きのこのひとりごと

日常の日記からゲーム話やコスプレ話をちまちまと。

2013.10.28 ディズニーハロウィンのレポ

かなり遅くなってしまったけど、Dハロの仮装後半のレポ!9月のときは台風の影響で朝てんやわんや
してたけど、今回は入場規制でてんやわんや(笑)Dハロに障害はつきものなのですね、理解←
仮装後半はお馴染み仔とら氏と遊んできました♪色々あった一日でしたが、最初から最後までちゃんと書き留めておきたいと思います^O^


では、追記からハッピーハロウィンハーベスト☆



朝は7時前くらいに起きたような気がします(・v・)いや本当は6時半に起きなきゃいけなかったんだけど、今思うと寝坊してよかったのかもなーと(ヲイ)軽く朝ご飯食べて、8時前には家を出たのでありました。

バス乗って地元の駅に着いて、電車乗る前にちょっくらお金おろして(給料日だったからね!)、急いでホームへ向かって電車に乗車!やれやれ~と席に座りながら一息つきつつ、楽しみだな~とほくほくしてたら同じく28日にインするビョウちゃんからメール(・∀・)ランドが規制かかってて18時まで入れないって…ん?んんんん!!?事の内容を把握したと同時に血の気が引いたような気がしましたwww
おろおろしてたら仔とら氏から同じ内容のメール来て、これは舞浜着く前に合流しとかなアカンと思いましたwww八丁堀に着いちゃったけど反対方面の電車で引き返して、とりあえず秋葉原で下車。

仔とら氏と合流するまで駅前で日向ぼっこしてました(゜ω゜)平日でサラリーマンが出勤する中、
私一人日向ぼっこするというシュールな光景…^^私の荷物が家出してきた人みたいでなんか恥ずかしかったです(笑)今夜泊めてくれる家を探してるみたい←←
10時過ぎにダイルビ…じゃなかった、ダイビル前で仔とら氏と合流!ぶちぶちと文句言いながらも
(主に私が^^)、入場規制がかかっていても入れる特殊なパスポートを探すべく、金券ショップを回ることにしました。奇跡的に秋葉原で1枚だけGET☆仔とら氏が大黒屋のお姉さんと話している中、私は
入口のワゴンに入っていたバニーちゃんと虎徹さんのフィギュアを買おうか悩んでいたというwwwちゃんとしやがれ(゜▽゜)

秋葉原の他に新橋、有楽町の金券ショップも探したけど結局見つからなかったっていうね。
んで有楽町駅前にいた明石市のご当地キャラの「パパタコ」とグリするっていうね(笑)名付けて「パパタコグリ」です(そのまんまw)仔とら氏が「パパタコ可愛い!グッズとかあったら欲しい」みたいなことを言っていたら、それを聞いていた観光協会?の人が「本当はあげていいものじゃないんだけど…」と
言いながらパパタコのマスコットくれた!!!すげぇ…言ってみるもんやね!言ったの私じゃないけど(笑)今度は明石市でグリしたいですな!^O^
金券ショップを転々としているうちに入場規制が解除されたみたいで、舞浜へと向かう2人なのであった。いやぁ、秋葉原やら新橋やら有楽町やら色々歩き回ったけど、今思えばその間の会話がカオスなことったらwwwたとえば新橋から有楽町に向かう途中、悪臭漂う場所がありまして。そしたら仔とら氏が「なっちゃん臭い!www」とか言い始めてwwwコラwwwwwべ、別にあんたのために臭くしてるわけじゃないんだからねっ!!←本当に言った^^^^
このやりとりが今になってじわじわ来て口角上がるwww

まぁそんなこんなでね、無事に舞浜に到着ー!!夢の国まであと少しじゃー!!!まずは1デーパスポートを購入して、更衣室へ移動!やっぱり平日だし開園直後じゃないから心なしか空いてる…?('v')お喋りしているうちにさくっと更衣室へ入ることができたのでよかった!壁際キープしてもそもそと着替えていたら、途中からビョウちゃん登場!イエアァァァァ!!\(゜∀゜)/まさか更衣室で一緒になるとは思わなかったから吃驚!ついにビョウちゃんの仮装を見られる日が来たのね…!!(;ω;)3人でお喋りしつつ
着替えつつ、揃って更衣室を出たのでありました。ビョウちゃんはお友達さんと待ち合わせがあるようで、一度ここでさよなら。またあとで会いましょう~(*´ω`*)ノ

