってもしょうがないので、次頑張ります!

さてレポに入ります。朝は9時半頃に家を出て、バスと電車乗り継いで浅草橋へ!関西から遠征で
いらっしゃる壱吾さんと待ち合わせ!お会いするの半年ぶりでなんだか緊張しちゃう(*´∀`*)←
改札前でお久しぶりな壱吾さんと合流!はるばる東京へようこそォォォ!!夜行バスお疲れ様です…!
ぺらぺらとお喋りしながら開場に向かっていたんですが、だんだん人通りが少ない場所に来て、
イベントに来る人いるのかなwwwと若干不安になりながらも開場に到着。そこは静かな場所に立つ
雑居ビルなのであった…(゜∀゜;)ビルの前にはスタッフさんが立っていて丁寧だなぁと思いました←

中に入って誰も並んでいなかったらどうしようとまた冗談言っていたけど、結構並んでる人がいて
吃驚!並んでいるうちに後ろの待機列がどんどん長くなっていったことにも吃驚!!なんだバテン好きさんたくさんいるやんマイナーじゃないやん!!(*゜∀゜*)と壱吾さんとキャッキャしてましたwwwいやホント衝撃的だった。イベント開催の時間になって拍手喝采!パンフ買って更衣室に行く前にまずは
サークルさんでお買い物!まさかバテンの本やグッズを買う日が来るなんて思わなかったァァァ!!
たぶん一生に一度の経験になりそうが気がするけど(笑)

お買い物が終わった後に更衣室で着替え&メイク!入った途端にバテンキャラがあっちこっちにいてここは楽園かと!!みなさんいつもどちらにいらっしゃるんですか…!!←
なんてことを思いつつも、もそもそ着替えてもそもそメイク。やっぱり完成してないのにイベントに出すっていうのは正直抵抗がありましたね(´・ω・`)今までそういうことあまりなかったもので…。
私はリュード初出しで壱吾さんはカラス初出し!!壱吾さんの衣装すげぇぇぇ!!!小道具もすげぇぇぇ!!!
武器作れるとか羨ましいッ!!その技術分けてくださいッッ!!!衣装マジでお疲れ様です!!

準備が終わってサークルスペースに戻ったら、人がいっぱいいてまたまた吃驚!!いつの間に!!!あまりにも多くてなかなか入れない状況でした\(^O^)/とりあえず思い切って中に入って、荷物預けて…、ここからが色々あり過ぎてですね!!お写真撮らせて頂いたり、撮ってくださったり、名刺交換したり、
お喋りしたり、バテン総選挙のポスターに書かれている台詞を同じリュードコスをされていたともりさんと読み上げたり、二人揃って難しい感じ読めなかったり、レイヤーさん全員で集合写真撮ったり!
短い時間だったけど楽しいことがいっぱいありました~(*´∀`*)でもお写真撮り損ねた方も結構いらっしゃったのが心残りだったりする。またいつかお会い出来たら…ッ!!!ここで1枚写メをば。

1_2014021101404352d.jpg
ミズチ様:チャップさん リュード:ともりさん リュード:文月ナツ カラス:壱吾さん

カラフルっ!(*^O^*)写メご一緒してくださってありがとうございました~♪撮ってくださったスタッフさんもありがとうございました…!!あぁ、しかしホント夢のようでござる……。

あっという間にイベントも終了時刻が迫ってきて、名残惜しいけど更衣室へ。更衣室でも自然と
和気あいあいな雰囲気に。普通のオンリーだったらなかなかないですよね。アフターお茶会に参加するかどうか全然考えてなくて、でもせっかくなので参加することにしました。記念よ記念!
お茶会ではカラスとサギがプリントされたケーキと、それを囲んでバテンの世界での回復アイテムな食べ物がいっぱいwwwスタッフさんの「ステータスアップし過ぎには注意してください」的な発言には
思わず吹きましたwwwああいうケーキって味があまりよくないイメージがあったんですが、意外にも
美味しかった!!私はカラスの指部分を頂きました(・∀・)←
お菓子をつまみつつ、飲み物飲みつつ、ビンゴゲームしつつ(ことごとくはずれたけど^^^^)、
参加者さんとお話ししたり、いやー楽しかった!!お茶会も時間が経つのがあっという間でした。
この日ほど「楽しいことは時間が経つのがあっという間」を痛いほど実感したのは言うまでもない。
みなさん楽しい時間をありがとうございましたー!!素敵な機会を設けてくださった主催さんに多大なる感謝…!!!ありがとうございました、そしてお疲れ様でした!!!

お茶会も終了して、この後どうしましょうか~と壱吾さんと相談してたら、ともりさんとチャップさんが
ご飯を誘ってくださった…!!お言葉に甘えてご一緒させて頂くことにしました(*^v^*)すごい、バテン好きさんあったけぇぇぇ!!!もう驚かされてばかりよ!!

会場を出て浅草橋駅へ戻っている途中、バアルハイトのコスをされていた鈴さんと遭遇☆ともりさんとチャップさんが「ハイト様面白い方だったよねー」と話していた直後だったから大爆笑www
ハイト様空気読み過ぎですwwwwwというわけで鈴さんも一緒にご飯行くことになりましたv
ご一行は新宿に到着して、ご飯屋さんはルミネの中の…なんかヘルシーなパスタ屋さん←曖昧
パスタも小鉢の豆腐もすっごく美味しかった!!なるほど、こういうお店もあるんですねぇ(・∀・)食べ終わった後はのんびりお喋り!ただ私は眠気に勝てなくて口数が非常に少なかったっていう(゜Д゜)
何やっとるんじゃ。でもみなさんの話を聞いているだけで十分楽しかったですvこうやって何人かで
バテンの話を共有するのって初めてだなぁ~と新鮮な気分に浸っていました。

壱吾さんのバスの時間やチャップさんの新幹線の時間が迫りつつあることから22時に解散しました。みなさん一日お世話になりました!!ともりさんチャップさん鈴さんとは初対面なのに、気さくに接してくださって嬉しかったです(;v;)最高のみなさんをありがとうございました!!またいつかお写真撮らせてくださいー!!そして壱吾さん、二人揃って楽しみにしていたバテンオンリーを無事一緒に迎えることが出来て本当に嬉しかったです!!もう本当に本当に幸せでした…。次はオンリーじゃなくてイベントでリベンジしましょうぅぅぅ!!!いつでも関西に遊びに行きますよ~('∀')ノお疲れ様でしたー!!

帰りは池袋まで鈴さんとご一緒させて頂いて、あとは一人でふらりふらりと帰路につきました。
夢見心地な状態で帰宅して、軽く荷物片付けて就寝したのでありました。
To be continued…

さらっと書いちゃったけど、まぁこんな感じだったかと思います!バテンはマイナーだとずっと思っていたけど、オンリーを通してこんなにも好きな方がいるんだなぁと実感した一日でありました。参加して
本当によかった…!!でも衣装が完成しなかったことが心残り過ぎて…。しょうがないけどねぇ(-A-)今回の反省点を次へ繋いでいけばいいんですよね。今度は小道具もちゃんと用意したいなー!!リベンジまでに準備を完了させねば!いつかわからんけど!!←


内容薄いけど閲覧ありがとうございました!バテンいいですよーーー!!!←宣伝

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/1305-3ee697ec
