きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2013.12.29 コミックマーケット85のレポ

今更ながらもコミケのレポをば…!内容は全然大したことないけど、やっぱり書いておかないと気が済まない^^今回のコミケはイベント中は一人参加、イベント後は仔とら氏と合流してご飯行ってきましたー!!ぷち忘年会的な(笑)

では、追記からどうぞー!


イベント一人参加の朝は非常にまったり。7時半か8時かそこらへんの時間帯にもそもそ起床(・∀・)
んでのんびり朝ご飯食べてました(笑)待ち合わせがないとホントゆっくりしちゃう。ゆっくりしてってn(ry
身支度終わって家を出たときは9時になろうとしていました\(^O^)/遅すぎるwwwいつぞやのテレコムを思い出しますねwwwwwてなわけで年末恒例のコミケにイテキマース☆

バスと電車とゆりかもめを乗り継いで国際展示場正門駅に着いたときはもう10時過ぎてて、開場始まってました(笑)開場後に駅に着いたの初めてだ…(゜Д゜)中入るまで時間かかるかなーと心配だったのですが、1時間しないうちに入ることができました。夏は結構待たされた気がしたけど(笑)
あ、夏は救急車来たりで列が止まっちゃっていたんだっけか。さくっと中に入れたけど、案の定というかお決まりというか、更衣室で足止め(゜Д゜)夏に続き上階で着替えることになりました。うん、予想はしてた←

元々遅い時間に来た上に更衣室入るまでに時間かかっちゃったので、せかせかと着替えてせかせかとメイク。準備も終わってクロークに荷物預けようとしたら、これも予想通りでクロークの受付終わってた\(^O^)/夏はギリギリ預けることできたけど、今回は間に合わなかったー!!クローク拡大して欲しいなぁ…(・ω・)

しょうがないので荷物持って行動することにしました。キャリーに荷物まとめられて本当によかった…。まずは東ホールでお買い物!でも欲しい本の大半が売り切れてましたwww欲しい本自体少なかったから致命的wwwww何かジャンル開拓でもしようかな~とふらふらしてたら「ナツさん!」と
呼ばれて振り返ったら、おや可愛い女の子が…!←
すぐにフレンドさんのせいらさんだとわかりました^O^そういえば私服のせいらさんにお会いするの
初めて!わぁぁぁ、お久しぶりです!!大阪千バト以来!遊戯王の話やらジャッカリの話やらジャッカリの話やらジャッカr(ry
そうそう、サークルさんでジャッカリの本を取り扱っているところがあると教えてくださったんです!!知らなかった…見落としてた!!せいらさん素敵な情報をありがとうございますーーー!!!
立ち話だけど色々お話しできて楽しかったです(*´ω`*)しかもお菓子まで頂いてしまって…!!ありがとうございますッ、大切に食べますッッ!!!\(;∀;)/私も何かお菓子持ってくればよかった;いつか
ジャッカリオフしましょう~vイベントでもジャッカリしたいです(*´v`*)寒い中コミケお疲れ様です♪

ジャッカリ本を探すべく、再び遊戯王サークルさんをふらふらして、念願のジャッカリ本をゲットォォォ!!!あぁ、本当に嬉しい…幸せや…。そうか、私はコミケでジャッカリ本を買う運命だったのね!!!←
満足なお買い物もできたので、ほくほくしながらコス広場に向かったのでありました。
まずはエントランス…だっけ?あの入口のところにあるコス広場でふらふらカメコ!しかしまぁ人が
多くて動くので精一杯でした(゜Д゜)なんとか好きな作品のレイヤーさんをカメコることができたから
よかったけど…苦しかった!!(笑)ここでコス写真投下ー。

_DSC5962.jpg
遊戯王DM/海馬 瀬人:文月ナツ

2013年も社長でコス納めでした!久々の社長で失敗したらやだなぁと思っていたけど、まぁ大丈夫だった!社長やるとなんだか気が引き締まりますね(笑)もっと社長やりたいー!!v

人の多さに酔いつつも、今度は西のコス広場へ!企業行ってみようかと思ったけどやめました、人が多そうだったんで^^でもコス広場も人だらけだったがな!!←
人を掻き分けて進んでいると遊星レイヤーさんを発見しまして、急いでダイレクトアタック☆お写真
撮らせて頂きましたッ(*´∀`*)これをきっかけにず~っと立ち話してました、おそらく2時間ほど(笑)
途中撮ってくださったカメラマンさんが面白い話を聞かせてくれて2人で爆笑したり、いや本当によく笑った^O^そして15時過ぎに一緒に更衣室へも行って、一緒にビッグサイトを出ました(笑)初対面ですよ、ええ初対面です!遊星さん気さくな方で話しやすくて…ッ!!コミケってふらっと行ってふらっと帰るイメージが強かったので、この交流がとても新鮮に感じました。遊星さんことたたみさん、本当に素敵な時間をありがとうございましたァァァ!!これからはフレンドさんとしてどうぞよろしくお願い致しますー!千バトでまた会いましょう♪寒い中お疲れ様でした(*´ω`*)ノ