ハロウィンを楽しむ前にまずロッカーに荷物を入れねば!というわけでロッカー探し。でもなかなか
空いてるロッカーが見つからなくて。しかも探している間に私がストールを失くすという失態を…(゜Д゜)その後なんとかロッカーに荷物を入れることができまして、今度はストール探し(笑)まぁ忘れ物が集まるインフォメーションみたいな所に行っただけですが^^受付待ってる間に仔とら氏がママさんに電話してまして。どういう流れになったのかわからないけど、ママさんが私とお話ししたいってwww
えぇwwwwwでも恥ずかしくて拒否してたんですが、そしたら声聞くだけでもいいってwwwww仔とら氏のスマフォ借りてママさんの声を笑いながら聞いてましたwwwww面白いwwwwwさすがに黙っていられなくて結局お話ししたんですけどね\(^O^)/キャピキャピして楽しんできてねと言われた^^
写メ送ってとも言われた^^^^さすが仔とら氏のお母様です…。とんでもない笑いのネタを持っていらっしゃるwwwさすが役者一家…!!今思うと仔とら氏と声似てるなーと感じました。ふむ、仔とら氏はお母様似かしら(・∀・)んで結局写メは送ったの?w
あ、ストールは無事見つかりました!これで夜凍えずに済みますと受付のお姉さん苦笑いするほど
お礼言って出てきました(笑)いやホントね、ストールなかったら寒がりの私終了のお知らせだった!!

やっとこさ遊べる状態になりまして、いざ夢の国ー!!お写真撮ったり、撮らせて頂いたり(*´ω`*)
シンデレラ城前は相変わらずコミケみたいな雰囲気だった…wレイヤーっぽい人もちらほらいて、
やっぱりわかりますね(笑)あとウィッグの色の選び方でもなんとなくわかる…^^

DSC_3202.jpg
ワールドバザールのアリス!距離が…遠い!!!

パレードの時間が迫ってきてからは場所取り。んで仔とら氏が買ってきてくれたポテトをもぐもぐ。
2人とも朝から全然食べ物口にしてなかったら、手を止めずにポテトむさぼってました/(^O^)\そして目の前にいる赤ちゃんにちょっかい出してたwww(ヲイ)
パレードが始まってハッピーハロウィンハーベストォォォ!!!今回あまりいい写真ないです(´・ω・`)

DSC_3267.jpg
荒ぶるグーフィー(・∀・)

DSC_3280.jpg

DSC_3307.jpg

DSC_3346.jpg

逆光だったから明るさガンガン上げたら背景真っ白\(^O^)/まぁしょうがない。うふふ、やっぱり
パレードはテンション上がりますね!!出だしがすごく好き!ちょっと中二病をくすぐる感じが…(ヲイ)
今回もすっごく楽しいパレードでした(*´▽`*)

パレード終わった後はぼちぼち写真を撮って、昼間一旦さよならしたビョウちゃんと合流!今度はお友達さんも一緒!^O^ビョウちゃんのピン撮らせて頂いたり、一緒に写メ撮ったり、あと作品バラバラだけど記念に一緒に撮ったり!そのときの写真をペタリ。

DSC_1493_20131111015539f6e.jpg
左から仔とら氏、ビョウちゃん、あちし!

いいねいいね!ハロウィンいいね!!いやー、9月にビョウちゃんに会ったときは仮装無理ですよ~!
みたいなこと言ってたけど、1ヵ月後にはこうして仮装していると誰が予想しただろうか!!記念すべき
仮装を激写出来て幸せどす(*´ω`*)来年の仮装も楽しみにしてますー!!もっといろんなミッキーさんやるといいです!!!そして私はアリエル頑張ります(`・ω・´)9月に続き10月もお会い出来て嬉しかったです♪ありがとうございましたv

ビョウちゃんとお友達さんとさよならした後は、ぼちぼち写真を撮りつつフィルハーマジック!アリエルに会いたくてだな!!!(むしろシーに行け)列に並んでいる間、仔とら氏が周りにいた子どもたちにお菓子をあげてて、ショタからお礼にビーンズもらってたwなぜか私にもくれたwww仔とら氏が「ショタからもらったビーンズうめぇwww」とか言いだして、思わず大爆笑wwwそれ親御さん聞いたらアカンwwwww
悔しいけど、今回のハイライトは譲りますwww
そんな大爆笑のネタがあった後フィルハー見て、うおぉぉぉん…アリエルの登場で私歓喜!!そして涙!!!なんで涙流しているのかよくわかないけど…うん、なぜか泣けてくるんです(´;ω;`)私シー行ったら
号泣するんじゃないかな(゜Д゜)いつかアリエルに会いにシーへ行く!!!

フィルハーの後はアリスのティーパーティー!後先考えずに夢中になってカップ回してたwww
オエェェェwwwwwウィッグがよう荒ぶっておりました\(^O^)/愉快愉快!
んでその後はエレクトリカルパレード!なんだか心にグッとくるものがあって泣きそうになった…
もういやん(;A;)理由はなんとなくわかるんだけど言葉にしにくいので省略(笑)写真撮影は諦めました^^;距離あるしブレるのわかってたので。いつかエレクトリカルパレードを綺麗に撮れるようになりたいですね!

