きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2014年です

遅ればせながらも、あけましておめでとうございますー!いやぁ、新年って感じが全くしないですね!!
年末年始ずっと仕事だったので、いつも通りって感じです(・ω・)今でも仕事中に平成25年って書きそうになる(笑)一年ってあっという間ですねぇ。
さてさて、昨年中に上げられなかった一年のまとめをば。けじめってやつですよ(^O^)

長くなりそうなので追記。



まとめやすいように今回も項目ごとに分けます~(・v・)

■日常■
なんというか、前半はまったりしてて後半はバタバタした一年だったなぁと思います。2月頃は経費
削減で出勤時間が大幅に減り時間と体力を持て余してました(笑)すんげー暇でした、17時出勤って
いう日もあったw今じゃ考えられんwwwでも7月に店長が異動になって新しい店長が来てからは一変。私が店長業務の一部をやることになり四苦八苦。一部というか半分以上かも。シフトも私が組み
組み。自分の好きなように休みを決められるのはいいんですけど、やっぱり全員の予定を考慮しながら組むのは大変です。最初はイライラしながら組んでたけど、最近はサクっと組めるようになりました。でも店長業務をこなすには正直時間が足りなくて、19時上がりなのに20時過ぎに退勤したり、
21時過ぎに一人精算を終えた後22時過ぎまで仕事してたり…。これ全部サービス残業(゜Д゜)普通に考えて、今までと同じ勤務時間で今まで以上の仕事をしろだなんて無理があるわけですよね!今は勤務時間も日数も増えたからよかったけど、もっと早く気付いて欲しかった…。
そうそう、夏頃から店長会に行ってます。店長になんてなりたくないのに、なんで私が店長会に行かなきゃならないんですかねマジで!!(まだ言ってる^^)店長業務はあくまでも代理という立場だからやってるのであって、店長になりたいがためにやってるわけではないのです…。そこらへんを上の人間は
見て見ぬふりをしてるのかもなー(・A・)つい先日も店長にならないかっていう話を持ちかけられたけど、断固拒否しましたね!!責任を負いたくないでござる…。いやー、仕事でストレス作り過ぎて片耳が聞こえづらくなるという事態が発生しまして\(^O^)/突発性難聴だったらこわいので即病院に行きました(笑)でも最初に行ったのが地元のちっちゃい病院でマズい薬出されて、副作用起こしてふらふらになり、なんだか安心できなかったので結局大きな専門病院に行ったっていう(笑)こんなマズい薬
飲まなくても大丈夫って言われましたwwwなるべくストレスを抱え込まないように生活してたら自然と治ったのでよかったです…(゜´Д`゜)
あ、体調のことといえば2013年は一度も風邪をひかなかったです!!!その代わり他の病気になったりしたけど…(笑)ここでは病名を伏せとく^^なんともまぁ心境の変化が大きい一年でした。

■コス■
相変わらず好きなコスを好きなときに、マイペースにやってました(・∀・)これが一番よね!仕事が忙しくなる前はじゃんじゃん衣装作ってじゃんじゃんイベント行ってたけど、忙しくなってからは衣装製作もイベントも減りましたね…。最後に衣装作ったの9月ですよ…(笑)そろそろ作りたいです、というか作らなきゃ←
でもまぁ、遊戯王以外の好きなジャンルに手を付けることができたのでよかったです!
楽しいことだらけだったんですが、嫌なこともぼちぼちあったり。私の心が狭いのかもしれないですけれども…。最近はとくに嫌なことはなく平和です(笑)やっぱりコスでイライラするのはよくないですよね。思い出すとはらわた煮えくり返りそうになるので強制終了。

■旅行■
いつも通り京都一人旅に加えて、遠征だったり母親と旅行だったり、いろんな旅をした一年でした(*´∀`*)秋には念願の2泊3日!本当に本当に幸せで充実した3日間でしたv今年も秋は2泊したいー!!あと新たな目標として、7月に祇園祭を見に行けたらいいなと思います…!!早く予約したほうがよさそうね。今年もたくさん京都行くぞー!!!とりあえず今のところ2月にふらっと行く予定です。ホテルのランクを上げてグランヴィアホテルを予約してみようかなと…ウフフvホテルモントレと同じくそわそわしちゃいそうwww旅費を稼ぐためにガンガン働くぞーッ!!だんだんレイヤーからトラベラーになってきた文月ナツです(笑)


ざっとこんな感じでしょうか。なんだか今年は忙しくなりそうな気がするけど、コスしたり旅行したり充実した年になりますように(*´v`*)

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/1298-9088ec04