コミケ後に仔とら氏とご飯に行く約束があったので、たたみさんと別れて一人になった後は待ち合わせ場所のファミマで待機。仔とら氏が来るまでにちょっとファミマを覗いてみたんですが、本当にレッドブルがたくさんあるのね!!コミケ前になると近隣のコンビニが戦闘態勢に入ることは知っていたけど、
実際に見たのは初めて!!あとコンビニは店長クラスのスタッフさんが召集されると聞いていたけど、
これも納得かもwwwみんな迫力が違うというかオーラも違うwwwwwコミケっておもしろッ!!←

そんなこんなで仔とら氏と合流しまして、我らが聖地秋葉原へ向かいまする(`・ω・´)私たちは秋葉原しか行く場所がないのかwwwいつもはサイゼだけど、今回はぷち忘年会ってことでお好み焼き屋さんにしましたv店内がすごく暖かくて、寝不足の仔とら氏がちょいちょい居眠りをしでかしていたwww起きて(^Д^)いやぁ、ずいぶん前の私を見ているようでした(何)最近はないけど、2、3年前はイベント前日に寝ないで準備して徹夜明けでコスしたものです。今やったら倒れると思うので絶対やらないですけど(笑)まぁ仔とら氏よ、あまり無理しないようになー(・∀・)でもコミケ楽しかったみたいで何より♪
お好み焼きめっちゃ美味しかったです~(*´∀`*)コミケではしゃぎ過ぎて空腹だったもので!!また食べに行きたいな~vあ、もんじゃも食べたいね!ごちそうさまでした^O^カシスオレンジだったか何だったか、ノンアルコールも美味しかったー!ただのジュースみたいだったけど(・v・)

お好み焼き屋さんを出たあとは、ゲーセン行ったりふらふら。いつもとやってること同じやね。
とらのあなのスタッフさんが必死にコミケのカタログを売っている姿が印象的でした(笑)「戦利品を手にするためにカタログいかがですかー!!」とか言っていた気がする。まるでコミケスタッフの迷言を聞いているようだ…←
歩いていたら知らんお兄さん方が話している声が聞こえて、なぜか「マジで!?」の台詞が頭に入ってきましたwwwそして仔とら氏がツボにハマってたwwwマジでwwwww

時間は21時過ぎていたけど、解散するにはまだ早いかなと思ったのでマックでらんらんるー☆
テンション上がりましたね!!テンション上がりましたとも!!!グリマスの看板を見つけた時点でもう爆笑wwwwwグリマスのことかーーー!!!!!wwwドナルドの話も交えつつ、コスのことやらまったりお喋り(´v`)綺麗な顔してるだろ?こいつピエロなんだぜ←今回のハイライトwwwww
だめだ、思い出し笑いしちゃうwwwwwふふってなるwwwww草生やしっぱなしやwwwww
2013年のハイライトもぎ取りました!!!(゜∀゜)YEAH!!

くだらない話をしているうちに22時半過ぎていたので、もそもそとマックを出て駅で解散。2013年もお世話になりました(*´ω`*)たくさんオフで遊べたし、イベントも行けたし、すっごく楽しかったーーー!!仔とら氏の生存確認できなかったあの日々が考えられないね!!(笑)愚痴とかも聞いてくれてありがとうv今度は新年会とか開きたいな~とかとか^O^とりあえずまたご飯行きたい!次はあまおちんも誘って^O^2014年もどうぞよろしくお願いしますー!!

電車乗り継いでタクシー乗って帰宅して、年末恒例のコミケは終了したのでありました!一年お疲れ様ー!!
To be continued…

これで2013年のイベレポは終了です(´▽`)本当に楽しいコス納めでした♪コスで腹立つこととか悶々とすることとか色々あったけど、終わりよければすべてよしなのかもなーとちょっぴり思いました、
ちょっぴりね。今年は気分害さないでコスを楽しみたいですな^O^あれ、さっきからボロボロ書いてるけど大丈夫かな…。みんなコスの人間関係で思うこと色々あるよね、きっと!今ここに私が思うこと全部書くとあまりにも酷過ぎてネット上にもイベントにも顔出せなくなるので、レイヤー辞めるときまでに隠し持っていようかと思います←←

あら、後味悪くなっちゃった!!えーっと、今年もどうぞよろしくおねがいします^O^コス初めは2月のオンリーでバテン・カイトスのリュードを予定しています。衣装頑張るぞぉぉぉ!!壱吾さんとバテン合わせ楽しみィィィ!!!!!マイナーなのに初出しで合わせとか、幸せ過ぎて禿げる!!!
ではでは、閲覧ありがとうございましたー!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/1299-2aa89cc9