パレード見終わった後はご飯!飯じゃぁぁぁ!!私の希望でバンケットホールでご飯♪列並んでいる間にまたもや仔とら氏がお子さんにお菓子あげてた!可愛い女の子だったんだけど、その子誕生日だったんだって!!すごい偶然!!!(゜∀゜)誕生日にディズニー羨ましい!!!

DSC_3369.jpg
そんなこんなでご飯!

DSC_3370_20131111022102e0c.jpg
前にしゅんさんが買ってて気になっていたスーベニア付きデザート☆

DSC_1510.jpg
ニコニコ^^

この日こうやって腰を落ち着けてまともにご飯食べるのはこれが初めてでした…(笑)よく動いた自分たちにお疲れさん!前回はハンバーグだったけど今回はチキンにしてみた!すっごく美味しかったです(*´∀`*)またバンケットでご飯したいv仔とら氏のステーキも美味しそうだったからいつか食べてみたい~♪
あ、ここいらで仮装の写真をまとめて載せます。

DSC_1293.jpg
シュガーラッシュ/タフィタ:仔とら氏

DSC_1430.jpg

DSC_1479.jpg

DSC_0015.jpg

DSC_1464_201311110229151dc.jpg
ふしぎの国のアリス/アリス:文月ナツ

DSC_1485_20131111022914e25.jpg

DSC_1508_20131111022913fff.jpg

DSC_0028.jpg

さすが一緒に手芸の実習を受けた仔とら氏、帽子の作りがすっごく綺麗!!イチゴのお帽子可愛い(*´v`*)私は変わらずアリスでした。前回よりかは多少マシになったかも…(笑)

DSC_3366.jpg

DSC_3367.jpg
私が好きそうなの見つけたwwwどっちも好きwwwww

ご飯食べてお腹いっぱいになった後はあまり時間も残されていなくて、いざお土産購入ー!!給料入ったばかりだからとお財布の口がゆるゆる!でも後悔はしていない!!!十分夢の国を楽しんだ2人は
ロッカーから荷物出して、現実の世界へと繋がる更衣室へ向かったのでありました…。

楽しかったね~と言いながら着替えて。徐々に魔法が解けていくみたいで悲しい…。ついに元の自分に戻って魔法が解けて、さらば更衣室…。普通のコスイベだとこれからアフターイエェェ!!!なんだけど、Dハロは全く逆の気分ですね(笑)更衣室付近のお土産屋さんで仔とら氏と色違いでお揃いの
アリスのストラップを購入♪実は友達同士でお揃いのもの買うの憧れていたんだ~(*´∀`*)
でもお揃いって苦手な人もいるだろうなと思って、あまり言ったことなかったんです。だからこうして
買えてすっごく嬉しい!!ありがとうー!!!vまさにハッピーハロウィン!!!

重たい荷物抱えて駅へ向かったのですが、電車乗る前にボン・ヴォヤージュで最後の最後にお土産探し^O^アリエルの缶に入ったお菓子があったの!!もう嬉しくて即購入ですよ!!!あとアリエルのノートも発見♪アリエル可愛いよ~(*´ω`*)そして徐々に荷物が重たくなっていくのですね、理解。

やっとこさ買い物を終えて改札抜けて舞浜駅ホームへ。んで来た電車乗ったら車内がぎゅうぎゅう
詰めで地獄と化した(゜Д゜)ディズニーの帰りってこんなに混むんや…。どこだか忘れたけど、どこかの駅で仔とら氏が下車して解散!朝から晩まで本当にありがとう!色々あった一日だったけどすんげー楽しかった!!!(*´v`*)また来年Dハロに行けたら嬉しいな♪そしていつか私をシーに連れて行って…!(笑)マジでお疲れ様でした!

引き続き満員電車に揺られ、電車乗り換えて、一人地元に到着。舞浜出たのが23時近くだったから、地元に着いた頃にはとっくに終バスも終わってました/(^O^)\でもさすが給料おろしたてのお財布。躊躇なくタクシー拾いました(笑)運転手さんがすごくフレンドリーで、最初から最後までずっとお喋りしてました(*^v^*)清算後にアメちゃんくれたよwwwトリックオアトリートォォォ!!!てか前にもタクシー
乗って同じアメちゃんもらったんだけど、もしかして同じ人なのかな…?もし次また同じアメちゃんもらうことがあったら聞いてみよう…(笑)ちなみにまだ舐めてない^^

日付も変わって1時前に帰宅しまして、長~いDハロな一日は終了!お疲れ様でした~♪
To be continued…

少しずつ書いていたレポもこれでやっとこさ完成!書きたいことがたくさんあってですね!(笑)つたない文章だけど、少しでも楽しさが伝わったら嬉しいです(*´v`*)馬鹿なことしか書いてないけどなwww
仮装前半も後半も行くことが出来て幸せなハロウィンでした!来年もハッピーハロウィンハーベスト☆


閲覧ありがとうございましたv

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinokonohitorigoto.blog90.fc2.com/tb.php/1287-3e5def78